パチンコ&パチスロは勝てないと悟った理由【半年間の体験談】

パチンコ&パチスロは勝てないと悟った理由【半年間の体験談】

こんにちは!だんキチです。

さて、皆さんはパチンコ&パチスロをやりますか?やりませんか?

まぁ…大半の方は「パチンコなんてバカくさい」「パチンカスになんてならないっす」と言うと思います。

そんなギャンブルの代名詞「パチンコ&パチスロ」に半年間ハマったんですよ…僕は。

結果的に「パチンコ&パチスロは絶対に勝てない!」と悟った訳なのですが、今回はそんなパチンコの体験談を涙を流しなら書いていきたいと思います。

だんキチ

パチンコ&パチスロはセンスがなきゃ勝てないです…

パチンコ屋に行き始めたキッカケ

そもそも僕は若い頃パチンコ屋に入り浸っていたクソ野郎です。そう!クソ野郎です。

3万負けた…2万勝った…5万負けた…1万勝った…

若い頃はこのような事を繰り返して、結局100万円くらいは負けたんじゃないでしょうか?

そして、結婚を機にパチンコをキッパリとやめて10年くらい経っていたのですが…この度友人からこのような誘いがきたんですよ…

友人A

最近パチスロで勝ちまくりなんだよね!だんキチも一緒に行ってみない?

パチスロで勝ちまくりだと?!

このご時世にパチスロで勝ちまくりだと?!

僕は友人の発言を疑いましたよ。

正直「いい歳にもなってパチスロ打ちに行ってるのか…」とも心の中で思いました。

しかしながら、友人は立て続けに…

友人A

明日は熱い日だからチラッと見に来たらいいじゃん!

 

そう…この流れが10年以上パチンコに縁がなかった僕が再度パチンコ屋に足を運ぶキッカケでした。

友人は本当にパチスロで勝っていた

半信半疑のまま友人がいるパチンコ店に行ってみたところ…本当に友人の台はバカスカ出ていて勝っている様子だったんですよ。

友人A

朝イチから並んで狙い台ゲットしたぜ!今日もごっつぁんです!

凄いッ!凄すぎるぅぅぅーー!!

そして、そんな友人を羨ましく思いながら僕もチロッとパチスロを打ってみたところ…

「ものの数時間で3万円ももらっていいんですか?先輩?」

そうです…ものの数時間で3万円も勝ってしまったんです!(このときはドーパミン溢れ出し)

そして友人Aは僕にこう言いました…

友人A

ほら!余裕で勝てるでしょ?!笑

笑…笑…笑ッ!!

そう「笑」がとまりませんッ!!!(この笑いが後程「絶望」へと変化します)

最初の1~2ヶ月は面白いほどに勝った

まぁ、僕の場合は自営でやっている仕事もありますのでパチンコ屋へ足を運んでも打てる時間は長くても5時間程度。

なので、ちょっと出てはやめて仕事へ行く…という感じでパチンコ屋さんへ通っていたのですが…なんと行き始めてからの1~2ヵ月はほぼプラス!(負けた日も当然ありました)

なんならこのご時世にスロットで万枚も出たりしました。

だんキチ

スロットなんて楽勝じゃん!勝ちまくりじゃん!

僕はアホなので、本気でこのように思っていました。本当にアホなので。

しかし…3か月目から大変なことに…

・この時点でプラス20万くらい

パチンコ&パチスロは勝てないと悟った

パチンコ屋さんへ行き始めて3ヵ月~4ヶ月が経過したころには僕もすっかりパチンカスになっていました。

・前日に台情報を調べて次の日打つ台を決める。
・気になるのは明日の天気ではなくパチスロ情報。

本当にクソ野郎です。

そんなクソ野郎に天罰が下ったのはパチンコ屋に行き始めて丁度3ヶ月目に突入したときですね。

だんキチ

熱い日でも勝てない…どんな台を打っても勝てない…

そう、「この日は熱い!」と言われる日でも勝てないし、出ると思って打った台は必ずスカ。

スカすぎてスカ屁をたらしながらスロットを打っていたことを今でも覚えています。

結局この時期からマイナス収支が続き結果的にはこんな感じに…

・勝っていたお金は全て回収される
・むしろ投資金がかさみマイナス8万円

oh…神よ。

やはりギャンブルはいかんのですな。

そう…パチンコ屋へ行き始めて4ヶ月たった頃にようやく「パチンコはダメだ」「パチンコ&パチスロは絶対に勝てない!」と気づいたのでした。(気づくの遅すぎ)

※それから2ヶ月間で3~4回パチンコ屋さんに行きましたが、完全勝利することはありませんでした。

しかし友人Aは勝ち続ける

友人A

おれは全然プラスだよー!なんで負けてるんだよ!笑

間近で僕も見ているので分かりますが、確実に友人Aは勝っています。そう確実に。

なので、パチンコ&パチスロは「確実に負ける」という訳ではないっぽいんですよね…

しかし、友人Aの打ち方を見てみるとこんな感じなんです…

【友人Aの動き】
・狙い台があったら朝の2時からでも余裕で並ぶ
・手元を数人使う

僕には友人Aみたいにパチンコに情熱を捧げません!

