読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

すみっコぐらしのリュックは作りがいいのでおすすめ!【レビュー】

子供アイテム

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20161218095243j:plain

今回は、すみっコぐらしの「リュック」をご紹介したいと思います。

ウチの娘(小学1年生)は、すみっコぐらしが大好きで色んなすみっコぐらしのグッツを持っているのですが、その中でも「すみっコぐらしのリュック」の作りがよかったのでおすすめ!

すみっコぐらしのリュックを購入

f:id:dangotan:20161218090555j:plain

何やら、娘が遠足で使うリュックがほしいと言い出したのでデパートに行き色んなリュックを見ていたのですが、キャラクターグッツを販売しているお店にすみっコのリュックが!

ウチの娘はすみっコぐらしが大好きなので、このリュックに即決していたのですが僕としては小学校に持って行くものだから「普通のリュック」を選びたかったんですよね…。

しかし、娘はすみっコぐらしのリュックを買うと一点張り。

なので仕方がなく、このすみっコぐらしのリュックを買ってあげることにしました。(苦笑)

f:id:dangotan:20161218091035j:plain

裏面はこのようにメッシュになっていて、作りがいいんですよね。

なんというか、メッシュ面がしっかりとクッションにもなっていますので、そこらへんの安物バックとは全然違います!本当に!

f:id:dangotan:20161218091208j:plain

指で押すと、クッション性を感じることが出来ます。

やっぱり、いくら小学生だからといって背負いにくいリュックは買ってあげたくないじゃないですか?

他のキャラクターのリュックは、裏面のクッション性がゼロだったのに対してすみっコぐらしのリュックはクッション性抜群!

すみっコぐらしのグッツって、基本的に作りがいいんですよね。

リュックの収納面は?

f:id:dangotan:20161218091540j:plain

リュックのジッパーを開くと、このような感じになります。

この画像を見てもらえたら分かると思いますが、かなりの量が入りますよ?

側面の高さもあり、奥底になっているのですみっコぐらしが好きな小学生のみならず、高校生や大学生でも使えるじゃないですかね。

 

f:id:dangotan:20161218091736j:plain

また、内側にはこのように小ポッケがついていますので小物を入れるのに便利!

すぐ取り出したいものはここへ入れると良さそうです。

 

f:id:dangotan:20161218091828j:plain

また、外側の背面にもこんな感じにポケットがついているのですが…ここのポケットもかなり広い印象があります!

リュックサックでも、色々と物を分けて入れたい方にはオススメできますよ!

小学1年生が背負ってみた!

f:id:dangotan:20161218092122j:plain

小学1年生の娘が背負ってみるとこんな感じ!

ちなみに、娘の身長は120㎝程度ですので、まだまだリュックに背負われている感がありますよね。(^-^;

しかし、このくらい小さい子でもしっかり背負うことが出来て逆に「安定感」があるんです!

娘も「背負いやすくていい!」と言っていますので、このすみっコぐらしのリュックを買ってあげてよかったと今では思っていますね。

 

f:id:dangotan:20161218092515j:plain

横から見るとこんな感じ!

しっかりと、肩掛けの長さを調整することが出来ますので安心して下さい。

また、この状態はMAXで短くしていませんので、もう少し肩掛けの長さを調整することが出来ます。

 

f:id:dangotan:20161218092714j:plain

上から見るとこんな感じです。

娘に「まだ撮るの?!」と呆れられてしまいましたが、すみっコぐらしのリュックの良さを皆さんに伝えるためには仕方がありません。

なので、娘には報酬としてお菓子をあげました!(^-^;

 

f:id:dangotan:20161218093008j:plain

一応、右斜め下からも。(苦笑)

小学1年生でもしっかりと背負えていますよね?

また、大人の僕が背負ってみたら少し小さいくらいだったので、女性の方だったら大人でも全然使えるサイズです。

ですが、子供でもこのように少し大き目に使えますので全然ありですね!

他のすみっコぐらしのリュックは?!

僕が紹介したすみっコぐらしのリュックの他にも、デザイン違いのものがありましたのでご紹介させていただきます。

すみっコぐらしのリュックはこのくらいになると思います。

この他は「ミニリュック」だったりしたので、リュックサックが欲しい方には合わないかも…。

なので、すみっコぐらしのリュックが欲しい方はこの中の商品を参考にしてみて下さいね!

※新商品が出るたびに更新していきます。(最終更新日2016.12.18)

最後に

f:id:dangotan:20161218094242j:plain

娘の遠足に使うために、このすみっコぐらしのリュックを購入しましたが今では出かけるたびに背負っています。

それと、何回も言うようですが本当に作りがよく素材もしっかりしているので、穴が空いたりとかの心配は全くありません。

何年も使い続けられると思いますので、すみっコぐらしがお好きな方には是非おすすめしたいリュックサックですね!

これからすみっコぐらしのリュックを検討している方は、是非こちらのリュックを購入してみて下さい。

絶対に後悔しませんので!

 

それでは!