読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

小林麻央さんがブログ開設!子を持つ同じ「親」として麻央さんを応援するよ!

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20160901160505p:plain

こんにちは。だんキチです。

さて、小林麻央さんが「進行性乳がん」という診断を受けて闘病中なのはみなさんもご存知かと思いますが、僕は子を持つ同じ「親」として麻央さんを応援しています。

また、過激な取材などで旦那である市川海老蔵さんが「取材自粛」を丁寧にお願いしたのも印象的ですが…海老蔵さんって紳士ですよね?

もし僕が海老蔵さんの立場だったら、取材陣をなぎ倒して翌日には刑務所に入る自身がありますので。(苦笑)

そんな状況を乗り越え、2016.9.1日付けで麻央さんがブログを始めたというニュースを見かけたので応援しに行ってきました!

小林麻央さんのブログ

ameblo.jp

こちらが新しく麻央さんが開設したブログ。

もう麻央さんが書いた記事が上げられていますが…麻央さんの今現在の心境が物凄く感じ取れます。

 

「癌になってツラい反面頑張ろうとしている自分」

「病気の陰に隠れずに生きて行こうという姿勢」

 

このような内容を、600文字程度の文章で書き綴られているのですが麻央さんの「これからの生き方」がすごく伝わってきました。

また、麻央さんは2人の子供がいるのですが麻央さん自身も1番気がかりなのは子供のことでしょうね…。

もし、僕が海老蔵さんの立場だったらどうするんだろう。

多分、僕は会社なんてすぐにやめて家族で一緒にいる時間を増やそうとするけど、海老蔵さん無理ですもんね。歌舞伎役者だし。

麻央さんの病状は?

2016年6月9日に海老蔵さんが会見を開いたときに…

 

「進行具合はかなり早い」

「麻央から聞いて途方にくれました」

 

このように話しており、様々なところで「余命3ヶ月」などと報じられるようになりました。

正直どこから情報を掴んで「余命3ヶ月」などという憶測を立てたのか全くわかりませんが、そういう「不謹慎な発言」は謹んでもらいたいものです。

しかしながら、命の「灯火」が弱まっていることは海老蔵さんの会見からも伝わってきますので、具合がいいとは言い切れませんね。

また、今現在麻央さんは「抗がん剤治療」による「副作用」で髪の毛が抜け落ちてしまっているということですが、女性にはツラい治療ですよ…。

なんていたって「髪の毛」がなくなるんですからね。

しかしながら、麻央さんならこの苦境を乗り越えられると信じています!

頑張って下さい!麻央さん!

不謹慎な報道記者さんへ

確かに「知る権利」というのが日本にはありますが、病気で弱っている家族を追いかけ回すのは本当にどうかと思います。

仮に僕が報道機関で勤めていたとして「小林麻央のスクープを撮ってこい」と言われたら命令した上司をぶん殴りますよ。

 

「もし自分がされたら…」

 

このように考えたことありますでしょうか?

あなた方が追いかけ回したせいで寿命が縮んでしまったらどう責任とるつもりなんでしょうかね。

海老蔵さんが頭を下げてまで「報道自粛」をお願いしたのにも関わらず、取材を続けるなんて生ゴミに群がる「ゴキブリ」と一緒のような気がしますが。

頑張れ麻央さん!負けるな海老蔵さん!

この記事が、麻央さんや海老蔵さんに届くかわかりませんが僕は麻央さんを応援しています!

やはり、子供を残して旅立つのは想像を絶するくらいツラいことだと思いますので僕からも「元気」を送らせていただきますね!

今度は海老蔵さんの「麻央が元気になりました!」という会見をお待ちしています!

 

なんだかな~。

麻央さんと海老蔵さんって応援したくなっちゃうんだよな~。

 

頑張れ麻央さん!負けるな海老蔵さん!

小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」Powered by Ameba