エヴァ「鈴原トウジの左足切断記事」についての反省会!

f:id:dangotan:20160424072153p:plain

ホント反省してるわー。ホントに。

先日書いたこの記事…

この記事を書いた経緯は、会社の飲み会でエヴァの話になり若い子に「トウジが左足失うシーンなんて絶対にない!」と豪語されてプチケンカになったことから…

 

「もしかして未だに知らない人がいるのでは?!」

 

と思い立ち、時代遅れのネタだと知りながら記事を書いたのです。

 

そしたらビックリ!!

あれよあれよという間にSNSで拡散しものすごいアクセス数でした!

 

そしてみんなのリアクションを見てみると、

 

「知らなかった!」

 

という反応がある反面…

 

「今更このネタでどや顔?!」

「知らない人がいるわけねーだろ」

 

的な反応もあった様子。むしろこっちの方が多かったなw

 

しかし…まー…あれだ…

 

 

 

心にグサッときたじゃねーかコノヤロー!w

 

 

 

知ってるんだよ!時代遅れなネタ引っ張ってきてるのはw

 

 

でも知らない人が1人でもいるかもしれないじゃん?!その人にこの記事が届いて知ってもらえたら嬉しいじゃん?!

 

…そう思って書いたのですが、世間の風…厳しいよ?

反省会

この記事では「反省する点があったなー」と自分でも思いました。

過去に散々このトウジネタは話題になっていて、もう知らない人がいないのではないか?と思うほど当たり前の話なのですよ。ホントに。

そして、それを今更記事にしたことにより同じエヴァ好きのみんなから反感をかってしまう形となってしまって悲しい限りです。

しかしながら、昔の話題も以外といいものでしょ?たまには引っ張り出してきて思い出話として語ろうよ!なっ!

このクソブログから

エヴァファンのみんな!ごめんな!こんな誰でも知ってるようなことドヤ顔で記事にしてしまって!全くドヤ顔じゃないけどな

しかしあれだ、どのアニメでもそうだけど自分の観点からの考えが必ずあるものだから、どうしても「共感出来ない部分」「反発したいとき」があると思うんだ。

でも、それを楽しく話合えるのもアニメのいいところだと僕は思っている!

まー今回の汚点は昔すぎる時代遅れのネタを2016年の今ネットに流し込んだことだな!w

知っている人からしてみれば…「それで?なんなの?」って感じになっちゃうもんな!ごめんごめん!

実は、僕もリアルタイムからのエヴァファンで当時はカードダスも全種類集めプラモデルも買いあさり、ビデオも全巻持ってました。注:ビデオな!

しかしながら、そんな僕もエヴァのことで全てを知っている訳ではありません。エヴァファンとは言えねーな!俺。

むしろ、毎年何かしらネット上で新しい発見をして喜んでいます。(ネットにアップしてくれている方ありがとう)

なので全てを知り尽くしている人から見れば、僕はエヴァファンとは言えないでしょう。でも好きなんだよ!エヴァが!心の中は未だに当時のままなんだよ!

 

そして、これだけは言わせてくれ!

 

 

この記事拡散してくれてありがとな!おかげでこの事実を知らなかった人にも届いたと思う!

 

 

まとめ

さて、このブログを気に食わない人には蒸し返えしてしまう内容になってしまったかもしれません。

 

「何語ってるんだコイツ?」

 

とか言われるかもしれないけど、これからもブログには思ったことを遠慮なく書いて行きたいと思うよ!8割方イカれた内容の記事がメインだけどな!w

 

それじゃ長々書いてしまったけど、反省会はこれでおわりッ!!

以上!

2 COMMENTS

匿名

これ、新劇とアニメと漫画で違うらしいですね。トウジ死亡とトウジ左足切断、アスカが乗ってて大ケガって具合に。
そこらへんのズレもあるのかもしれませんね。

返信する
しま

現在2021年1月、今さら2016年の記事にコメントすみません。
エヴァを見ていた当時は学生で、友達から「トウジ足なかったよね?」とは聞いていたのですが、何度も見返したりすることはなかったので確認などしないまま時は過ぎ…。
先日テレビで新劇を見たことから、色々エヴァに関することを調べていてこちらに辿り着きました。
私はこちらで画像付きで説明されていて、トウジの足の件を今はっきり知ることができて感謝しています!
記事にしてくださり有り難う御座いました!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)