【エヴァネタ】エヴァの主要キャラが「就職」したらどんな職業に就くの?

f:id:dangotan:20160823145952p:plain

こんにちは。木漏れ日に似た滑稽な表情を醸し出す「だんキチ」です。

さて、突然ですが皆さんは「新世紀エヴァンゲリオン」というアニメをご存知でしょうか?いや…むしろ知ってますよね?

エヴァと言えば、20年くらい前に一世を風靡した「ロボットアニメ?」ですが、ときが経った今となっても絶大的な人気がある作品です。

また、そのOPテーマに使用された「残酷な天使のテーゼ」は相当な期間カラオケアニメランキングで不動の1位を独占!

なので「エヴァを見たときがない…」という方でも、エヴァの存在自体は脳裏に叩き込まれていることと思います。

そんな人気アニメの「新世紀エヴァンゲリオン」を、こよなく愛していることで有名な僕ですが…疑問に思ってしまったことが1つあるのです。

それは…

「エヴァの主要キャラが現代にいたらどんな職業に就いていたのか?」

…という疑問。

 

なので、僕なりに考えた結果をまとめさせて頂きますので、エヴァマニアの方もそうじゃない方も楽しんでご覧になってみて下さい!

碇シンジの場合

f:id:dangotan:20160823145211p:plain

碇シンジくんの性格はおっとりしてナイーブ。

また、人付き合いが苦手な面もありますが1度知り合ってしまえば上手くコミュニケーションを取れる人物です。

しかし…少し自分勝手な面がチラホラ見え隠れしているので責任感がある仕事には不向きかもしれません。(ごめんよシンジくん)

ですが、いざとなった時には自分を盾にして見方を守る「いい奴的存在」ですので、そこら辺を活かせる仕事がいいかと思います。

あ~…でも以前「性犯罪的行為」を行った過去がありますので、女性従業員が極力いない仕事場がベストですね!彼は理性を保てない場合が非常に多いので。

 

さて、これらのことを踏まえたうえで碇シンジくんが選び出した職業はこれだッ!!

 

漁師

f:id:dangotan:20160823161150j:plain

そう、漁師という職業は「男の中の男」しかなれない極めて「男」を感じる職業。

碇シンジ君は自分を分析したうえで「漁師」になる道を選びだしました。

 

【碇シンジくんが漁師になるメリット】

・男気あふれる「仲間」の中にいることによって団結力が見につく。

・「女」はまずいないので間違いを起こす可能性がなくなる。

・その華奢な体をゴリゴリのマッチョへ変身させられる。

 

しかし、メリットがあるとデメリットも必ず出てきます。

【碇シンジくんが漁師になるデメリット】

・高波にさらされ「逃げちゃダメだ…」と呟いている最中に波に飲まれ「これはLCLだッ」と意味の分からないことをベラベラ喋りながら大量の海水をのんで死亡する。

・やりイカとロンギヌスの槍の区別がつかない

・夢精する

 

このように「漁師」になることによってメリット・デメリットがありますが、碇シンジ君には是非頑張ってもらいたいですね!

頑張れシンジ君!

マグロで夢を叶えて下さい!

惣流・アスカ・ラングレーの場合

f:id:dangotan:20160823145230p:plain

言わずと知れたエヴァのアイドル?的存在。

そのプライドの高さから男子から毛嫌いされることも多いが、女子同士でいるときには優しい場面も垣間見れ「根はいい奴」と推測することが出来る。

また、そのプライドが邪魔をしてしまい過度な行動に移ってしまう時がありますが許容範囲!上に立つ人間といっても問題ないでしょう!

しかし、その心の中は「闇」で閉ざされている部分も多く突然過去のフラッシュバックに悩ませられることもしばしば…。

ですが、そういった時は「精神安定剤」を服用すれば全く問題なしッ!

 

さて、これらのことを踏まえた上で導き出されたアスカの職業がこれだッ!!

 

ラーメン屋開業

f:id:dangotan:20160823161940j:plain

一時は上場企業に勤務するが、やはりそのプライドが邪魔をしてしまいハゲ上司の頭にツバを吐きかけてしまいクビ。

フラフラしていたときに、たまたま見つけたラーメン屋に入ると威勢のいい親父に驚愕!

「ふん。このくらい私にだって作れるわよ!(テーブルバンッ)」

翌日にはすぐに「居抜き物件」を発見しラーメン屋を開業。

そのプライドが功を制したのか、絶対に手を抜かないラーメンは一躍有名となり毎日行列となるのであった。

綾波レイの場合

f:id:dangotan:20160823145243p:plain

当時エヴァの中でもっとも人気があった女性キャラクター。

しかし、現段階では「アスカ」に人気を奪われてしまう一幕もあり少々ゲンナリしていることは言うまでもない。

また、綾波レイは「無口で笑わない」という表情が印象的だが、これを「ポーカーファイスの出来る人間」と考えれば「職の幅」がグッと広がること間違いなし!

その他、読書好きということもあり「意識高い系」として認識できるので、その点を活かすと社会に出ても活躍できるでしょう。

…ですが、自らいやらしい場面を作り出してしまうことも頻繁にあるので「注意不足」が気になるところ…。

その点を踏まえると、危険ではなく「表情&知識勝負」でこなせる仕事が最も綾波に向いていると言えます。

 

さて、そんな綾波レイが新卒で入社した職業はこれだッ!!

 

保険のセールスレディー

f:id:dangotan:20160823161700j:plain

彼女なら確実に営業成績ナンバー1を取れるでしょう。

「巧みな話術」「ポーカーフェイス」「いやらしさ」…保険のセールスレディーに必要な主要3条件がすべて揃っていますので重宝されること間違いないでしょう!

また、お客様に逃げられそうになっても…

「そうやって嫌なことから逃げているのね…」(引用 最後のシ者)

…と、お客様の心理状況を無茶苦茶にして契約までこぎつけます。

 

その他にも、精神ストレスを一切感じない綾波レイは「営業向き」を判断することが出来ますね。

頑張れ綾波ッ!

羽ばたけ綾波ッ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?エヴァ主要キャラの職業は?

しかし、シンジ君が「漁師」、アスカが「ラーメン屋」、綾波が「保険のセールスレディー」になるとは夢にも思いませんでしたね!

また、僕が思うにシンジ君は釣った魚を「アスカのラーメン屋」に卸して、アスカはそれで「煮干し系ラーメン」を作り、シンジ君は綾波の「生命保険」に入るといつまでも仲良く過ごすことが出来ると感じました。

 

…なんかいいですね?いつまでも変わらぬ愛を感じて 

 

みんなも暇なとき「アニメキャラが現実にいたら…」という設定で遊んでみて下さい!面白いので。

それでは長々と書き綴らせて頂きましたが、ここら辺でお別れとさせていただきます。

 

 

おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)