読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

今日未明アリを踏みつぶしたとして都内在住の31歳の男が逮捕されました

おもしろ

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20160402095317p:plain

テレビ「男は容疑を否認しており、これから取り調べが行われる模様です」

お母さん「いやーね!最近物騒な事件が多いわね」

 娘「この前も同じような事件あったよね!」

お母さん「ほんとアリを踏みつぶすとかその神経疑っちゃうわ!」

娘「ほんとありえない」

そう、この世界ではアリも人間同様扱いなのだ。

アリも人間同様の扱いをとるべきと、日本憲法が改正されアリを踏みつぶしただけでも殺人同様の刑が下る。

アリと一緒に買い物。アリとランチ。アリが国会議員。

なんとも現実離れしているが、実際に現実となっている。

という夢を見た

あせったね!この夢!

まじか?!とうとうこんな世の中になってしまったのか?!と思った。

起きてから早速嫁さんに「いやーこんな夢見てさー」とテンションアゲアゲに話したら…

シカトッ!!

そりゃねーよ…と思いながらこのブログにアウトプットしている訳です。

実は僕虫を殺せません

みんなは虫殺せる?

僕の住んでいるところは田舎だから、夏になると小さいカナブンやコウロギとか家の中に入ってくるんだけれど、絶対に殺せない!

どうしてかっていうと

「虫にだって家族いるでしょ」

「殺したら帰りを待っている子供達が悲しむでしょ」

こう思ってしまいます。

それは、どんな小さな虫でも同じ。(蚊はぶち殺すけどね。かいーし)

だから、触れる虫はつかんで外に逃がしてあげるんだ。

でさ、今年の冬に一匹カメムシが入ってきて逃がしてあげたんだけど、何回逃がしても入ってくるわけ。(模様でわかる)

だから思ったのさ

「こいつ独り身だな」

独り身ならこの家にいればいいよ…と寛大な心でシェアハウスしてやってたんだけど、先日食器洗い置き場をふと見たら

死んでた。

水没してた。

たぶん、食器洗いカゴの上を散歩していて足を滑らせたんだと思います。

浮いてた。

水の上に浮いてた。

少しの間じっと見てたんだけど、その後庭に埋葬したんだ。

お前の人生どうだった?ってね。

お前、母ちゃんや兄弟と存分に遊んだり話したりしたのか?と。

しんみりさせてわりーな!

少し語りすぎてしまったようだな。

しんみりしてない奴はしんみりしてくれ!

でもほんと思うよのよこれ。

周りに話すと「ありえなーい」とか言われまくるけれど、僕はそう思っちゃうわけで虫は一匹たりと殺しません。(蚊はぶちのめすけど)

だから、この記事で少しでも「虫にも家族がいる」って思ってくれた人がいたら今年の夏は外に逃がしてあげましょう!(蚊以外ね)

そしたら、きっと虫も喜びますよ!(蚊は叩け!)

それでは最後に…

蚊以外にやさしくなッ!!(蚊マジむかつくんだよ)

※追記:蛾に関してコメント頂いて気がつきましたが…蛾もぶちのめす対象だな!(蛾キモいし)