別れたいと思わせてしまう5つの行動

f:id:dangotan:20161008090302p:plain

こんにちは。だんキチです。

突然ですが、みなさんは異性とお付き合いをするとき気に掛けるポイントなどありますでしょうか?

ちなみに、僕は何点かあるのですが最終的には好みのタイプの人とお付き合いすることが多かったように感じます。

しかしながら、容姿だけでお付き合いをしたら「後悔してしまった…」というケースも多かったので、今回は「こんな人とは付き合いたくない!(別れたい)」と思わせる「5つの行動」を挙げさせていただきたいと思います。

参考にならないかもしれませんが、何かにお役立てしていただけたら幸いです。

店員さんへの態度が悪い人

異性とお付き合いを始めたら、一緒に外食をする機会が増えますよね?

そうして、2人で出かけたお店で楽しく食事をしようとしていた時…

 

店員「ご注文は以上でよろしいですか?」

異性「あー」

 

正直、これだけでも一緒にいたくなくなります。

なんで店員さんに対してタメ口なのかも分からないし、そっけない態度もイラっとしてしまうんですよね。

これをしてしまう人は、人の気持ちを考えられない自己中心的人物なので絶対に付き合ってはいけません。

一緒にいるあなたの株も下がってしまいますよ!

食べるときクチャクチャする人

食事をしているとき、クチャクチャ口を鳴らして食べる「クチャラー」は最悪です。

僕のお付き合いしてきた人の中にはいませんでしたが、友達の彼女がクチャラーでかなりの衝撃を受けました。

それは、僕、僕の彼女、友達カップルで食事に出かけたときの話なのですが、テーブルにそれぞれが注文した品が届き「いただきまーす」と食べ始めた直後…

 

「クチャクチャクチャ…クチャクチャ」

 

まるで、大リーガーがガムを豪快に噛んでいるかのような凄まじいクチャ音が響き渡ったのです。

この音を聞いた僕らカップルは苦笑い…。

僕の友達はというと、クチャ音が気にならないのか普通に食事をしていました。

しかしながら、友達カップルと解散したあと彼女に…

「あれはないよね?」

このように話したところ…

「絶対に付き合いたくないタイプだよね」

そう話していました。

なので、異性とお付き合いをする際は「クチャ音」を奏でる人かどうか見定めるのも肝心!

クチャラーとお付き合いしてしまったら食事もマズくなってしまいますよ!

列に並んでいる時しゃがむ人

これは若い方に多いかと思いますが、デート中何かしらの列に並んで順番待ちをしている時しゃんがんでしまう人がいるんですよね。

実は、僕が若いころお付き合いしていた女の子がしゃがんでしまう子でデートの度にケンカをしていました。

あんまりにも恥ずかしく…

僕「しゃがまないでよ?!恥ずかしいんだけど?!」

このように言うと…

彼女「別にいいじゃ~ん!疲れてるんだっつーの!」

呆れた返事が返ってくるのです。

なので、一緒に出掛けるのが恥ずかしくなり結局はこの彼女と別れてしまいました。

外出時は最低限のマナーは守ってもらいたいですよね。

友人の悪口を平気で言う人

付き合ってお互い慣れてくると心を開くもので、家族のこと、仕事のこと、友人のことを包み隠さず話すようになると思いますが、中には友人の悪口を平気で話してくる人もいます。

「〇〇とケンカしたんだけど私はこうで相手はこう言っている…」

このように愚痴程度ならいいのですが…

「〇〇ってさー全然ダメで頭悪すぎ!」

こんな感じで、明らかに「悪口」を平気で言ってしまう人がいるんですよね…。

しかし、ショッピングセンターなどでバッタリ会うと…

 

「キャー!〇〇久しぶりー!(アゲアゲ)」

 

…これは一体なんなのでしょうか?

こういう人は、付き合っている彼氏彼女の悪口を平気で友達に話していますので、悪口を頻繁に発するようになったら別れを切り出した方が賢明かもしれません。

基本的な礼儀を知らない人

最後に挙げさせていただくのは「礼儀」を知らない人です。

とはいえ、礼儀といっても幅広いので例を挙げてみると…

 

・彼氏彼女の家に行ったときに「おじゃまします」と言えているか?(おじゃましましたも)

・また、家に上がる際靴を揃えられているか?

・物をもらったり、譲ってもらった際に「ありがとうございます」と言えるか。

・出先で粗相をしてしまったとき素直に「すみませんでした」と言えているか。

・「こんにちは」などの根本的な挨拶を気持ちよく言えているか。

 

このような日常生活における基本的な「礼儀」が出来ていない人も意外と多いんですよね。

僕が以前付き合った女の子で、ここまで挙げたことを1つも出来ない子がいたので注意して礼儀を教えてあげていたのですが…結局はフラれてしまいました。

多分、口うるさく言ってくる僕のことが嫌になったのでしょう。

なにも、貴族並みの礼儀を覚えろなんて言っていません。

最低限の礼儀さえ出来ていればいいのです。

これが出来ていないと、その人の価値が下がると共に一緒にいるパートナーの価値も下げてしまうので要注意!

異性とお付き合いが始まったら「自分も見られている」という意識が大切ということですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

自分はこの5つに当てはまっていませんか?

ちなみに、僕は小学校低学年まで「クチャラー」でしたが家族に嫌われ始めたことがキッカケで意識して直しました。

あのとき家族に嫌われていなければ、僕は未だにクチャラーで友達もいないどころか結婚も出来ていなかったでしょう。

しかしながら、これまで挙げた「5つの行動」に当てはまりそうでしたら今日から改善するようにしましょう!

そうしなければ、好きな人と付き合えたとしても5秒でフラれる可能性がありますので。(汗)

 

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)