だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

超人気ブログ「たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる」に迫る!

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20160621141057j:plain

こんにちは。だんキチですよ。

突然ですが、皆さんは毎日チェックするほどの「ブログ」はございますでしょうか?

「ないです」

そのような方は、今使用しているデバイスをシャットダウンして下さい。

「あります」

ありがとうございます。

 

さて、ブログを日常的に読んでいる方は「たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる」というブログをご存知でしょうか?

とても面白いと評判ですので、知っている人は多いかもしれません。

また、勘違いをするといけないので冒頭でお話しさせて頂きますが「たい焼き」に関してのブログではありませんのでご容赦下さい。

実を言うと僕は、ブログを始める前から楽しませて頂いており、当然ブログを始めた「今」も新着記事が公開される度に拝見させてもらっているのですが…

このブログ…クセになりますよ?

ですので、今回は超人気ブログ「たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる」に迫ってみたいと思いますので、最後までお付き合い頂けますと幸いです。

たい焼きブログを発見した当初

僕は限りなくインターネットが大好きですので、以前から暇さえあればネットサーフィンを楽しんでいました。

ですので、毎日何かしらのキーワードでアホみたく検索しているのですがある日を境に「たい焼きブログ」が引っかかるようになったのです。

しかし、僕は初めて「たい焼きブログ」を開いた瞬間、ヘッダー画像にあるタイトルのフォント使いが気に食わなかったので滞在0.01秒でウィンドウを閉じました。

それが、「僕」と「たい焼きブログ」の初対面。思えばこの時から何かが始まっていたのかもしれません。

それからというもの

僕はそんな「たい焼きブログ」のことなど一瞬で忘れ、翌日も、翌々日もネットの海に繰り出していたのですが大変なことが起こった日がありました。

 

「僕が検索してページを開くと全部たい焼きブログ」(ホントの話)

 

なんだッ?!

ブラウザのシステムエラーかッ?!

 

僕は本当に笑いました。1人で。

「このブログはどれだけ僕にアピールしてくるんだよ」

…と思いながら、アニメに出てくる嫌な奴みたく高飛車(たかびしゃ)に笑いました。

 

「人という生き物は、繰り返し接触することにより物や人に好感を抱きやすくなる」

そう…言わずと知れた「ザイオンス効果」ですね。

完全にやられましたよ。このブログには。

このような過程を経て、僕は「たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる」の読者になったのです。

僕もブログデビュー

正直に話すと、僕がブログを始めた理由は「たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる」のようなみんなに愛されるブログを持ちたいッ!、ブログ主の隊長みたく人気者になりたいッ!という熱い思いから僕はこの「だんごの噂も75日!」を始めましたみたいな流れの文章になっておりますが、ただ何となくブログを始めました。

そうして、僕はこの数あるブログサービスから「はてなブログ」を選び出し2016年3月22日にブログを開始するのですが…

 

いるんですよ。たい焼きが。

 

僕は正直焦りました。あなたはどこまで僕を追いかけてくるのか?と。

ですので、以前から本当の読者でしたがはてなブログでも公式に「読者ボタン」を勢いよく押させて頂く運びとなりました。

1本とられましたよ?ホントに。

ブログ主「隊長」はかなりの人気者!

彼…すみません。「彼」と言ったらブログの先輩に対して失礼ですね。

彼のブログの文章には「やさしさ」があります。

そう、文章には「人」そのものが出るとよく言いますがブログ主の隊長さんは心優しい方だと僕は思います。

ですので、優しさあり、うんこありの「たい焼きブログ」は根っからのファンが多いこと間違いなしでしょう。

また、驚くべきことに「Amazon欲しいものリスト」をブログに掲げただけで家の中がすし詰め状態になるほどの品(しな)が届いたと噂では聞いております。

※参考記事↓

すごいでしょう?はてな界きっての人気ブロガーは?

ですので、この記事にたどり着いた方で「はてなブログ」を利用している人がいたら「読者登録」とツイッターでの「フォロー」必須です。

フォローした人を蔑(ないがし)ろにしない…それもこのブログ主「隊長さん」が愛されている理由の1つでしょうね。

たい焼きブログまとめ

本当は面白かった記事を1つ1つご紹介したかったのですが、それは自分の目で確かめてきてください。本当にクセになるブログですので。

また、先日僕のブログを記事に取り上げてくれたのです…あの有名な隊長さんのブログにですよ?

僕は、紹介されていると気づいたとき動揺して泡を吹きながら倒れる寸前でした。

そう、「たい焼きブログ」のブログ主「隊長さん」は初心者ブロガーのブログを紹介してくれた上に、本気のブコメをくれる心優しいブロガーだということです。

また、当然ツイッターでも絡んでくれますので「前からこのブログ好きだった」という方は絡んでみてはいかがですか?(たまにシカトされますが)

 

それでは、長々と書き綴らせて頂きましたが最後に画像で失礼させて頂きます。

 

※追記:「彼は人気ブロガーではなく不人気ブロガーだ!」とご指摘を頂きましたので「人気ブロガー」と称した画像は削除させて頂きました。

どうやら不人気ブロガーみたいです…。

 

紹介ブログリンク:たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる 

 

 

おしまい