エヴァ「鈴原トウジ」があの一件で左足切断の重傷を負っていた?!

f:id:dangotan:20160426103115j:plain

さて、今回はエヴァンゲリオンの登場人物「鈴原トウジ」の左足について書いていきたいと思うのですが、みなさんはトウジが左足切断の重傷を負ったことは知っていますか?

 

 

「鈴原トウジ」が左足切断

f:id:dangotan:20160426101742j:plain

さて、エヴァンゲリオン3号機パイロットの鈴原トウジが使徒に浸蝕された一件で左足切断の重傷を負っていたのはご存知ですか?

多分知っている人は知っていると思いますが、知らない人も多いと思います。

 

また、なぜこの記事を書こうかと思ったのかと言うと、飲み会で会社のエヴァ好きな女の子と「トウジの左足」について議論したから。

会社の女の子は散々エヴァ好きを豪語していたのですが、トウジの左足については知らなかったんですよね。

3号機が使徒へ

f:id:dangotan:20160426101730j:plain

エヴァを見た方なら分かると思いますが、第18話でトウジが乗っている3号機が使徒に侵蝕されます。

そしてエヴァ3号機は第13使徒になってしまい、シンジ、アスカ、綾波の3人で迎え撃ちますが「同じ年の子が乗っているエヴァを攻撃できない」とシンジくんが駄々をこねてしまいます。

そこでゲンドウは初号機をダミーシステムへ切り替えて3号機を消滅させるのですが、握りつぶしたエントリープラグから出てきたのは同級生のトウジ。シンジくんの精神が崩壊してしまうのでした。

 

ざっと書いてしまいましたが、ここまでが18話のあらすじです。

さて、この記事での肝が次の19話で登場します。

19話「男の戦い」でトウジの足が

19話の冒頭で、ヒカリがトウジのお見舞いに来ているシーンがあるのですがここでトウジの左足がないことを確認出来ます。

左足がないシーン

f:id:dangotan:20160426102020j:plain

気づきました?シーツの下に左足の膨らみがないということに。

「どこかわからない…」という「おとぼけさん」がいるかもしれないので一応丸で囲みました!

 

f:id:dangotan:20160426102227j:plain

これでしっかりと分かったでしょ?

これが会社の娘とケンカになった原因です。よくよく考えてみると、普通に見ているだけだと気づかないねwこれw

 

ちなみに、僕がなんで知っているかというと十数年前に発売された「エヴァのすべてがまる解り!」みたいな本を当時買っていてその本に載っていました。

残念なことに、その本は今どこにあるか分かりませんがトウジの足の件は衝撃的だったため今でも鮮明に覚えています。

まとめ

さて、今回は豆知識的な感じでお送りしましたがいかがでしたでしょうか?

みなさんも日々エヴァの内容で語り合っているかと思いますが、僕のようにケンカまで発展しないことを願いますw

また、補足ですが漫画版ではトウジは死んでいます。何やらアニメ版では死なないように設定されたみたいですね。

 

それでは長くなりましたが、これにて失礼させて頂きます!皆さんもよいエヴァライフをお送りください。

 

ではでは!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)