ロマサガ3のリメイク版が発売決定した模様で歓喜

なんと、あの名作ゲームソフト「ロマンシング サ・ガ3(ロマサガ3)」のリメイク版(リマスター版)が発売決定した模様で興奮がとまらない!

これは…絶対に買うしかないでしょ?

ロマサガ3 リメイク版

f:id:dangotan:20170328203422j:plain

ロマンシング サガ3 | SQUARE ENIX

こちらが、SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス)が公開しているロマサガ3の公式サイトのスクショ。

自分はこのサイトを見て「なになに?!リメイク版だけどドット絵なの?!」と思ったわけですが、しっかりとした説明を読んでみたら次のような説明書きがありました…

オリジナル版のイメージを保ちながらも、キャラクターをはじめ、背景やメニューなど全てのグラフィックを一新。

引用元:ロマンシング サガ3 | SQUARE ENIX

何やら、リメイク版は「オリジナル版」のイメージを保ちながら「キャラクター」「背景」、「メニュー」などのグラフィックを全て一新しているそうですね。

f:id:dangotan:20170328204135j:plain

その他、スクウェア・エニックス公式のティーザーサイトで公開されているのはこちらの画像だけとなっていますので、今の時点では「どんなグラフィックになるのか?」は分からない状況。(Coming soonになってる)

まぁ、ただ1つ言えることは「リメイク版発売に感謝!」「発売日が待ち遠しい!」ということですね!

発売日・価格は?

f:id:dangotan:20170328204612j:plain

さて、気になる発売日・販売価格ですが次のようになっています…

【ロマサガ3リメイク版 発売日・販売価格】

・発売日:未定

・価格:未定

※2017.3.28時点の情報

…まぁ、リメイク化が発表されたばかりですので発売日も価格も公表されていないのは当たり前ですよね。(苦笑)

これから徐々に情報が公開されていくと思いますので、新たな情報が出たらここに追記していくことにします!

対応機種は?

f:id:dangotan:20170328205346j:plain

気になる対応機種はというと…

【ロマサガ3リメイク版 対応機種】

・Android・iOS(スマートフォン)

・PlayStation Vita

※2017.3.28までに公開されている情報

PS4じゃないのかよぉー!!!(PS4を先日買いました)

なんと、ロマサガ3のリメイク版はスマホとPlayStation Vitaでの販売となる様子。

自分はPlayStation Vitaを持っていませんので、プレイするとしてもスマホになりそうです…。

どんなゲームソフトなの?

f:id:dangotan:20170328210027j:plain

ロマサガ3が発売されたのは1995年!今から20年以上も前なんですね!

ちなみに、自分は当時小学生だったのですが発売日に購入して飽きるほどプレイしていました。(ゲーム少年でした)

また、ゲーム内容は8人の男女の中から好きな主人公を選んで進めていくというもの。

今現在、自分みたくおっさんの方ならよく分かるかと思いますが、20代の方には「ロマサガ3…ってどんなゲーム?」って感じになるかもしれませんね。(苦笑)

友達とケンカした過去

ここからは、少し自分の話になってしまいますが…過去にロマサガ3で友達と大喧嘩したことがあるんですよね。(ロマサガ3のリメイク化で思い出した)

そのケンカした原因とは、自分が購入してクリアしたロマサガ3を友達に貸して「借りパク」されたから。(盗られた)

当然自分は「そろそろ返してよ?」と言い続けていたのですが、貸した友達は「まだやってるからもう少し貸して?」の一点張り。

なので、少し期間を置いてから「返してくれない?」と言ったら…

「はぁ?この前返したじゃん?」

信じられない返事が返ってきました。

自分は「まだ返してもらっていない」「嘘つくな!」と言い返したわけですが、友達も一歩も引かないのでケンカは平行線のまま。

結局それから話すこともなくなり、ロマサガ3は行方不明に。(借りパクされた)

…このような思いでがありました。(涙)

まとめ

さて、自分のくだらない過去の話は置いておいて、ロマサガ3のリメイク版が発売されるのが決定してワクワクしますね?!

また、2017年中にはFF7のリメイクも待っていることですので、発売されたら仕事はそっちのけでプレイしたいと思います。

また、新しい情報が公開され次第、記事を更新していきたいと思いますのでロマサガが好きな人はチェックしに来てください!

それでは!

※FF7リメイク版の記事です↓

www.dangouwasa.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)