「おしっこ」で検索TOPを独占していたハズが…予期せぬ展開に

f:id:dangotan:20160926143539j:plain

※足電話をしようとしているだんキチ氏

こんにちは。だんキチです。

突然ですが、皆さんは「おしっこ」という言葉にどのような感情を抱いていますでしょうか?

出るもの、漏らすもの、飲み物…人によって様々な思いがあると思いますが、僕も以前おしっこを題材とした記事を上げさせて頂いておりました。

みんなは「ペットボトルおしっこ」したことある? – だんごの噂も75日!(これです)

この記事は、過去の出来事を包み隠さず書いた記事なのですが、思いのほか反響がありまして自分的には満足いく記事となりました。

しかしながら、この記事を上げて2ヵ月ほど経った頃でしょうか?

僕のブログに訪れる大半の方は「おしっこ」で検索かけてやってくるという事態に。

なので、自分でも「おしっこ」と検索してみたんですよ。

そしたらこんな事になってました。

「おしっこ」で検索TOPに!

f:id:dangotan:20160926132904j:plain

※2016年9月11日 撮影

どうでしょう?

「おしっこ」で検索をかけると堂々の1位に君臨していたのです。

そりゃ検索流入キーワードが「おしっこ」で埋め尽くされる訳ですね。

なので、今回はこの時の「喜び」と、これからの「豊富」をインタビュー形式で書かせて頂きたいと思いますので、暇な方は是非お読みいただければと思います。

それではどうぞ。

おしっこマスター「だんキチ氏」インタビュー

f:id:dangotan:20160926133702j:plain

※インタビューに堂々と受けてくれるだんキチ氏

こんにちは。この度はインタビューを引き受けてくれて誠にありがとうございました。

いえいえ、こちらこそインタビューしてくれて嬉しいです。今まで生きてきてインタビューなんて受けた経験がないものですから少し緊張しています。

そうなんですか。全く緊張しなくてもOKです!普段どおりラフな感じでお話しいただけますと幸いです。

わかりました。それではどんどんインタビューして下さい!

それでは早速。だんキチさんは「おしっこ」というキーワードで検索TOPに輝いたとのことですが、それまでの道のりは長かったですか?

フフッ…正直言って、「おしっこで検索1位を取るぞ!」と意気込んで書いた訳ではないんですよ。ただ自分の経験談を書き綴ったら検索TOPになっただけの話です。

すッ…凄いなー!このSEO全盛期真っ只中の環境で狙わずに1位ですか?!

まぁ…そんなとこです。ちょっと検索かけてみましょうか?おしっこで?

あッ!はいッ!お願いします!

f:id:dangotan:20160926140538j:plain

※手元にあったiPhoneで「おしっこ」と検索するだんキチ氏

f:id:dangotan:20160926140733j:plain

※検索を始めてから1分は経つのに何も話さないだんキチ氏

記者「ど…どうしました?だんキチさん?」

だんキチ「そう言えば、おしっこ飲んだことありますか?(ソワソワ) おしっこってどんな味なのか気になりますよね?(ソワソワ)」

記者「エッ?!いきなりなんですか?それより検索どうでした?当然1位ですよね?」

だんキチ「おしっこの話はもういいからッ!(机バァーーンッ) 帰れぇーー!今すぐ帰れぇーー!!」

記者「(無理矢理iPhoneを奪い取る)」

f:id:dangotan:20160926141212j:plain

記者「あッ…オモコロにやられてる」

だんキチ「……………。」

記者「だッ…だんキチさん?!オモコロはしょうがないですって!彼らは組織ですから面白いの作って当然!当然です!」

だんキチ「……………。」

記者「だってタイトル見て下さいよ!【検証】人は一度もおしっこをせずに東京から北海道まで行けるか…ですよ?!一般のブロガーは無理ですって!お金もないですし!」

【検証】人は一度もおしっこせずに東京から北海道まで行けるのか? | オモコロ

記者「いやー!だんキチさん凄いなー!オモコロの次に君臨しているなんて!」

 

記者「これはオモコロもビックリなんじゃないですか?!いやー凄いな!」

だんキチ「……やっぱりそう思います?」

記者「思います!思います!じゃPCでも検索してみましょうよ!スマホとPCじゃ検索順位違うじゃないですか?!きっと1位ですよ!(面倒くせーなコイツ)」

だんキチ「じゃ……検索してみよっか…な?」

f:id:dangotan:20160926142439j:plain

※必死に「おしっこ」と検索するだんキチ氏

だんキチ「結果はこのような状況であります。」

記者「(よかった1位か?) どれどれ?!見せて下さい!」

f:id:dangotan:20160926142704j:plain

むしろ下落してんじゃーーーーんッ!!!

記者「まぁ…あれですよ!検索順位って毎日変動するじゃないですか?!たまたま…そう!たまたま下落してたんですよ!今日は!」

だんキチ「…まぁそうでしょうね。そう考えるのが自然でしょうね。」

記者「(何コイツ?イラつくわ) ではインタビューは後日ってことでまた来週あたりにお願いしてもいいですか?(二度とこねーよ)」

f:id:dangotan:20160926144408j:plain

※意味深にこぶしを握り締めるだんキチ氏

だんキチ「任せて下さいッ!来週までにオモコロ等から「おしっこ」を奪還してみせますのでッ!!(グッ)」

……………。

f:id:dangotan:20160926145649p:plain

……………。

f:id:dangotan:20160926145718p:plain

記者「ハァハァ…結構太いっすねッ!いいっすねッ!!(ムハァーー)」

まとめ

なんか…すみませんね。こんな結果になってしまって。

本当であれば、「おしっこ」で検索TOPを独占したことについて色々と語らせて頂こうと思ったのですが…記事を書き始めてから「追い抜かれている」ということに気がついたんです。

しかも、相手は「オモコロ」

僕のブログなんか簡単に消し去れるくらいの面白サイト「オモコロ」。

しかしながら、僕はこの結果にめげず「おしっこ」を奪還したい!と思いましたが、案外面倒くさかったのでこのまま放置することに決めました。

なので、おしっこ記事に自信のある方は是非狙ってみて下さい!

1日の検索流入が結構ありますので。

f:id:dangotan:20160926160938p:plain

※秋をイメージしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です