家電量販店内の携帯ショップで働くギャル店員との死闘

家電量販店内の携帯ショップで働くギャル店員との死闘

こんにちは!だんキチです。

さて、突然ですが皆さんはアイフォン派ですか?それともスマートフォン派ですか?

ちなみに僕はアイフォンを長いこと使っているのですが…

先日家電量販店に行ったら携帯ショップのギャル店員に「お使いの携帯はなんですかぁぁぁ~?!(アゲアゲ)」という質問から事が始まってしまったのです。

今回はそんな家電量販店のギャル店員と僕の間に生じた「死闘」を活字でご紹介させていただきたいと思います。

僕は未だにアイフォン6を使用している

携帯ショップのギャル店員との死闘の話をする前にお話ししておきますが、僕は2019年になっても「まだ」アイフォン6を使用している弱者です。

…というか、僕の中では携帯を毎年買い替えるという頭がないんですよ?

だって、壊れてもいない携帯を買い替える必要が全くないじゃないですか?ねぇ?!全くないですよねぇ?壊れていなければ買い替えなくてもいいですよねぇぇぇーーー?!(興奮)

ハァハァハァ…。

すみません。少しばかり取り乱してしまいました。

 

そう、僕は携帯が何かしら故障してから機種変更をするタイプの人間ですので新しい機種が出たからと言って何ら興奮しません。

そんな僕の人間性を頭にいれてからお話しをお読み下さい。

えッ?!まだアイフォン6をお使いですかぁぁ?!事件

そう…それはつい先日「暇だから家電量販店にいって色んな家電を見よう!」と思い立ち、通りかかった某家電量販店でのお話し。

僕は悠々と家電量販店の自動ドアをくぐり抜けました。口笛を吹くイメージで。

そして、家電コーナーに入る前に設置されてある携帯ショップの前でショップ店員につかまりました。

ショップ店員「すみませ~んッ!今お使いの携帯の機種を教えてもらってもいいですかぁぁぁ~?!」

やたら語尾が「あれだな…」と思い振り向いたら…ギャルッ!一昔前のギャルがそこにいたのです。

僕は「結構プレミアだッ!いいじゃんッ!」と思い、快く自分の使用している携帯の機種を教えることにしたのです。(下心は全くありませんでした…というのはウソになるかもしれませんので正直に言いますが、下心はそれほどなかったのですがギャルという見た目に興味を持ってしまい「少しだけ話してもいいかもしれない」と思ったのは事実ですので認めることにしましょう)

 

僕「えっと…僕は今アイフォン6使ってますよ?」

そうしたら携帯ショップのギャル店員が形相を瞬く間に変え、僕に対してこう発言したのです…

ギャル店員「えッ…えッ~?!まだ?!まだぁぁぁ~?!まだアイフォン6をお使いですかぁぁ~?!」

僕は予想だにしていないギャル店員のリアクションに全く興奮しませんでした。

僕「(えッ?!アイフォン6を使っているのがそんなにおかしいのか?!)」

もう脳内の回路がショートしそうになるくらい一瞬の間で色々なことを考えました…

・アイフォン6を使っている僕は異常なのか?
・もしかして世のみんなは新機種が発売されるたびに買い替えているのか?
・ギャルはつけまつげなのか?否か?

そう、僕はギャル店員が放った衝撃的な発言から3秒間固まり色々な事を考えたのです。

携帯ショップのギャル店員が胡散臭く思えてきた

それから僕は瞬時にギャル店員へ質問返ししました…

僕「…という事は、お姉さんは毎年アイフォンを買い替えているという訳ですかッ?!」

さすがに毎年買い替える奴はそうそういないだろうと思い、僕はこのように質問返ししたのですがギャルは…

ギャル店員「当たり前じゃないですかぁぁぁ~?!毎年新機種っすよ?!(アゲアゲ)…というか、なんでまだアイフォン6なんですかぁぁぁ~?!」

語尾の小さい「ぁ」が何気に多いことに腹が立つ人も多いかと思いますが、その点に関しては僕は好きなので全く問題ありません。

しかしながら、毎年新機種に買い替えるギャル店員が凄いと思い僕はこのような質問をしました…

僕「新機種が出たら即座に買い替えるメリットってなんですか?」

僕の質問に対して目を丸くしたギャル店員はドヤ顔でこのように返答…

ギャル店員「とりあえず画素数がハンパないんですよぉぉぉ~?!アイフォン6だと画素数があれだと思いますけど、今出ているアイフォンは画素数が凄いんですよぉぉぉ~?!」

