【iPhone 7】アイフォン7がついに発売?!大きく変わった3つの機能とは?

f:id:dangotan:20160908091347j:plain

さてさて、いよいよアイフォン7が発売となるみたいですが皆さんは購入しますか?

ちなみに僕は、未だにアイフォン4Sを使っているのでそろそろ変えようかと思っていたのでアイフォン7の発売は機種変更の頃合いにはちょうどよかったと思っています。

しかし、僕はアップルマニアと言う訳ではありませんのでアイフォン7になると機能が「どのように変わるのか?」がよく分からない…。

そこで、少し調べてみたら大きく変わる要素が3つもあることが分かったので皆さんも参考にしてみて下さい!

アイフォン7に防水機能!

 

f:id:dangotan:20160908092148j:plain

従来までのアイフォンは「防水機能」がなかったことにより、水没してしまうと終わりとまで言われていましたが、なんとアイフォン7にはその防水機能が!

また、ニュース番組で専門家が話していることを聞いたのですが、アイフォン7をお風呂で使用してもOKなくらいの防水性みたい。

これで水仕事しながら「クックパッド」を気兼ねなく見れる!!

もう、アイフォンを使用しているとき水に恐れなくていいのは最大のメリットだね!

イヤホン端子消滅!

f:id:dangotan:20160908092843j:plain

なにぃー!それはやめてくれー!!

…と思ったけど、これからはLightningやBluetoothワイヤレスタイプのイヤホンで聴くことが出来るらしい。

一応Lightningのご説明

Lightning(ライトニング)は、Apple社製の独自コンピュータバスおよび電源コネクタで ある。iPhoneやiPad、iPodのようなAppleの携帯機器とホストコンピュータや外部モニタ 、カメラ、USBバッテリー充電器、その他の周辺機器を接続するために使われる。

Lightning (インターフェイス) – Wikipedia

そうゆうことね!

じゃワイヤレスイヤホンを使わなければ、充電しながら音楽を聴くことが出来ないという事でもあるな…。

でも…まぁ…時代の流れでしょうね!

ここはワイヤレスイヤホンを購入して、気軽に音楽を楽しむとしますか!

※ワイヤレスイヤホンは10月下旬に発売らしい。

ついにFelica搭載!

f:id:dangotan:20160908093657j:plain

よっしゃー!Felicaキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!…と思ったけど、僕が住んでいるところは田舎だからあまり使わないのでFelicaの利便性がよく分からない。(苦笑)

なので、少し調べてみました。

駅の改札口でIC乗車券をタッチしたり、コンビニエンスストアで電子マネーを利用したり。いまや、あちこちで見られる“かざす便利”をつくりだしたのが、ソニーの非接触ICカード技術方式「FeliCa」です。

Sony Japan | FeliCa | FeliCaとは | FeliCaって何?

おぉ!東京に住んでいるとき使ってたSuica等のことだったのね!

ここ最近だと、みんなアイフォン使っているからこの機能が付けばみんな嬉しいんじゃない?

ちなみに僕はあまり使用しないけどねw

※ちなみに対応は10月末からみたいだよ。

その他に変わった点は?

とりあえず、ここまでがアイフォン7になって大きく変わったところみたいだけど、他にも変わった点があるみたいなのでご紹介!

従来のアイフォンよりも駆動時間が長い!

f:id:dangotan:20160908094713j:plain

なにやら、アイフォン6と比べても2倍高速だしバッテリー駆動時間も長くなっているみたいだね!

これは嬉しいです!

アイフォンがステレオに!

f:id:dangotan:20160908094903j:plain

なんと、アイフォン7には新しいスピーカーシステムが搭載され、アイフォン6よりも音量がデカイ!

しかも、イヤホンジャックが消滅したことによりこれからはワイヤレスイヤホンが使えると同時に「ステレオ」に変化したということなので驚き。

しかし、僕は正直言って今まで「ステレオ」ではなかったことに気がつきませんでした。すみません。

なので、これからはより一層高音質で音楽を聞けるということですね!

アイフォンアプリ「スーパーマリオラン」が登場?!

f:id:dangotan:20160908100055p:plain

 ※画像が汚くてすみません。

なんでも、スパーマリオランというアイフォンアプリゲームが12月にリリースされるみたいです。

動画を見た感じ、普通のマリオでしたが…多分様々なことをして遊べるんでしょうね!

ちなみに、僕は今まで出た「マリオシリーズ」はすべてクリアしていますので、このアプリは非常に楽しみ!


Super Mario Run – IOS Apple iPhone App – First Look

 

気になるアイフォン7の発売日は?!

f:id:dangotan:20160908091347j:plain

すみません。1番最後になってしまって。

気になるアイフォン7の発売日は…

 

・9月9日 予約注文開始

・9月16日 発売

 

このようになるみたいです。

また、価格は72,800円と少々値段が張りますが…毎日使うものなのでしょうがない!

僕は頃合いをみてアイフォン7に変更したいと思います。

 

なんだか最近僕のアイフォン調子が悪くて、勝手にsiriが「聞き取れませんでした」とか言ってくるようになったんだよね。

年取っちゃったのかもw

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?アイフォン7は?

なにやら、多数の機能が追加されるみたいですのでワクワクしてきたのは自分だけ?w

とりあえず、アイフォン7を購入したらまた報告しますので楽しみにしてて下さいな!

 

 

それでは!

※こちらも参考にどうぞ!

www.dangouwasa.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)