だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

きかんしゃトーマスのお風呂で遊べるオススメおもちゃをご紹介!

スポンサーリンク

今回は、子供が大好きな「きかんしゃトーマス」のお風呂で遊べるおもちゃをご紹介したいと思います。

きかんしゃトーマスの「10までかぞえよう!」というお風呂用おもちゃなのですが、2歳の息子が欲しいとねだってきたので買ってあげました。(親バカ)

きかんしゃトーマス 10までかぞえよう!

f:id:dangotan:20170122144420j:plain

こちらが、お風呂で遊べる「きかんしゃトーマス」のおもちゃになります。

なんか、2歳の息子がチラシで発見したらしく「これ欲しい!これ買って!」と、生まれ初めて「おねだり」をしてきたので即答で…

「いいよッ!買ってやる!」

このように答えたのでありました。

 

f:id:dangotan:20170122144643j:plain

どうやらお湯を使って遊ぶおもちゃみたいですので、2歳の男の子でも簡単にお風呂で遊べそう!

一応商品の説明をするとこんな感じ…

【商品説明】

数字遊び

●10までカウンター

・レバーを下げるとトーマスの目がキョロキョロと動き、数字の表示が10・9・8…と動き出す。

●かぞえだま

・たまを動かして10まで数えることが出来る。

お湯遊び

●シャワー

・シャワーボタンをギュッと押すと、シャワーからお湯が出る

●ひしゃく

・お湯をくんで遊んだり、タンクにお湯を入れることができる

●水車

・ひしゃくでタンクを満タンにして、蛇口を「開く」にするとお湯が流れ出して下にある水車がクルクルと回ります

【対象年齢】

・1.5歳から

これだけ遊べる機能がついていたら大満足ですね!

それでは、早速お風呂で遊べるトーマスのおもちゃを開封してみたいと思います!

お風呂で遊べるトーマスのおもちゃを開封!

f:id:dangotan:20170122150014j:plain

ジャジャーン!

箱の中から取り出してみると、こんな感じのトーマスおもちゃが飛び出してきました!

 

f:id:dangotan:20170122150128j:plain

この上部についているタンクにお湯を入れて遊ぶ訳ですね!

 

f:id:dangotan:20170122150156j:plain

そうして、このシャワーボタンを押すとお湯が出てくる…といった仕組みです。

これなら小さい子供でも十分に楽しめますね!

 

f:id:dangotan:20170122150527j:plain

2歳になる息子は我慢できずに遊びだしてしまいました。(^-^;

「パパお風呂入りたい!」

「パパまだ入れないの?」

このように、何回も聞いてくるもんだから入れてあげましたよ…真昼間からお風呂に。

お風呂で遊ぶとこんな感じ

f:id:dangotan:20170122150742j:plain

トーマスのお風呂用おもちゃを、お風呂の壁につけるとこんな感じ!

お風呂の壁につけるだけで、なんだか楽しい雰囲気になりましたよ!

 

f:id:dangotan:20170122150849j:plain

この「かぞえだま」で子供と一緒に10数えるんですね。

こうやって一緒にやることが子供の「知育」に繋がるんですよね!

 

f:id:dangotan:20170122150956j:plain

お湯を入れて、ここのレバーを調整するとお湯が流れ出し下にある水車がクルクルと回ります。

子供はコレが1番楽しそうでした。

 

f:id:dangotan:20170122151058j:plain

これ、自分の腕ではなく2歳のプリプリお手てです。

自分もこんなにプリプリだったら最高なのに…。

なぜ2歳児にお風呂用おもちゃを買ったのか?

f:id:dangotan:20170122151221j:plain

ウチの息子(2歳)は、お風呂があんまり好きではなくて入浴してもすぐに「あがりたい!」と言ってしまうんです。

しかし、寒い季節だと体が温まらないうちにあがってしまうと風邪を引いてしまうじゃないですか?

なので「何かいい方法はないかな~?」と思っていた訳なんですが、そこに丁度良く「トーマスのお風呂用おもちゃがほしい!」と息子が言ってきたのでラッキー!

トーマスのお風呂用おもちゃを買ってからというもの…

「お風呂に早く入りたい!」

「トーマスやりたい!」

こんな感じで逆に騒ぎ始めるようになりましたので、お風呂嫌い克服成功!

なので、お風呂が嫌い!というお子さんには十分におすすめ出来るお風呂用おもちゃだと言ってもいいでしょう!

まぁ、早くあがってしまって風邪を引いてしまう心配はなくなりましたが、今度はこっちがのぼせてしまいそう…(苦笑)

トーマスのお風呂用おもちゃは何歳くらいがベスト?

f:id:dangotan:20170122151827j:plain

この「きかんしゃトーマス10までかぞえよう!」というお風呂用おもちゃの対象年齢は1.5歳~と表記がありましたが、物心ついたら十分に楽しめると思います。

また、7歳になる娘も一緒になって遊んでいましたので大きい子にもいいかもしれません。

子供が小さいうちだと、親が与えて興味を持たせてあげることも大事ですから「お風呂おもちゃがない」という方は是非買ってみて下さい!

楽しくお風呂で遊ぶことも出来ますので!

まとめ

トーマスののお風呂用おもちゃは、お風呂嫌いの2歳児に買ってあげたら「お風呂好き」になりましたので本当におすすめさせていただきます。

また、みんなでワイワイ楽しみながらお風呂に入ることが出来ますので「お風呂の時間」が楽しみになること間違いなし!

小さいお子さんがいるなら是非遊んでみて下さい!