画素数ッ?!画素数だけで携帯を毎年のように買い替えているのか?!このギャル店員は?!…と正直僕は思いましたが、それは「人それぞれ」ですので問題ありません。

僕「画素数ですか…その他には何かメリットはありますか?」

そう、ギャル店員が思っているメリットを色々知りたくなったので質問攻めしてみることにしたのです。(僕はSです…意外とSです…たま~にMにもなります)

ギャル店員「新しい機種だとサクサク動くんすよぉぉぉ~!アイフォン6だと固まったりするんじゃないですかぁぁぁ~?!」

僕は逆にスゲーなコイツ。すごいよコヤツ!と思いました。

その胡散臭さは半端ないのですが、堂々とした態度には本当に尊敬しました。

僕「悪い人ではないんだろうな~」

ギャル店員のことを受け入れようッ!そうだッ!ギャル店員は頑張っているんだッ!

しかし、次のギャル店員からの質問で死闘が閉幕するのでありました…

格安SIMを使ってる奴には興味はないッ!

ギャル店員「じゃあ、ちなみに回線はどちらでご契約ですかぁぁぁ~?!(目パチクリ)」

僕は正直に…

僕「回線はドコモですけど格安SIM使ってるんで月々2000円もいかないですよ」

その瞬間、今まで目をガン開きにして「これでもかッ?!」というほどの笑顔を放っていたのにも関わらず、その表情はゆっくりと曇っていくのでありました。

そして、一重なのか二重なのか分からなくなってしまったギャル店員は…

ギャル店員「じゃ安いっすもんね。あッ景品あるんで持って帰ってもいいっすよ」

凄いよッ!その切り替え凄いよッ!本当に!

これはバカにしている訳ではありません!

「脈がない相手は用済み」と瞬時に判断しこの場から立ち去らせてくれる&何もしていないのに景品をくれる心の広さ。

なので僕は景品をもらったことに感謝し、立ち去り際ギャル店員へ向けてこのように言いました…

僕「次アイフォンの新機種が出たら買い替えますね!」

僕が満面の笑みでギャル店員へ言葉を投げかけた瞬間、ギャル店員は「あッ!お客さんなんの機種使ってますかぁぁぁぁ~?!(二重パチクリ)」

僕の立ち去り際の発言がかき消されたうえ、他のお客さんには「ぁ」が1つ多い印象を受けました。

 

そう…僕は背中に哀愁を漂わせ店を後にするのでありました。(結局家電は見なかった)

古いアイフォンを使っていると原始人扱いされる可能性も

今回のような事件が実は過去に2度あったんですよね。

しかも全て家電量販店の携帯ショップの店員さんとの間で。

なので、僕は今現在自分のアイフォンをポケットから取り出すのが凄く怖いのですッ!

周りの人A「(あッ…あの人未だにアイフォン6使ってるし…ヤバッ!!)

周りの人B「(あいつアイフォン6だし!原始人かよ…)」

周りの人C「(あいつムッツリだな…)」

外へ出るたびにアイフォン6を使用している自分に対し、道行く人が文句を言っていると感じるようになってしまいました…まぁそれほど感じていませんが。

しかしながら、世の人は携帯の新機種が出るたびに買い替えているのだと気づき1つ勉強になりましたね。(ほとんどの人は故障してから買い替えるとおもうけれど)

まとめ

さて、今回は携帯ショップのギャル店員と巻き起こった事件を淡々と悶々と清々しく書かせていただきました。

来週もう1度家電量販店へ行く予定がありますので、その時のギャル店員の反応が気になって仕方がありません。

僕に接客を仕掛けてくるのか…それとも「格安SIMぅぅぅ~!(笑)」と心の中で思われるのか…

それはギャル店員にしか分からないことです…

 

それではッ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です