読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

男子ウケのいい前髪を男性目線で選んでみたよ!

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20170306133241j:plain

今回は、「男子ウケのいい女性の前髪」を男性である自分が「男性目線」で選んでみましたので、これから前髪を切ろうかと悩んでいる女性の方は参考にしてみて下さい!

 

…これまで、女性に前髪のことで相談を受ける機会が多かったんですよね。(本当に)

男子ウケのいい前髪ランキング TOP6!

それでは、男子ウケのいい女性の前髪をランキングでご紹介していきたいと思います。

注意点としては、このランキングは自分の観点から成り立っていますのであしからず。

 

※今まで「女性の前髪」について友達と議論した内容も考慮しています。

第6位:前髪パッツン

f:id:dangotan:20170306122027j:plain

 前髪パッツンは本当によく相談されましたね!

 

「ね~?男的に女のパッツンってどうなの?」

「パッツンってやっぱり人気ない?」

 

このような形で高校生~25歳くらいまでよく相談を受けていたのですが、正直言って女性の前髪パッツンは「好きな人しか好きじゃない」という印象。

自分的にも、女性の前髪パッツンはあまり好きではありません。(パッツンの人ごめんなさい)

 

自分の友人達の意見も聞くと、やはり女性の前髪パッツンは低評価でしたね。

 

ちなみに、自分の今まで付き合った彼女達は付き合っている間に1度はみんなパッツンにしていました。

彼女から相談を受けると「前髪パッツンはやめときなよ~」なんて言えなかったんですよね…なので、いつも前髪が伸びるのを待っていた記憶があります。

第5位:センター分け

f:id:dangotan:20170306122653j:plain

このイラストのように、ショートカットならセンター分けの前髪はいいと思いますが、ロングのセンター分けはポイントが下がるイメージ。

 

ロングのセンター分けだと、例え髪の色を明るくしていたとしても「暗いイメージ」に写っちゃうんですよね。

しかし、顔が日本人形のように整っている女性の場合は「黒上ロングセンター分け」の前髪が魅力的だったりします。

 

このような点を踏まえて考えると、センター分けの前髪は5位にせざる負えませんでした。

第4位:自然なショート

f:id:dangotan:20170306123102j:plain

短すぎず、長すぎず…これが意外と男子ウケがいいんですよ?

 

こんなの普通じゃん?!

 

女性の方はこのように思うかもしれませんが、男子は女性に「個性的な髪型」を全く求めていません!!

むしろ、自然な髪型を好む男性の方が多いんですよね。

 

自然なショートの前髪は「つまらなすぎる…」と思う女性の方は、このイラストのように髪型をアレンジすればいいかと思います。

おだんご」や「ポニーテール」が好きな男性は多いですので、ヘアアレンジテクニックを身につけるのもいいですね!

第3位:前髪アップ

f:id:dangotan:20170306123534j:plain

男子ウケのいい女性の前髪ランキング第3位」にランクインしたのは前髪アップです!!

女性の方は「おでこ」を見せるのが恥ずかしい!と思うみたいですが、女性の前髪アップスタイルはドキッ!っとするので高評価!

 

髪をあげておでこを出すことにより、清潔感を醸し出せる他にも「やる気」に満ち溢れた容姿を作り上げることが出来ます。

なので、前髪をアップにしている女性を見ると物凄く魅力的に見えちゃうんですよね。

 

前髪アップはチャレンジしたことがない…

 

このような女性の方は、1度好きな男性の前で試してみることをオススメします!

第2位:前髪ロング

f:id:dangotan:20170306124024j:plain

フワッとおでこを見せた前髪ロングの女性は「色気」を感じさせますので好きですね~!

前髪の長さはサイド部分と同じくらいになっているかと思いますが、前髪が長いと「大人の魅力」を醸し出せます。

 

前髪ロングは、自分の友人達の間でも高評価で「大人な雰囲気がいいよね!」と高校生の頃からずっと話しています。

 

この髪型なら、年齢関係なくチャレンジできるうえに色々なヘアアレンジを楽しめる点もいいですよね!

 

これは絶対に男子ウケがいい前髪だと言えます!

第1位:ナチュラルな前髪

f:id:dangotan:20170306124419j:plain

堂々の第1位に輝いたのは、この通り今風のナチュラルな前髪です!!

