だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

アニメ「とらドラ」のキャラで1番付き合いたいのは絶対にこの子!

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20160609153705j:plain

こんにちは!だんキチです。

さて、皆さんは「アニメ」を観る機会はございますでしょうか?

 「恋愛系」「ロボット系」「青春系」「スポーツ系」「日常系」…と、偏(ひとえ)にアニメと言っても様々なジャンルがあります。

その中でも僕が好きなのは「恋愛系」「青春系」「ロボット系(エヴァ)」になるのですが、今回はこの中の「恋愛系」「青春系」とコメディが合わさった「恋愛青春コメディ系アニメ」の決定版「とらドラ」のキャラクターの中で1番お付き合いしたい人物をカミングアウトさせて頂きます。
※ただのカミングアウト記事になりますがお付き合い願います。

登場人物(女子)

とりあえず、登場人物から順にご説明させて頂きますね。

逢坂大河 (あいさか たいが)

f:id:dangotan:20160609142126j:plain

言わずと知れた「とらドラ」のヒロイン。

性格はツンツンしていてツンデレを思い起こさせるが、それほどツンデレという訳でもない。

自宅は、主人公:高須 竜児(たかす りゅうじ)の住むアパートの隣のマンションで竜児のベランダから話せるほどの距離に住んでいる。

また、大河は友達思いで親友の櫛枝 実乃梨(くしえだ みのり)と親交が深い。

その小柄な体格から人気を呼んでおり、とらドラファンであれば一度は抱きしめたいと思うこと必須(身長・公称145cm、実測143.6cm)。

櫛枝 実乃梨(くしえだ みのり)

f:id:dangotan:20160609142929j:plain

いつも元気いっぱいでおちゃらけ屋さん。

ヒロインの大河と親友で親交が深く、誰にでも愛さるその性格からソフトボール部のキャプテンを務める。

主人公の竜児はこの「みのりん」の事が好きで、片思いを続けていたがある日を境に両想いになる。しかし、事情が変わり竜児とみのりんは付き合うことはなくなった。

また、みのりんは日常を多忙なスケジュールで回しており、部活がない日はほぼ至る所でアルバイトをしている。

川嶋 亜美(かわしま あみ)

f:id:dangotan:20160609144409j:plain

とらドラ登場人物(女性)の中で、一番大人っぽい印象を受けるキャラクター。

最初登場して来た時は、性格のいいぶりっ子を気取っていたが最終話に近づくにつれ素の自分を出し始める。

また、高校生ながらもモデルをしており雑誌にも掲載されるほどの人気モデルとなっている。

しかしそれが原因でストーカー被害に合い、精神的に悩まされるが大河、みのりん、竜児の支えもありストーカーを撃退し事なきを得る。

そして、身長165cm体重45kgという魅力的な体格とさっぱりした性格からあーみん推しも多いとされている。

僕がこの中で1番付き合いたいのは…

さて、主要女子3人のことが少しでもお分かりいただけましたでしょうか?

それでは僕が1番お付き合いしたい子を発表致します!

 

 

 

………当然。

 

 

 

 

みのりんでしょうがぁ!!(怒り)

 

 

 

 

 

f:id:dangotan:20160609151811j:plain

何?この子?すごく元気をくれるんですけど?

しかも頑張り屋さんだし、付き合ったら自分にプラスになること間違いなしでしょう。

 

「はぁ?普通大河でしょ?!」

 

多分こう言ってくる輩がいると思いますので、僕が何故みのりん推しなのか簡単にご説明させて頂きます。

 

1:気を使える性格

やはり付き合うとしたら1番大事なことだと思います。

みのりんは場の空気もしっかりと読めるタイプですので、友達に紹介してもKYなことは絶対にしません。むしろ男性を立ててくれるタイプだと思います。

2:仕事好き

アニメを見ると分かると思いますが、みのりんはバイト大好き人間です。

言い方が悪いかもしれませんが、僕が病気になって働けなくなった場合でも「私が働くからゆっくり休んでなぁ~」と力になってもらえそうだと思います。

3:熱い性格

何に対しても本気なところが最高です!

小さいことでも熱心に考えてくれ、相談ごとにもしっかりと乗ってもらえるその熱い性格は結婚したいとも思えるくらいです。

最高です!

 

 

…以上のことから僕はみのりん推しなのです。(もっと書けたけど書きすぎてしまうのでやめました)

いかがですか?

皆さんもみのりん推しですよね?大河もいいですけどみのりんですよね?

まとめ

とりあえずまとめてみると、僕は…

気の使える熱い性格で仕事好きな「みのりん」が大好きだという事です。

当然、大河やあーみんにもいいところがいっぱいあって迷う部分もありましたが僕はみのりん一択に決めました。

 

正直みのりんと結婚したいです(ポッ…ほほ赤らめ)

 

さて、今回はただただ僕の好きなキャラクターを紹介する記事になってしまいましたがいかがでしたでしょうか?(ツマンネーヨ)

皆さんも、僕に誰推しか教えて下さい。何かの参考にしますので。

また、「とらドラ」を観たことないという方がいらっしゃいましたら一度観てみて下さい。本当にオススメのアニメですよ。

 

それではこの辺で失礼させて頂きます。

 

 

おしまい

※後日集計してランキング発表しました!