ポケモンガオーレはお金がかかる!親は悲鳴をあげるゲーム機だった

ポケモンガオーレはお金がかかる!親は悲鳴をあげるゲーム機だった

こんにちは!だんキチです。

さて、僕は今現在悲鳴をあげながらの生活を強いられています。

それは何故かと言うと…

子供2人が揃って「ポケモンガオーレ」というゲームセンターにおいてあるゲーム機にハマってしまったからなんですッ!!!

ポケモンガオーレというゲーム機

ポケモンガオーレ

こちらの画像にあるのが「ポケモンガオーレ」というゲームセンターに置いてあるゲーム機なのですが、このゲーム機が金吸い取りマシーンで本当にヤバイッ!マジでヤバイッ!

どのくらいヤバいのか?!というと「給食の時間に箸を忘れたことに気づく」くらいヤバいんです。

みなさんも僕と同じ思考ならゲーム機はこんなものだと思っているはず…

・1プレイ100円で堪能できる
・2回もプレイしたら結構満足

そう、ゲームセンターに置いてあるゲーム機の感覚はこんな感じですよね?!

しかしながら、ポケモンガオーレは違うッ!レベルが違うッ!!

ポケモンガオーレのシステムはこうだッ!

ポケモンガオーレ

僕がお金をむしり取られて悲鳴を上げているポケモンガオーレのプレイシステムはこんな感じ…

・1回のトータルゲームが3セットとなっている。(途中でもやめられるけど)
・3セット闘うと当然300円かかってしまう
・さらにゲットしたポケモンをカードにするには100円かかる

ポケモンガオーレをプレイしたことがない人は「こいつ何言ってんだ?」と意味不になりますよね?

簡単に説明するとこんな感じです…

※3セットのポケモンバトルで終了するけど、1回ずつ100円もらうよ~。
※でも、1回でもやめられるから投資をかさまなくてもいいよ~。
※あッ!ゲットしたポケモンをカードにするなら、もう100円もらうよ~。

どうでしょう?

このようなシステムなので1回「ガオーレやるぅ~」となると最低でも300円はかかってしまうのです。

ですが、ゲットしたポケモンをカードにせずにはいられませんッ!

なので、もう100円、200円は確実にかかってしまいます。

これを2回もやってごらんなさいよ?

大盛りのラーメンをモリモリと食べられる程のお金になるんですッ!!

 

しかしながら…ポケモンガオーレは面白いのでやめられません。(親がハマるケースだったりして)

データを保存する「ガオーレパス」は500円!

ガオーレパス

そう、ゲームをするならやっぱりデータを保存して行きたいじゃないですか?

そんな方におすすなのは「ガオーレパス」なんです!

これがあると、ポケモンガオーレで遊んだ記録を保存出来たり、ガオーレパスを持っている方のみの特典もうけられるんです!

それがなんと、たったの500円ッ!500円でガオーレパスをゲット出来るんですよ!

さぁ、キッズのみんなはまず先にガオーレパスをゲットだッ!!!

 

…こんな感じでデータ保存用のカードも買わされます。っと言うか欲しくなります。

最初は「どうせすぐ飽きるだろ…こんなカードいらないよ」と思っていますが、2~3回ガオーレをプレイすると「ガオーレパスどこで売ってる?!店員さ~ん?ガオーレパスって…」ってな具合になるんですよ。

これはもう中毒です。

ポケモンガオーレ中毒です。

ガオーレパス

ガオーレパスにデータを転送中

芸能人もポケモンガオーレにハマっている様子です

子供とガオーレをプレイしていて、ふと横を見たらこのようなポスターを発見。

なにやらポケモンのTV番組に出演している芸能人の方たちも参戦しているみたいですね。

僕もハマっているくらいなので、芸能人もハマるのは当然でしょう。

ちなみにポケモンガオーレにハマっている芸能人の方たちがこちら…

・しょこたん
・りんか
・ヒャダイン
・あばれるくん

ほほう…意外と豪華メンツがガオーレにはまっているんですね。

共通の趣味を持っている僕と友達になってくれませんかね?

 

ちなみに、僕の友達には「あばれるくん」によく似ている人がいるんですがとてもいい人です、

ですが、最近「そろそろ再婚したいなぁ~」と嘆いていたので「そうだね~」と相槌を打っておきました。

結論!ポケモンガオーレは週に1回が丁度いい

僕の場合は子供がハマったゲームはとことんやらせるので、週に3~4回もゲームセンターに行くのは当たり前だったりします。

しかし、そうなると1回子供2人×500円で千円がなくなります。

ですが1回で終わることはないので、ゲームセンターにガオーレをやりに行くと必ず1人千円近くは使ってしまうんですよね。

僕が高給取りだったら全く問題ないのですが…現状は子供の食べ残しを「もったいない」と言いながら食べお腹いっぱいにしているレベルの親父。

なので、ポケモンガオーレは週に1回プレイするのが丁度いいと思いますね!(自分に言い聞かせている)

 

そうしなければケツの毛までむしり取られてしまいますわ!

まとめ

今回は「ポケモンガオーレはお金がかかりすぎてヤバイっしょ!」と嘆いている親御さんに共感してもらいたくガオーレの記事を書いてみました。

ですが、お金はかかるけどポケモンガオーレは凄く簡単で面白いです!

なので、結局親である僕自身がハマってしまっているんですよね…。

 

さて、とりあえず記事を書き終わったらガオーレをやりに行く約束をしているのでこの辺で失礼させていただきます。

今日もたくさんガオーレに投資して来ますね!(苦笑い)

それではッ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です