だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

パワハラから解放されて「無職」になることができました!本当にありがとうございます。

スポンサーリンク

こんにちは。だんキチです。

今回は、話の前置きなしです…。

 

実は…

 

昨日でパワハラから解放され、無事に退職し「無職」になることが出来ました!!

 

本当にありがとうございます!!

 

正直、これほど記念すべき日はないと感じ昨日は会社から帰る途中で「寿司」「酒」を買ってから自宅へと帰りました。

そうして、家族4人で「退職」を祝い「無職」の価値を奥さんと語り合ってバカ騒ぎしたら本日下痢です。

…もの凄い下痢です。

しかし、そんな下痢なんて気にならないほど気分がすがすがしいですよ。僕。

なんてったってパワハラから解き放たれたのですから。(先日はハテナから解き放たれました)

僕はこの3年間パワハラに耐え、パワハラに耐え、パワハラに耐えて仕事をしてきました。

…そう…それは「家」を購入するローンを組むためです。

正直言えば、この目標がなければ「半年」で辞めていたと思います。

しかし、僕もいいお年頃。家族に「家」をプレゼントしたくて必死に頑張りました。

そうして、パワハラのストレスが原因でなった病気がこちらです…

潰瘍性大腸炎

この病気を知っている方はいらっしゃいますでしょうか?多分それほど認知されていないかと思いますが「難病」です。

症状といえば、お腹が痛くなり血便が出ます。そうして1日に「10回以上」もトイレに駆け込んでしまう方もいるくらいです。

また、この「潰瘍性大腸炎」になる原因は「ストレス」と言われており現在完治する術はありません。

ちなみに、僕がこの病気になったのは入社して10ヵ月目くらいでした。

この頃から毎日毎日…

「お前はバカだ」

「頭の回転早くするためにジョギングでもしたほうがいいんじゃない?」

などという言葉の暴力を受け始めたのですが、僕はすべて流して聞いていました。(サラリーマンゴマすりで)

しかし、ある日「もう限界だ」と思いながらトイレに行って用を足そうとしたら便器が真っ赤になるくらいの「鮮血」が大量に出たのです。

僕は、それを見た瞬間…

「もうダメじゃん」

…と思いましたが、そこは「家」がほしい僕。「まだ辞め時ではない」と心に言い聞かせ憂鬱な毎日を選択するのでありました。

そして、後日病院に行って検査をしたら…

「潰瘍性大腸炎ですね。過剰なストレスはありませんか?」

………。

あります!凄くあります!

僕は病院の先生に愚痴を言い、ストレスを発散させるのでした。

ヘルペス咽頭炎

僕は最近「ヘルペス咽頭炎」で入院しました。ブログを読んでいてくれている方はご存知ですよね?

この病気も、病院の先生曰く「疲れ」「ストレス」が原因とのこと。

また、症状といえば熱が39度近い日が1週間くらいつづき、口の中の歯茎が「真っ白」になるくらいただれました。

そうして、即入院となったのですが僕は思いました。確実にパワハラ上司の的になると。

その僕の読みは大当たりで、退院してから集中攻撃が開始されたのです。

まず、1番ありえなかったのは「病院に電話された」ということです。頭おかしいよアイツ。

次に、退院後出社したら…

「その病気感染するでしょ?これからずっとマスクつけて出社してね」

と言われました。

そこで僕が…

「症状が治まれば他の人に感染することはないと先生に言われました」

と言ったところ…

「ハァ?!ネットに感染するって散々書いてるじゃん?!他の人にうつさないでほしいからちゃんと対策しろよ?!」

………。

人じゃないでしょう?コイツ?

 

そんなこんなが重なって「退職」を決意したのです。(家も買ったし)

そうして無事に退職

やりました!みなさんやりましたよ!僕は。

正直、退職日まで仕事を与えてもらえなくなり「エアー社員」でしたが楽でした。暇でした。

しかし、ストレスフリーになれて本当によかった!(今日は焼き肉にします)

そして、この退職という結果に「家族」「実家」のみんなが喜んでくれました。とても感謝してますよ。周りのみんなにも。(無職ですが)

まぁ、無職であっても「住所不定」でなければ特にあやしくありませんからね。なので、僕はどこかで知り合いに会い「今何してんの?」と聞かれたら胸を張ってこう答えます。

 

「フリーランスだよ」

 

無職…カッコ悪い。

これからの僕

とりあえず、7月いっぱいは休みます…というかクラウドソーシングで細々と収入を得ようと考えています。

実は僕、イラストレーターとフォトショップを使うことが出来るので「チラシ」をデザインして作製することが出来ます。(意外でしょ)

それと、この通り「文章」を書くのが好きなので「ライター」にも応募してみようと思っています。

このように、自分のスキルを「フレキシブル」に活用して7月は楽しみながら生活したいと思っています。

また、7月以降は「個人事業主」で頑張ろうとも思っています。

しかしながら、クラウドソーシングで稼げるようであればそのまま「フリーランス」になりたいですので僕の中では「7月」がこれからの人生を決めることでしょう。

ちなみに、個人事業主の分野は「建設関係」です。

またまた、僕はこう見えても「足場」を組み立てることも出来ますし色んな機械を扱えます。

多分、今まで1番長く働いたのは「建設業」で現場では「親方」として作業していた経験があり、その当時も最終的に「個人事業主」で頑張っていましたので「フリーランス」でうまくいかなければ「建設業」で頑張ります。

※当時は「日曜」しか休みがないのが嫌でやめてしまいました。

まとめ

今回は、自分なりの「区切り」としてこの記事を書いてみましたがいかがでしたでしょうか?

たまにはこういった「僕」を知ってもらえるような記事もいいですよね?人間味があって。

さて、「まとめ」までグダグダ書いてしまうとウザったくなりそうですので、この辺で失礼させて頂くことにします。

 

長々とご覧いただきまして誠にありがとうございました。

また、これからも「だんキチ」を宜しくお願い致します。(今回はアフロなし!ごめんッ!)

 

 

 

おそまい