うまい棒に妹キャラうまみちゃんが誕生!萌え要素が凄すぎw

なんと、人気駄菓子「うまい棒」を製造販売する「やおきん」が2016.2.15日にうまい棒の新キャラクター「うまみちゃん」を発表したというから驚き!

 

また、その妹キャラクターが萌え系で可愛いいのなんのって!

うまい棒のキャラクター

f:id:dangotan:20170216162718j:plain

うまい棒のキャラクターはご存知「うまえもん」というユニークなキャラなのですが…知ってますよね?

うまい棒は、幼い子供から大人まで「愛されているお菓子」ですので、皆さんも1度は食べたことがあるはず!

 

そんな、国民的お菓子のうまい棒のキャラクター「うまえもん」に妹キャラクターがこの度誕生するということなので驚き!!

 

自分としては、うまえもんの姿のまま女の子になると思っていたのですが…訳が違いました。

うまえもんの妹「うまみちゃん」

f:id:dangotan:20170216163128j:plain

よっしゃ!!

萌えキャラキタァァァーーー!!!!

 

…って、うまえもんと似ても似つかないし何で擬人化してるのよw

 

また、うまみちゃんの設定にも味があったのでご紹介…

【うまみちゃん詳細】

「ウマイアミ州」からの帰国子女で、うまえもん同様に宇宙人であるため、地球年齢で17歳だという。

「うまい棒のように真っすぐで、元気で大胆で明るい女の子。真っすぐすぎて、よく周りが見えなくなるおっちょこちょい」な性格だという。

引用元:うまい棒:妹キャラ「うまみちゃん」 – 毎日新聞

 

ウマイアミ州?!帰国子女?!

 

また、うまえもんと同様に宇宙人って…うまい棒のキャラクター「うまえもん」が宇宙人だったなんて知らなかったです。

 

また、この度うまい棒チーズ味のキャラクターになった、うまえもんの妹「うまみちゃん」は17歳ということ。

 

…ということは、兄である「うまえもん」は17歳以上だということになりますね。

うまい棒キャラ「うまえもん」の年齢と趣味は?

f:id:dangotan:20170216162718j:plain

この風貌で17歳以上だとは…なかなかやりますね!!

…という訳で、うまえもんについても調べてみました!

 

【うまえもん詳細】

1978年9月13日生まれ、乙女座のA型で、遠い宇宙のとある星からやってきた異星人とされている。

また、10年に1歳年をとり、趣味はコスプレとされている。

うまい棒 – Wikipedia

誕生日:1978年9月13日

星座:乙女座

血液型:A型

趣味:コスプレ

 

…ほほう。

しかも10年に1歳年をとるということは…4歳?宇宙年齢で?

じゃ、人間の年で数えてみると39歳ですか?!

 

うまえもん39歳ですかッ?!(驚愕)

 

39歳にして17歳の妹が出来るなんて…親はさぞかし頑張り屋さんなんでしょうね!

うまみちゃんはいつから登場するの?

f:id:dangotan:20170216164745j:plain

うまい棒の新妹キャラはいつから登場するのかな~?と気になって調べてみたら、2017.4月以降に「うまい棒チーズ味」のパッケージに登場するらしい。

 

…というか、うまみちゃん銀髪だしホッペが可愛く赤らんでいるので、とても「うまえもん」の妹には見えませんね。

(うまえもんも自分を磨くべきだよ…)

 

自分が1番好きなうまい棒は

f:id:dangotan:20170216165149j:plain

うまみちゃんの話題は少し置いておいて、自分の好きなうまい棒の話をさせていただきますと…第1位は…

なんと言っても「納豆味」ですね!!

定番のチーズやコーンポタージュも美味しいのですが、納豆味には勝てません!!

 

納豆味はサクッとかじった瞬間、口の中に納豆の風味が広がり少し粘り気を感じさせます。

うまい棒の納豆味に出会ってから、かれこれ10年以上立ちますが未だに納豆味しか買わないですね。(本当に)

 

なので、食べたことのない方がいたら是非食べてみて下さい!

美味しいので!

まとめ

f:id:dangotan:20170216163128j:plain

さて、今回はうまい棒キャラ「うまえもん」の妹「うまみちゃん」をご紹介させていただきましたが…時代の流れに乗っていてとてもいいと感じましたね!

 

もう、こうなったら「うまみちゃん」主人公でアニメ制作もしてもらいたいくらい!

 

それでは、うまみちゃんパッケージが発売されるまで楽しみに待つことにしましょうか!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)