ハゲ予防におすすめのシャンプーを自信を持ってご紹介します【商品レビュー】

f:id:dangotan:20170329134654j:plain

さて、突然ですが男性の皆さんはハゲ予防をしていますでしょうか?

ちなみに自分は、父親がハゲているからこそハゲ予防には徹底しているつもりです。

 

そこで今回は、実際に自分がハゲ予防のために使用しているシャンプーをご紹介させていただこうと思いますので、是非参考にして下さい!(ハゲに怯えている方は)

ハゲ予防のシャンプーは「スカルプD」を使用

f:id:dangotan:20170329123530j:plain

こちらが、スカルプD公式のアンファーストアから届いたハゲ予防に効果的なシャンプー「スカルプD」です。

自分はかれこれ何年もスカルプDを使い続けているのですが、普通のシャンプーよりも泡立ちがよく頭皮がスッキリとするので気に入っています。

 

f:id:dangotan:20170329124251j:plain

公式のアンファーストアから購入すると、このようにしっかりと梱包されてくるのも嬉しい!

また、AmazonなどでスカルプDを購入するとポイント還元はありませんが、公式のアンファーストアから購入するとポイントがどんどん溜まっていき、安く購入出来るようになります。

 

f:id:dangotan:20170329125234j:plain

ちなみに、今回は800ポイント貯まっていましたので定価の3,900円(税込み)から800円引かれて3,100円で購入。(送料は無料)

なので、スカルプDはアンファーストアから購入することをおすすめします。

 

 

ハゲ予防のシャンプーでスカルプDが人気な訳

f:id:dangotan:20170329125248j:plain

ハゲ予防のシャンプーと言えば「スカルプD」みたいな風潮になっているかと思いますが…これほどオススメ出来るシャンプーは他にないと思いますね。

 

自分はスカルプDを試し始める前から、ドラッグストアで販売されている「スカルプシャンプー」を4,000円くらい出して購入していたのですが…スカルプDを使い始めてから一切購入していません。

 

それは何故かというと、スカルプDの洗い上がりの「スッキリ感」とシャンプー時の「泡立ち感」がハンパないから!(本当に凄い)

ちなみに、自分は「乾燥肌」なので乾燥肌用のスカルプDを購入しているのですが、それでも頭皮の脂をガッチリと洗い流してくれます。

 

また、乾燥肌用以外にも「脂性肌用(赤いタイプ)」があるのですが、これはメチャクチャ油を洗い流してくれる!!

自分も最初は脂性肌用を使用していたのですが、乾燥肌の自分が使ったら頭皮が張ってしまいましたので乾燥肌用に変更したというわけ。

 

そんなこんなで8年間スカルプDを使い続けているわけですが、「髪の質」がよくなり「抜け毛」も減ったので効果を発揮してくれていると思います。

 

スカルプDはこんな所が人気

・頭皮の脂をスッキリと洗い流せる。(本当に実感)

・泡立ちがいいので長い髪でもワンプッシュでOK。(ビビるほど泡立つ)

 

ハゲ予防のためにスカルプDを使用した結果

f:id:dangotan:20170329130358j:plain

自分がハゲ予防のためにスカルプDを8年間も使い続けた感想としては…満足としかいいようがありません。

このようにゴリ押ししてしまうと「嘘くさい…」と思われてしまいそうですが、本当に満足しているから仕方がありません!

 

ちなみに、スカルプDの詳しい評価などはこちらの記事に細かく書いていますので、気になる方は読んでみて下さい!

 

 

自分の父親は今現在デラッパゲなのですが「いつからハゲ始めたのか?」と聞くと…

 

「俺は30過ぎてから抜け毛が酷くなって40代後半になったらハゲた」

 

このように涙を浮かべながら語っていました。(笑)

自分の今現在の年齢は34歳なのですが、今のところ抜け毛もないしハゲてきている印象も全くありません!

 

これが若いうちから8年間スカルプDを使い続けた結果ですよ!(ヨッシャ!)

 

「ハゲの遺伝は自分の代で食い止める!」

「絶対にハゲだけは嫌だッ!」

 

このように「ハゲたくない!」という一心でスカルプDを使い続けたのが功を制したことになりますね!(まだ分からないが)

シャンプー選びは肝心

f:id:dangotan:20170329131138j:plain

スカルプDを愛用している自分から言わせると、ハゲ予防にはシャンプー選びは必須だと思います。

たまに奥さんが使っている市販のシャンプーを使用すると、頭皮の脂は取れないし泡立ちも悪いので「最悪」と思うほど。

 

スカルプシャンプーを使ったことのない方は、この感覚を分からないかもしれませんが本当に洗い上がりが市販のシャンプーと違うんですよ!

頭皮の汚い汚れがゴッソリと取れて、洗い上がりの頭皮は清潔そのもの!

 

実際に、友達の誕生日にハゲ予防に効果のあるスカルプDをプレゼントしてあげたら…

 

「これマジでいい!これからシャンプーはスカルプDにするわ!w」

 

このようにスカルプDのリピーターになってしまいました。

 

ハゲ予防には「育毛剤」「食生活の見直し」などがあるようですが、自分的には毎日使用するシャンプーが最も重要だと思っています。

毎日使うものだからこそ「いいシャンプー」を選んでハゲ予防したいですからね!

まとめ

f:id:dangotan:20170329131812j:plain

さて、今回は自分が使っているハゲ予防に効果的なシャンプー「スカルプD」をご紹介させていただきましたが、本当におすすめ出来るシャンプーだと自分は思っています。

 

なので、若いうちからハゲ予防したいと考えている方や、今からハゲ予防を考えている方はスカルプDから始めてもいいかと思いますよ!

 

重要なのは、ハゲてきてから悩むよりも「ハゲる前の対策」です!

 

 

それでは!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)