宝くじが当選したらと考えると怖くて眠れない!

こんにちは!だんキチです。

さてさて、みなさんは宝くじを普段から購入していますでしょうか?

僕と言えば街で宝くじ売り場を見かけるたびにワクワク感が増加し、ついつい買ってしまいそうになりますが絶対に買いません。

そう…買わないのです。

ですが最近、宝くじが当選したときのことを考えると眠れなくて困っているので記事にしたいと思います。

もしも1等が当たった場合

宝くじ

まずは…そうですね、年末ジャンボ宝くじの1等7億円が当たったとします。

当選結果発表日、僕は間違いなく当選結果をネットで確認することでしょう。

パソコンを開き起動が遅いことに腹を立たせつつも腕を組みながらウィンドウズマークをひたすら眺める…。

そしてやっとの思いで宝くじ公式サイトへたどり着き、購入しておいた連番…いやッ!バラにしましょう。

バラくじ30枚を1枚…1枚…と当選番号と照らし合わせるのです…。

 

…そうすると…どうでしょう?

組が一致…番号を一桁ずつ確認していくと番号も一致ッ!!

この瞬間僕の心臓がボルテージMaxを越え一旦気絶。

驚きのあまり気絶した後

驚きのあまり気絶してしまった後、ムクっと起き上がるとパソコンに宝くじのサイトが開かれているのを確認。

ここでようやく…

そうか…自分は7億円という大金を手にしてしまったのか…

このように実感することでしょう。(宝くじは買わない主義ですが)

換金日までの過ごし方

宝くじに当選するまではいいんですよ。

問題は宝くじの換金日までどのように過ごすのか?が問題です。

だって、宝くじって当選発表から換金日まで少し期間があるじゃないですか?

その期間が1番悩める期間なのです…

貯金を使い果たしてもいいのか?

もはや手元に7億円が来るのは確定しているので、それまでの期間自分の貯金を大盤振る舞いに使ってもいいのでしょうか?

しかしながら、換金しに宝くじ売り場へ行ったらおばちゃんに…

あら…下二桁が逆だわねwおしかったねw

このような展開にならないでしょうか?

あまりの老眼のため、数字をろくに見えていなかった…という展開が1番恐ろしい。

誰かに教えるか?否か?

宝くじを絶対に買わない男がここまで宝くじについて悩んでもいいのか疑問に感じてきましたが、次の不安は「当選したことを誰かに教えてもいいのか?」という問題です。

ちなみに、ぼくには本当に仲のいい信用できる友達が複数人います。

この友人たちに「実は…」と7億円当たったことを教えてもいいものなのでしょうか?

…宝くじが販売されていることにより、購入しない自分までここまで悩まされる宝くじって凄いです。魅力的ですね。買わないですが。

奥さんに報告したほうがいいのか?

奥さんには絶対に報告しません。

当選金の7億円が手元に入ったら

宝くじ

当選日から色んな不安を乗り越え、ようやく当選金の7億円を手に出来たとしましょう。

残高…700.000.000-

そう、通帳にこのような数字が現れたらどうしますか?

多分僕ならこの数字に驚きを隠せずに競馬や競艇などにブッ込んでしまう可能性があります。

今まで一度もやったことのない競馬や競艇にブっこみ全てがなかったことに…なんてことになりそうで怖いんですよ…怖すぎて眠れないんですよ。

不動産投資してみる

そりゃ僕だって完全なるバカなわけではありませんので「不動産投資」にも目が行くことでしょう。

しかしながら、不動産のお姉ちゃんに勧められるがままにいわくつき物件を買わせられそうで不安なのです。不安で仕方がないんですよ。

宝くじは絶対に買わない自分がここまで不安になれるのは凄いことだと思ってきました。

話題の株やFXを試してみる

大金が入ったのをいいことに僕は確実に株やFXに手を出すことでしょう。

しかしながら全く無知なため1日にして当選金の半分を消費します。そう…1日にして当選金の半分を消費してしまうのです。

そうするとどのような心境の変化訪れるのか分かりますか?

分かる方は是非教えて下さい!

僕は怖すぎて考えることが出来ませんッ!!

宝くじは魔の紙切れ

絶対に宝くじを買わない僕を不安に陥れる宝くじは本当にすごいと思います。

しかしながら、ここまで宝くじに興味を持っているのに買わない僕はなんなんでしょう?ただのクソ野郎ですかね?

ですが、購入してしまったら当選日までのワクワク感がハンパなくそれだけで心臓発作がおきそうです。

ハァ…今夜も宝くじのことを考えると胸がいっぱい夢いっぱいで眠ることが出来そうにありません。

まとめ

かなり久しぶりの記事投稿がこのような内容になってしまったことを申し訳ないと思いますが…正直言うと宝くじを当てたいッ!確実に当てたいッ!!

でもバラ30枚に3000円も出す気になれないッ!

しかし7億円は欲しいッ!絶対に欲しいッ!!!

…そんなくだらないことを考えながら今日も布団に入りたいと思います。

当選したらブログにて報告しますね!(買わないと思いますが)

 

7億円欲しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)