やっぱりパチンコ&パチスロで勝っている人は「それなりの苦労」があるんだと感じましたよ。

僕みたく「やった!勝った!うぇーい!」みたいなクソ野郎にはギャンブルは向いていないのです。(心の底から向いていないと思います)

ちなみに僕はパチンコ屋さんへ半年通い、結局10万円も負けてしまいましたよ。えぇ…10万円も。

だんキチ

しかし、友人Aが羨ましくて仕方がありません…(心の声)

パチンコ屋に半年通って得たこと・失ったこと

さて、それでは記事も終盤にさしかかってきたので、僕が感じた「パチンコ屋さんへ通って得たこと・失ったこと」を書き綴っていきたいと思います。

こんな事を書いても誰も得しない気もしますが、心の中のうっぷんを放出したいのでとりあえず書きたいと思います。…書かせて下さいッ!!

だんキチ

今現在、パチンコ&パチスロで勝てないッ!と泣いているかたは参考にして下さい!

パチンコ屋に通って得たこと

パチンコ屋さんへ半年通ってみて、僕が「パチンコ屋に来てよかった!」と思えたことは次の通り…

1.タバコが相当くさいという事を知れた
2.昔の友人と遭遇できた

そう、僕がパチンコ屋さんへ半年通って得たことはこの2つだけでした。

パチンコ屋さんから家に帰ると服にしみついたタバコのにおいがハンパないんですよ!本当に!

もう、服を脱ぎ捨ててゴミ袋に入れてしまいそうなほど臭いッ!

これだけは半年通っていても全く慣れませんでしたね。

 

そしてもう1つ得たことは「昔の友人」と遭遇したことです。

「今何してるの?!えッ?!マジで?!」

こんな会話をして盛り上がりましたが、お互い心の中でこのように思っていたハズです…

だんキチ

未だにパチンコ屋に入り浸ってるのかよ…

少なくとも、僕はそう感じました。(自分も同じなことに少しへこみましたが)

パチンコ屋に通って失ったこと

さて、それではパチンコ屋さんへ通って「失ったこと」を書いてみましょうか?自分でも書くのが怖いですが…勇気を出して箇条書きしてみましょう…

1.大事なお金を失った
2.家族との貴重な時間も費やした
3.仕事へのやる気も失った(勝っているとき限定)

全て書くと涙が出そうになったので、とりあえず3つピックアップしました。

まずは先ほど言ったように半年間で10万円という大金を失ってしまいました。

この10万円があればニンテンドースイッチを3~4台買えたことでしょう。

だんキチ

本当に後悔しています…

次に、家族との貴重な時間もパチスロに費やしてしまいました。

朝から閉店まで打ってしまったことがあったのですが…その間子供たちは僕の帰りをまだかまだかと待っていたようです。(奥さん曰く)

そんな話を聞くと泣けてくるじゃないですか?!

僕は思いましたよ…「家族との時間を犠牲にしてまでパチンコをやる必要はないッ!!」

…まぁ、当然次の日も打ちに行きましたが。(安定のパチンカス)

だんキチ

この時期はイカれてましたね…

そして、勝った日は仕事へのやる気も失います。もう…本当に失います。

「このままパチンコ&パチスロで食っていけるのでは?」

このような思考回路に陥ってしまうときもあるので本当にパチンコは怖いです。

当然、クソ野郎の僕は奥さんに「毎月パチンコで10万勝てば生活が楽になるよね~!(ニコニコ)」なんて話していましたよ。奥さんはシカトでしたが。

パチンコ&パチスロ依存症は多いと思う

ジャグラー

さてさて、半年間パチンコ&パチスロ依存症だった僕がいうのもなんなのですが、パチンコ依存症の方って結構多いと思います!

僕の通っていたパチンコ屋さんにも「必ずいる人」が何人もいました。

その人たちの様子を見ていると、1万円札を何気なく何枚もつっこんでいるんですよ。

そう…1万円札が「ただの紙切れじゃんこれ~あげあげ~」なんて感じで、とことんブッ込んでいるんですよ!

僕は「この人仕事は何しているんだろう…」と気になっていましたが、他の人からみると僕も同類ですのであまり気にしないようにしました。かなり気になっていますが。

だんキチ

信じられないくらい万札をブチこんでいました…(顔の表情もクールでした)

しかしながら、パチンコは1度勝つと癖になり最終的には「依存症」になってしまうと僕は思います。

なので、どこかでキッパリとやめた方が身の為ですね。

そうしなくては、僕みたく半年で10万円も負けてしまいますよ!(もっと負ける可能性あり)

だんキチ

まぁ…僕は懲りずにパチンコ屋さんへ足を運びますけどねッ!(もう二度といかない)

まとめ

さて、今回は僕の実体験をもとに「パチンコ&パチスロは勝てない!」と題して記事を書いてみましたが、今現在パチンコにハマっている方はどう感じましたでしょうか?

ちなみに、パチンコ&パチスロはセンスのある人なら勝てる!と僕は思っています。

しかしながら、僕はそこまでパチンコにのめりこめなかった為「勝てない!」と感じた訳です。(半年も通いましたが)

なので、「自分はセンスがある!」「朝イチの並びも苦じゃない!」という方は頑張って稼いで下さいッ!

しかし、「そこまでやりたくない…」という方は今すぐパチンコ屋さんへ足を運ぶのはやめましょう!

気づいた時には「家族」「友人」「お金」「人望」などを一気に失うかもしれませんので。(人のことを言えませんが 笑)

 

それでは記事が長くなりましたので、この辺で失礼させていただきますね!!

みなさんもギャンブルはほどほどにして下さい!

【パチンコ&パチンコは勝てないと悟った理由】
・朝イチ並びたくない
・そもそも運がない
・お客さんが負けないとパチンコ屋は経営出来ない
・勝ちは続かないけど負けは続く

だんキチ

パチンコだけではなくギャンブル全般ほどほどにしましょうね!(自分に言い聞かせている)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です