読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

「OIOI」って何ッ?!僕が上京したときのカルチャーショック【30秒記事】

スポンサーリンク

※この記事は30秒で読める仕様となっています。

こんにちは!だんキチです。

以前にも「カルチャーショック」についての記事を書かせて頂きましたが、その他にもカルチャーショックだったことがありましたので短く書かせて頂きます。

OIOIとの出会い

僕の生まれ育った秋田県はこれといった大きなレジャー施設などがある訳でもなく、オシャレなファッションビルがある訳でもありません。

なので「田舎」という言葉が似合う県だと僕は思っています。

また、当然東京にあって秋田にないものが沢山あるのです。それ故に僕が上京した当日びっくりしたことがありました。

 

それはOIOIという建物です。

 

東京や都会に住んでいる人達からしてみれば普通に分かることなのですが、僕は上京するまでそんなファッションビルがあるなんて全く知りもしませんでした。

ですので、東京の街並みを見学しながら歩いていて「OIOI」という建物を見つけた時頭の中が「?」になったのです。

 

「おいおい?」

 

「東京ってなんかオシャレだな」

 

…そう思いながらやり過ごしたのですが、それから少しして就職先が決まって働きだしたころに聞いてみたんです。会社の先輩に。

 

僕「先輩?あの「おいおい」って建物なんですか?デパートですか?」

先輩「おいおい?!何それ?どこにあるの?」

僕「あれですよ!(指さし)」

先輩「ブゥゥーーッw(コーラ吹き出し)」

先輩「あれマルイだってばwおいおいじゃないよw」

僕「マルイ…ですか?」

先輩「Oって書いてマル!Iはそのままイ!w」

僕「あッ!なるほど!そうなんですね…って先輩いない?!(ハッ)」

 

先輩・同僚「ちょwだんキチくんさぁーw(爆笑の渦)」

 

もう少し東京を勉強してから上京すればよかったと後悔しました。

拝啓、東京のみなさまへ

僕が東京から秋田に帰ってきたのは、かれこれもう10年前になります。

10年前から変わったことはございませんか?新宿南口の工事は終わっていますでしょうか?

もし、この人生でもう一度東京に住む機会があったらしっかりと情報収集をおこなってからそちらへ行かせて頂きます。

その時は是非お力をお貸しください。

 

それではこれにて失礼させて頂きます。

 

 

 

おしまい