マックの「ポテト」はどれが好き?集計結果発表致します!

こんにちは!だんキチです。

先日…

僕が奥さんともめた事により、この記事を書かせて頂いたのですが興味深い結果になりましたので集計結果を発表させて頂きたいと思います。

 

コメントをくれた沢山の方、誠にありがとうございました。

 

ちなみに、僕が好きな「フニャポテ」が勝ったら奥さんの鼻穴へポテトをぶっ刺す約束をしており、奥さん推しの「たくましポテト」が勝ったら1万円分の洋服を買ってあげる約束をしています(涙)

補足になりますが、ムッスメの好きな「カリポテ」が勝ったら「すみっこ暮らし」のおもちゃを買う約束をしました。。。

 

まとめると、僕が勝たない限り確実にお金が飛んで行ってしまう仕組みですね。それだけは避けましょう。

(コソッ…来月から無職ですので…)

コメントありがとうございます。

f:id:dangotan:20160604133508p:plain

こころよい方々から全部で「26コメント+コメント欄1コメ」も頂くことが出来ました。ありがとうございます。

しかし、この中で無記入のコメントもありました。ですので、無記入コメント以外で集計いたしましたので何卒ご了承願います。

 

それでは早速結果を見ていきましょう!

どうぞッ!!

フニャポテ派

f:id:dangotan:20160531091616j:plain

以下、フニャポテのコメントになります。

 

f:id:dangotan:20160604133708p:plain

“これ分かるわ。フニャポテの情けない感じがなぜかうまい”

f:id:dangotan:20160604133715p:plain

“圧倒的フニャポテ派!フライパンで少しの油使って、冷凍の焼くとすぐできるんだよねー!”

f:id:dangotan:20160604133742p:plain

“フニャポテをひく確率って、高くないから貴重!ってかんじがするし、飽きないのでフニャポテ派でーす。”

f:id:dangotan:20160604133758p:plain

“フニャポテのしお多めからの、たまにカリポテっしょ♡”

f:id:dangotan:20160604133751p:plain

“フニャチン”

 

 

ありがとうございます。こりゃ勝ちましたな。

でも、最後の「フニャチン」が少し気になりますね…

しかし、コメント主に「フニャポテとさせて頂きます」とツイッターで連絡させて頂いたところ、これといって返信がありませんでしたので納得して頂けたということでしょう。フニャポテに入れさせて頂きます。

さて、気になるフニャポテ投票数は?!(ドラムロール)

 

 

 5票!!

 

お見事です!

やりましたね!フニャポテ!

もう「たくましポテト」「カリポテ」の投票数なんてどうでもよくなって参りましたが、一応集計しましたので発表致します。(うちの奥さんが唸ってますし…)

たくましポテト

f:id:dangotan:20160531092025j:plain

以下たくましポテトのコメントになります。

f:id:dangotan:20160604134641p:plain

“拙者は、たくましいポテトでござる!!あつあつホクホクのポテトが好き!ふにゃちんよりしっかりしたポテトがいいでござる。”

f:id:dangotan:20160604134654p:plain

“フニャポテは美味いけど全部フニャってたら嫌かな。なので普通のやつがいい!”

f:id:dangotan:20160604134648p:plain

“おはよーっす、キチ親分。今回は申し訳ないんだけど2番のノーマルポテトですねえ。次点が3番のカリポテ。親分イチ推しのフニャポテはどうもなあ・・。転職活動上手く行くことを祈ってます。”

 

 

 以上です。

フフッ…3票ですか。

こりゃうちの奥さんぶったまげますよ。鼻ポテ確定です。

でも、このように見ていくと面白いですね。みんなそれぞれ違ったポテトが好きなんだな~と実感します。

しかし、まだカリポテが残っているのを忘れてはいけません。

うちのムッスメ推しのカリポテが勝ってしまったらおもちゃを与えなくてはいけないハメになります。

それだけは死守!

死守死守死守!

