羽田空港サーバー様のワードプレス移行代行を利用した感想

こんにちは!だんキチです。

さて、2016年の3月からはてなブログにて「だんごの噂」というブログを開設して様々な記事を放出してきたわけでありますが…この度2019年3月に「羽田空港サーバー様」にお手伝い頂きましてワードプレスへと引っ越し致しました!

まぁ、ブログのデザインが変わる程度なのですが、今までお世話になった読者様や仲良くして下さったはてなブロガーさん達には感謝を申し上げたい所存でございます。

「早くワードプレスへ引っ越さなくては…」

このように思っていたのですが、中々踏み切れずにいたところ…

「はてなブログからワードプレスへの引っ越しを無料で行っています」

このような神的な方を発見したのです!

羽田空港サーバー様は移行作業を無料で請け負ってくれる!

こちらが羽田空港サーバー様のブログサイトなのですが、はてなブログからワードプレスへ引っ越そうと考えている方は絶対にチェックして下さい!

ちなみに、僕はブログのお友達が羽田空港サーバー様に移行作業をお願いしていて存在を知りました。

なので、以前からはてなブログからワードプレスへの移行を無料で行ってくれる方がいることを知っていたのですが…なかなか一歩踏み出せずにいたんですよね。(小心者なので)

ですので、今回は僕が体験した羽田空港サーバー様の移行作業内容を大まかにご紹介させていただきたいと思います。

だんキチ

是非参考にして下さい!

移行作業の凄いところ

さて、それでは早速移行作業で「す…凄いな!」と感じたところをご紹介させていただきますね。

まぁ、全てが凄いなッ!!と感じたのですが、その中からピックアップさせていただきたいと思います!

メールの返信が早すぎ!

これは羽田空港サーバー様の移行作業を経験した方が口を揃えて言っていることなのですが、とにかくメールのレスポンスが早い!(笑)

僕は「移行作業依頼の返信は時間がかかるかな~」と思っていたのですが、移行作業依頼をしてからものの数分で返信あり!

それから僕もすかさず返信したのですが、その返信も神的に早かったです。

これは企業であれば「仕事の出来る人」といった印象を受けますね!

・迅速な対応が信頼感を生んだ
・早急に移行したい方におすすめ

移行作業が早すぎ!

今回、はてなブログからワードプレスへ移行するための流れがこちら…

①バックアップデータの作成、送付
②バックアップデータ送付後はリライトしない
③テストサイト確認
④テストサイトの内容で移行に同意
⑤サーバ等の契約
⑥サーバーのログイン情報やテーマを添付して送付
⑦新サーバーで移行準備開始
⑧準備完了後、ドメインのネームサーバーの設定を変更(ご自身で変更されても問題ありません。)
⑨HTTPS化する場合はHTTPS化(ネームサーバー変更後24時間程度)
⑩アイキャッチを自動で設定する場合はアイキャッチを設定(ネームサーバー変更後最大72時間後)
⑪移行完了

こちらが移行作業の流れになるのですが…

これらを全て終えるのにたった1日しかかかりませんでした!(笑)

僕も早急にサーバー契約やワードプレステーマを購入したのですが、それにしても移行作業が早すぎて驚き!

「今すぐはてなブログからワードプレスへ移行したい!」

このように思っている方は羽田空港サーバー様に依頼するのも1つの手だと僕は思います。

だんキチ

早く移行したい!という方にはもってこい!

羽田空港サーバー様に移行依頼をしてみて

今回、羽田空港サーバー様にはてなブログからワードプレスへの移行依頼をお願いしたわけでありますが、僕が評価するならこんな感じです…

・満足度…★★★★★
・安心度…★★★★★
・アフターケア…★★★★★

はい!全て星5つです!

メールのレスポンスも早いし、作業も早い!

尚且つ、移行作業終了間近にはメールにて「おすすめプラグイン」や設定しなくてはいけない箇所などのアドバイスもいただきました。

もの凄く分かりやすいので、ワードプレスを触ったことのない方でも大丈夫だと思いますよ!

僕自身はワードプレスも以前から利用していたので大体は分かっていましたが、羽田空港サーバー様の「おすすめプラグイン」記事は目から鱗でした。

だんキチ

安心感を持てました!

注意点

1つだけ移行作業における注意点を書かせていただきます。

羽田空港サーバー様の移行作業は「無料」なのですが、羽田空港サーバー様のリンクから新規でサーバー契約をしなければいけません!(テーマ購入の場合もリンクから)

なので、今現在お持ちのサーバーには移行作業出来ない!ということになりますので注意して下さい。

僕の場合もロリポップにサーバーを持っていましたが、この度新規でエックスサーバーを契約しました。(契約する予定だったのでよかった)

また、ワードプレステーマは「SANGO」を購入!

…という形になるので「完全無料!」というわけではなくなることを理解しておいてくださいね!

ですが、ワードプレスに移行するのならサーバーとテーマは必須ですので、僕的には実質無料だと感じました。

だんキチ

業者さんにお願いすると5万円はかかると思います。

 

羽田空港サーバー様への移行依頼はこちら

まとめ

さて、羽田空港サーバー様のおかげでワードプレスにて引き続きブログを楽しめることとなりました!

昨年はあんまり記事を更新出来ませんでしたが、これを機に今年はたくさん更新していきたいと思います。

それでは、はてなブログからワードプレスに移行した「だんごの噂」をこれからも宜しくお願い致します!!

 

それではッ!

だんキチ

羽田空港サーバー様!移行作業誠にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です