入院中の暇つぶし5選

f:id:dangotan:20161206111724j:plain

今回は、入院中の暇つぶし方法をご紹介していきたいと思います。

この記事を読んでいるということは、これから入院するか入院中かのどちらかだと思いますが…体調がよくなってきた頃から暇になるんですよね。

そこで、大人になってから入院した経験のある僕が、入院中の暇つぶし方法をご紹介したいと思いますので参考にして下さい!

入院中の暇つぶし方法

①:とにかく小説を読む

もう、起きている時間はとりあえず小説を読みましょう!(笑)

僕の場合は、入院している病院にコンビニがありましたので、そのコンビニで小説を購入して読んでいました。

 

しかし、昼間はいいのですが夜みんな就寝してからライトをつけるのが申し訳なくなるのが欠点なんですよ。

入院って大部屋がほどんどだと思いますが、大部屋って何かと他の人の行動が気になってしまうんですよね。

 

なので、僕の行動が他の患者さんに気にならないように夜は小説を読まないようにしていました。(汗)

②:ブログを書きまくる

僕は入院した当時もブログを書いていましたので、当然入院中もスマホでブログを書いていました。

こればっかりは、ブログに興味のある人向けになってしまいますが文字を書いていると時間なんてあっという間に過ぎますよ!本当に!

 

なので、ブログを進行形で書いている人も、今ままでブログを書いたことなかった人も、入院中に暇だと感じたらブログを書いてみましょう。

 

意外とハマって何記事も書き続けてしまいますよ!

③:3DSやPSPのゲームで暇つぶし

ゲーム好きの方なら、3DSやPSPなどのポータブルゲーム機を病室に持ち込めば暇なんてなくなるのではないでしょうか?

仕事で忙しくて、今までプレイ出来なかったゲームも入院中であればいくらでも出来てしまいます!

仕事が忙しくて休日をろくに取れていなかった人にとっては、入院が至福の休養になってりするんですよね。(僕がいい例でした)

 

なので、ゲーム好きの方なら3DSやPSPを持ち込んで退院まで思う存分プレイしましょう!看護婦さんには怒られませんので!(笑)

④:スマホアプリで遊ぶ

スマホアプリもゲームになってしまいますが、気軽に出来るゲームが多いのでアプリをダウンロードして遊んでみるのもいいかもしれません。

 

しかし、長時間スマホを操作するのはとても疲れてしまうので、休み休み使用するようにした方がよさそうですね。(汗)

入院中はやっぱり暇

4つほど入院中の暇つぶし方法を挙げてみましたが、小説、ブログ、ゲームどれも好きじゃないという方だっていると思うんですよね。

しかしながら、その他と言ったって「資格勉強」「編み物」「折り紙」…といったくらいしか病室ではやることありませんよね?(汗)

また、大部屋だと出来ることが限られますので結局は退院の日を待ち望むしか楽しみがなくなってしまうものです。

 

ですがッ!僕は入院していたときに最高の暇つぶしを見つけることが出来ましたので、今現在入院中で暇しているかたのためにシェアしたいと思います!(本当に暇つぶしになりました)

⑤:動画配信サービスを利用する!

多分、これ以上の暇つぶしはないと思います。(笑)

皆さんもさすがに「映画」「アニメ」「ドラマ」は好きですよね?…というか、好きな映画だったら黙って観てられますよね?

そこで、僕は入院中にこのような動画配信サービスに登録しました!

動画配信サービス「U─NEXT」

f:id:dangotan:20161206103109j:plain

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

このサービス…入院中ならかなり重宝します。

入院中って、ベットの上で横になっている時間がかなり多いじゃないですか?

なので、僕は横になりながら暇をつぶせる方法を探していた訳です。(ダメ人間のように聞こえますがスルーして下さい)

そうして見つけたのが、この動画配信サービス「U─NEXT」!

初めに、U─NEXTの利用料金をご説明させていただきますが月額1,990円(税抜き)と少し高め…

f:id:dangotan:20161206104431j:plain

ですがッ!毎月1日に1,000円分のU-NEXTポイントがもらえますので、実質月額990円なんですよね。

(※参考例)

f:id:dangotan:20161206104634j:plain

毎月1日に1000ポイントが加算されますので、1,990円の利用料が990円に。

この低価格で、「映画」「アニメ」「ドラマ」が見放題ですので入院中の暇つぶしには最適すぎます。

U─NEXTは31日間無料トライアルがある

U─NEXTには、なんと31日間の無料トライアルがついてきます!

僕が何を言いたいのか分かりますか?余程の重症じゃない限り、入院って長くても1ヵ月程度ですよね?

 

なので、退院したらすぐに解約すれば無料で楽しむことが出来るんですよ!これ!

 

また、無料トライアルが終了したとしても実質月額990円で楽しむことが出来ますので、入院中に小説やらゲームを買うより安く抑えられます。(テレビカードはもっと無駄)

ちなみに、僕の場合は2週間の入院でしたので退院してからも自宅で利用していたらハマってしまって未だに使い続けています。

 

だって、990円で見放題ですよ?!

レンタルショップに行くよりずっと安いのでかなり重宝します。

(※無料トライアルで解約したい場合はサイト上から解約申請を行って下さいね!)

まとめ

入院中って体調がよくなってくると暇になってきますので、僕みたく動画配信サービスを利用することをおすすめします。

これなら、大部屋でも他の患者さんに迷惑かけることもありませんので安心!

 

しかも、映画を観始めたらあっという間に時間が過ぎてしまうので、暇を全く感じなくなります。

なので、今現在入院中の方はテレビカードなんて買わずにU─NEXTを利用してみましょう!

きっと、暇を感じることなくすぐに退院の日が訪れますよ!

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)