読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

Amazon(アマゾン)の注文ボタンが凄すぎて欲しくなった

Amazon関連

スポンサーリンク

今回は、先日12月5日にAmazonプライム会員向けに発売された商品注文ボタン「Amazon Dash Button」について書いていきたいと思いますが…Amazon(アマゾン)の注文ボタンってなんですか?!

自宅にいながらボタン1つでAmazonに商品注文できるボタンってなんですか?!

商品注文ボタン「Amazon Dash Button」とは?

f:id:dangotan:20161207112021j:plain

こちらの画像を見てもらえたら分かりやすいと思いますが、日常生活で頻繁に使用する品の近くに注文ボタンを置いておき、品がなくなったらボタンをポチっと押すだけでAmazonに注文できるという優れもの!

また、ボタンの価格は500円となっていますが、初回注文時に請求金額から500円が差し引かれるので実質0円で使用可能とのこと。

気になる使用方法についてはAmazon公式サイトでこのように記載されています…

ボタンを「ぽちっ」。

お気に入りの商品が少なくなったと気づいたら、ボタンを押すだけで商品をお届けします。

Wi-Fiに接続し、iPhoneやAndroidスマートフォンのAmazonショッピングアプリからお気に入りの商品を設定するだけ。

あとは必要な時にDash Buttonを押すだけで注文ができます。新しい買い物スタイルをご体験ください。

Amazon CAPTCHA

すッ…すごいッ!

Amazonから注文ボタンが届いたら、自宅のWi-Fiに接続してAmazonショッピングアプリから登録するだけ!

そうすると、商品が必要になったとき注文ボタンを「ポチッ」と押すだけでAmazonに注文することが出来るんですね!

しかしながら…すごい時代になりましたね?

 

ですが!ですがですよ?!

子供が遊んで注文ボタンを連打してしまったらどうなるんでしょう?

そんな気になる点も、しっかりとAmazonは説明してくれていました…

商品が届くまでボタンを何度押しても一回分の注文のみ。

意図しない重複注文を防ぎます。(重複注文の防止をオフにする設定も可能です)

また、商品の注文時に確認通知が届くので、注文内容を確認した上でキャンセルも可能です。

Amazon CAPTCHA

おぉ!しっかりと考えて作られていますね!

商品が届くまで何回注文ボタンを押しても1回分の注文のみしか出来ず、誤って注文した際にはキャンセルも出来るみたいです。

これなら、お子さんをお持ちの過程でも安心して注文ボタンを設置することが出来そうですね!

誰でも注文ボタンを購入できるの?!

f:id:dangotan:20161207113309j:plain

自分に合った商品の注文ボタンを購入したいと思う方も大勢いるかと思いますが…購入できるのはAmazonプライム会員限定となっています。(2016.12.7 現在)

しかしながら「Amazonプライム会員ってなによ?」と、Amazonプライムを知らない人に少しだけご説明…

Amazonプライムは、3,900円(税込)の年会費で、お急ぎ便やお届け日時指定便を追加料金なしで無制限に使えるほか、さまざまな特典を受けられる会員制プログラムです。

Amazonプライム会員は、対象商品のお急ぎ便、お届け日時指定便を無料でご利用いただけます。

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonプライムについて

この他にも、Amazonプライム会員になると次のようなメリットがあります…

【Amazonプライム会員のメリット】

①.100万曲以上が聞き放題「Prime Music(プライムミュージック)」を利用することが出来る。

②.プライムラジオも聴き放題。

③.プライムビデオで、映画、アニメ、ドラマが見放題。

これらの他にもAmazonプライム会員限定セールなども行っていますので、よくAmazonを利用する人は確実にプライム会員になったほうがお得感があることでしょう。

また、年間3,900円の利用料金がかかってしまうのに抵抗があるかもしれませんが、月額にしたらたったの325円です!

コンビニの買い物を1回我慢するだけで、Amazonを最大限に活用することが出来ますのでおすすめです。

Amazonプライム会員登録はこちらから

※30日間の無料体験がついてくるので、30日間プライム特典を楽しんでみて自分に合わなかったら解約してもOK!30日間なら無料で利用することが出来ます。

 

さて、Amazonプライムの説明が長引いてしまいましたが、今回発売されたAmazonの商品注文ボタン「Amazon Dash Button」はプライム会員だけが利用できるサービスとなっていますので、気になる方はプライム会員の登録からになりますね!

どんな商品の注文ボタンがあるの?

f:id:dangotan:20161207115858j:plain

ここが1番気になるところかと思いますので、現在発売されている商品注文ボタンをご紹介させていただきます。(2016.12.07 現在)

【商品一覧】

【アルコール類】

・パーフェクトフリー

・オールフリー

 

現在発売されている注文ボタンだけでもこんなに数がありますので、自分が使用している商品の注文ボタンを購入してみるものいいかもしれませんね。

また、商品一覧を見てみるとやはり「生活必需品」が主となっているのが分かります。

そりゃ、1回買えばずっと楽しめる本や漫画の注文ボタンを作る訳ありませんからね。(苦笑)

Amazon(アマゾン)注文ボタンまとめ

f:id:dangotan:20161207121405j:plain

今回発売されたAmazon(アマゾン)の注文ボタンが面白いと感じたので、色々と調べてみましたがなかなか重宝しそうな商品なので期待できそうです。

また、個人的に思ったのは一般家庭よりも「介護施設」や「病院」に設置しておくと従業員が楽になるんじゃないのかな?ということ。

そういった施設は、毎日のように洗剤だって使う訳ですから消耗するのも早いと思うんです。

なので、このボタンを設置しておくと買い出しにも行かなくていいので楽チン!

是非導入を検討してもらいたいですね。

 

それでは!