 カリポテ派

f:id:dangotan:20160531092534j:plain

 以下、カリポテのコメントになります。

f:id:dangotan:20160604135612p:plain

“カリポテ派。バーガーキングはカリカリで好きだったんだけど2年くらい前に普通のになっちゃって残念だった ”

f:id:dangotan:20160604135628p:plain

“どれが一番と言われれば迷うことなくカリポテだけど、1セットまるまるカリポテだと流石に口がしんどいので、希少なカリポテのカリポテぶりをより効果的に楽しむためのたくまし・フニャポテだと思ってる”

f:id:dangotan:20160604135623p:plain

“カリポテ>>>>たくましポテト>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>フニャポテ。もう4年マクドナルド行ってないけど。”

f:id:dangotan:20160604135618p:plain

“かりかり!”

 

 

あっ…あぶねぇーーーー!!!!

あと1票入ってたらフニャポテと並ぶところだったじゃねーか!!

フゥー。しかし、カリポテがこんなに人気があるなんて思いもしませんでしたよ。

あの歯茎に突き刺さりそうな危険物がこんなにも……クッ…僕はまだまだケツが青いということですね?カーネルおじさん?

さて、それでは最終結果発表に移りましょう!

最終結果発表

それでは発表致します。(ドラムロールパンナチャン)

 

・フニャポテ…5票

・たくましポテト…3票

・カリポテ…4票

 

堂々の1位に輝いたのは?!(見りゃわかるけど)

 

 

フニャポテでしたぁぁぁーー!!!

 

 

やったぜ父上!やったぜ母上!

これで、うちに嫁いできたくれた嫁を論破してやることが出来ます!言い争いになり悔しい思いをしなくて済みます!

また…嫁の鼻穴にたくましポテトを突っ込んでやることが出来るのです!父上!母上!

僕のことはもう何も心配いりません。

どうかお体にお気をつけてお過ごし下さい。

 

だんキチ

 

………。

 

と思ったらコメント欄のコメを忘れていたことに気がつく僕。

恐る恐るコメント欄を確認してみると…

f:id:dangotan:20160605083131p:plain

“すみませんが、カリポテ派ですかね。”

 

………。

 

並んだぁぁぁー!!

フニャポテに並んだぁぁぁ!!!

 

同一1位になってしまった…。

この場合どうしましょう?「すみっこくらし」のおもちゃは買ってあげた方がいいですか?先輩?

とりあえず、家族会議を開きたいと思います(涙)

 

ホントの最終結果

・フニャポテ…5票

・たくましポテト…3票

・カリポテ…5票

 

…でもたくましポテトがビリw

最後に

実は、まだ1つご紹介していないコメントがあります。そのコメントが「深いい」コメントでしたので最後にご紹介させて頂きます。

f:id:dangotan:20160604141022p:plain

“棲み分け(すみわけ)ができていてよろしいのではないかと”

 

 ※棲み分けとは生活様式のほぼ等しい異種の生物群が、生活空間や生活時間・時期を分け、競争を回避しながら共存する現象

 

 

………。

 

なんですか…その平和な言葉は。

僕は大切なことを忘れていたのかもしれない…。

 

僕がフニャポテを食べ、奥さんがたくましポテト、ムッスメがカリポテ…棲み分けが出来ているじゃないか?!

 

僕「あッ!カリポテあったよ!はい!」

ムッスメ「ありがとう!パパッ!」

奥さん「はい!フニャポテ!奥にまだ残ってたよ?」

僕「ホントに?!ありがとう!」

僕「お前も遠慮なくたくましポテト食べろよ?(ニコリ)」

奥さん「はいはい(ニコリ)」

 

 

……。

 

暖かいじゃないか。僕の家庭は。

何故そんな簡単なことに気付かなかったんだ…僕は。

 

 

かえりた~い。かえりた~い。あったか家族が待っている~。

 

 

セキスイハ~イム

 

 

おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)