カラーリングをしてもしなくてもいいのですが、目にかかりそうなくらいの前髪を横に流すのがいいですね。

 

先ほども言いましたが、男性って個性的な髪型よりも「ナチュラルな髪型」を好む習性があると思います。

また、このイラストのような前髪にすると「可愛いイメージ」になりますので、男子ウケは非常にいいかと思います。

 

しかし「大人な雰囲気を出したい!」と思うのであれば、先ほどの前髪ロングやアップを選択してもいいと思いますよ?

前髪ロングやアップも男子ウケがいいですので!

 

ただ、1つ言えることは最下位である「パッツン」は男子ウケがあまりよくない印象がありますので注意してください。(何回も言いますが)

 

なので、これから男子ウケのいい前髪を狙っている女性の方は「ナチュラル系」にするか「ロング系」を狙ってみるといいかと思いますよ?

男子ウケがいい髪型は?

男子ウケのいい前髪は分かった!じゃ髪型は?

このように思うかもしれませんが、髪型の好みは人それぞれだと思います。

 

ちなみに、自分が1番好きな女性の髪形は「ショートボブ(前髪アゴ下)」なのですが個性的な髪型に入るということで「あまり好きじゃない」という男性もいます。

f:id:dangotan:20170306125520j:plain

自分の場合はこのようなショートボブの女の子を見かけると、とても魅力的に見えてしまうんですよね。

ショートボブなら年齢も関係なくチャレンジ出来る髪型だと思うのでオススメしたいところ!(男子ウケは中くらい)

 

また、高校生くらいのときだと「ツインテール」や「ポニーテール」が男子ウケが良かったですね!

社会人になると「おだんご」や「ゆるふわパーマ」が男子ウケがよかった印象があります。

 

しかし、女性の髪形は人によって好みが異なりますので「これが絶対に男子ウケする!」とは言えません!

なので、当たり障りなく男子ウケを狙いたいのであれば先ほどの前髪ランキングでご紹介した1位のイラスト見てみて下さい。

 

あのような髪型は、確実に男子ウケがいいですので。

男子ウケの悪い髪型

f:id:dangotan:20170306131122j:plain

これだけは、絶対に男子ウケが悪いだろうな!という髪型があるのですが…それはソバージュです。

画像がなくて大変申し訳なのですが、髪の裾がチリチリしたソバージュパーマをあてた髪型は確実に男子ウケが悪い印象。

 

大変失礼ないい方になってしまいますが、ソバージュパーマをあてた女性って若くても「おばさん」臭く見えてしまうんですよね。

なので、一気に老け顔に写ってしまいます。

 

ちなみに、自分の友人の彼女がソバージュをかけたい!と言いだしたときは、友人が全力で止めていましたw

自分的にも「ソバージュはないよな~」と思っていましたので、あのときの友人の行動は正しかったと思いますね。

男子ウケのいい前髪も人それぞれ

結局は「好み」がありますので、前髪も人によってウケが変わってきますよね。

なので、やってみたい前髪があるときは周囲の「本音を言ってくれる人」に相談するのが1番いいかと思います。

 

基本的に、真剣に相談に乗ってくれる人は「相談した人の3割」とも言われていますので、出来るだけ多くの人にアンケートを取るようにして下さい!

自分自身も経験があるかもしれませんが、友人に「前髪が~髪型が~」なんて相談を受けても適当に流してしまうことがありますよね?

 

なので、前髪をイメチェンするときはしっかりと相談に乗ってくれそうな人を選ぶようにして、たくさんの人にアンケートを取るようにしましょう!

 

また、ポイントは彼氏気になっている男子に直接聞いてみること!

結局は「彼氏」や「気になっている男子」に可愛い!と言われたいから前髪のイメチェンを図ると思いますので、男子側の意見を直接聞くのがベスト!

 

サプライズで驚かせたいという気持ちも分かりますが、ちゃんと男子に相談したから決断した方が「後悔してしまう結果」にならないのでいいと思いますよ!

まとめ

さて、今回は男子ウケのいい前髪をご紹介させていただきましたが、参考になりましたでしょうか?

ポイントとしては、前髪を切る前に男子に相談してみるということです!

 

相談した男子が、もしあなたのことを好きだった場合は女性側の意見に賛同するかと思います。

しかし、それは本音ではないかもしれませんので色んなパターンの質問を投げかけて好みの前髪を聞き出しましょう!

 

そうすると、あなたが好きになった男子が好む前髪を「素早くリサーチ」することが出来ると思いますので!

 

それでは! 

 

※こんなヘアアクセサリーをつけている女性はポイントが高いですね!