読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

自分と同じ服を着ている人と遭遇した時の心境がヤバいw

おもしろ

スポンサーリンク

こんにちは。ダンキチです。

さて、みなさんはお出かけ先で自分と同じ服を着ている人に出会ったことはありますでしょうか?

ちなみに、僕は何回かあるのですが…正直「その場からいなくなりたい気持ち」にかられてしまいます。

ユニクロの服は危険度MAX!!

僕は30歳を超えたあたりから、あまり服に関心がなくなってしまい基本的にユニクロか古着屋で服を購入しています。

そのせいか、周りからはいい意味で「落ち着いた」と言われますが、裏を返すと「ダサくなった」ということ。

しかし、子供が出来てからというもの、自分にお金を使うくらいだったら子供のために使いたいと思い始め、おもちゃばかり買ってしまっている始末。

…それはそれで全然いいのですが、ユニクロは低価格でみんなに愛されていますのでユニクロの服を着ている人ってたくさんいるんですよね。

なので、季節の変わり目などにユニクロで服を買うと、外出先で必ず同じ服を着ている人と遭遇してしまいます。

これ、本当に気まずいんですよね。

相手もこちらをチラチラ見ているし、相手のパートナーもこっちを指さす始末。

正直、「何同じ服着てるんだよ?」と思ってしまいますが、ユニクロの服は量産型ですので仕方がありません…。

なので、これからは同じ服を着ている人がいたらこのような行動を取るようにします。

わざと近づく

相手だって、「おいッ!俺と同じ服着ているじゃないか?」と焦っているはずなので、とりあえず接近して更に焦らせます。

相手は「こっちくんなよ…マジでくんなよ」と思うようになり、自ら違うエリアへと移動することでしょう。

しかし、あまり近づきすぎると赤の他人とペアルックになってしまうということ。

ペアルックになったことにより親近感がわき…

この後食事でも…どう?

なんて展開になりかねませんので、注意が必要です。

自分の服を引きちぎる

恥ずかしい…同じ服を着ている人がいて恥ずかしい…。

このように感じたら、迷わず自分の着ている服を引きちぎってダメージ加工にします。

そうすることにより、同じ服を着ていた相手は…

あれ?似ているけどあっちはダメージ加工が施されている…

このように思うことでしょう!

そしたら、しめたもんです…僕はオシャレなダメージ加工を相手に見せびらかし、「それどこで売っているんですか?」と質問してくるまで相手の周りをグルグルと歩き続けます。

相手は、確実に僕に興味が沸き自分の着ている洋服とトレードを迫って来ることでしょう。

ズボンをハイウエストにしてダサくみせる

自分と同じ洋服を着ている人が正面から歩いてきたら、ズボンを思いっきり上に上げてハイウエストにします。むしろ洋服の裾もインします。

すると、正面から歩いてきた同じ洋服を着ている人は「こんなダサい服を着ていたのか…」と思うようになり、その場で脱ぎ捨てることでしょう。

そしたら、僕は「あの…この洋服いらないんですか?」と脱ぎ捨てた相手に問いかけ、同じ洋服をゲットすることに成功!

次の日から、同じ服を交互に着ることが出来るようになり友達から「毎日同じ服着てるね」と言われることとなるでしょう。

まとめ

とりあえず、外出先で自分と同じ服を着ている人を見かけたら、こちらから何かしらのアクションを起こすことが重要になるということですね。

なので、僕はこれからバンバンアクションを取るようにして、しまいには相撲までとってやりたいと思います。

そうすると、同じ服を着ていた人と友達になって喜ばしい結末を迎えることが出来るか…最悪の場合通報されることでしょう。

 

おしまい