読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

「キチネタ」を全て出し切ったので、これからのブログの方向性を見定めて「キーワード選定」を行って記事を書いたら5分間バズった話と、僕のブログでバズが起きた場合どのくらいのアクセスがあるのかという話と、ツイッターにて「はてなブロガーさん」とブログ収益について色々と話したことを書いていきます!

雑記

スポンサーリンク

こんにちは。だんキチです。

みなさん元気ですか?ちなみに僕は相変わらず元気です。

実は、ここ数日アクセス狙いの記事を書いてみているのですが…よかったり悪かったりです。

また、なんで僕がアクセス狙いの記事に移行し始めたかというと「キチネタ」が先日の記事でなくなったからw

僕がこの半年間書いてきた「キチネタ」の記事は、実際に僕が生きてきて起こった事実をもとにして書いてきたのですが…とうとうキチネタを出し尽くしました!w

なので、キチネタを書けなくなった今となってはボログを…書き間違った…ブログを存続させていくには「バズなし」の検索流入をアップさせていかなくてはいけないのですよ。

しかしながら、検索乳乳…検索流入を見込んで記事を書いても、全くと言っていいほどはずれる時があって胸糞な気分になったりならなかったり。

アイフォン7の記事を投入

僕も調子に乗って、トレンドネタの「アイフォン7」にあやかろうと思って記事を挙げたのですが、挙げた瞬間にアイフォン記事のみでリアルタイム100!

そして「すげ~!トレンドネタすげ~!」と喜んでいたんだけど、5分したら通常運転に切り替わってゲンナリ。

 

フフッ…5分だけ喜ばせやがって。

 

しかし今でも検索乳乳…検索流入がちらほらあるので書いてみてよかったと思います。

 

だが…狙えばダメだね!

 

なんか狙って記事を書いていると、物凄く疲れる。本当に。

だからブログは狙って書いてはダメだ。

 

しかし、ちゃんと狙ったキーワードで検索トップに君臨できるブロガーさんもいるから凄いよね~。

ちなみに僕のいつものバズはこんな感じ

誰かの参考になればと思い貼らせてもらうけど、僕のブログは「バズ」でのアクセスが1番多くて、いつもバズればこのくらいのリアルタイムが1~2日続きます。

f:id:dangotan:20160909125704j:plain

かなりバズるとリアルタイム500くらいかな?

また、その分コメント欄が悲惨なことになるから覚悟はしているけど、僕は基本平和主義のアホだからブコメを直視できないこともしばしば。

なので、キチ記事がバズった時はハラハラしながらブコメチェックしてます。(苦笑)

 

どうですか?こんなアホみたいな記事満載ブログのバズは?

 

多分、月間数十万PVも稼いでいる人からみたら「普通」なんだろうけれど、検索流入完全無視ブログからしてみたら意外と嬉しかったりします。

ツイッターにてブログ収益の会話

それで、ツイッターにてブログ収益の話になったのさ。隊長と。

※隊長とは、はてなブログでブログを書いている不人気ブロガー。
※その不人気とは裏腹に陰ではかなり稼いでいるとかいないとか。

その隊長が「もっと稼ぎたい!稼いで社長椅子やゴッツイデスクがほしい!」と嘆いていたので僕がこのようにツイート。

 そしたら隊長が…

このように、同じくはてなブロガーの「ポジ熊先生」に質問してみようぜ!と提案してきたので早速…

このように質問。

そこに隊長が便乗…

 

しかし、待てども待てども「ポジ熊先生」が現れない…

 僕は必至で連絡が来ないのは隊長のせいにしました。

 

「隊長が煽ったから勇気を出して質問したんだぞ?!」

 

そう言わんばかりに隊長のせいにしました。

そこに「全マシ」さん現る!加勢ありがとう!

 

そうこうしていると、ポジ熊先生が登場!

 「自分の言葉で楽しく書き続けただけなんですよね」

 

凄いッ!さすがポジ熊先生!

やっぱりブログは自分の言葉で楽しく書くのが1番なんだよね!

 

いや~僕は間違っていたのかもしれない。

検索キーワードを追い求めていたばかりに、まったく楽しめていなかったような気がする…と、目からうろこで反省しているときに隊長から…

 

おいッ!w

全てを自分が言ったかのように丸く収めやがってw

 

しかも「全マシ」さんが「ゼンマイ」になってて、かなり笑ったわw

 

まぁ結局…

 こんなホンワカした形で終了したのですが…このやり取り笑ったw

 

しかし、このやり取りで気づかされたのは、ポジ熊先生が言っているように「自分の言葉で楽しく書く」ということを徹底していれば、いつかはブログで月20万は稼げるようになるかもね。

とりあえず頑張ってみよっと!

まとめ

ま~こんな感じで「キチネタ」がなくなったり、ブロガーさん同士で語り合ったりしましたが、これからは「雑記」「育児」「ライフハック」「アニメ」「トレンド」などのすべてのジャンルを書いていきますので宜しくお願い致します!

僕の読者さんは「おもしろネタ」を期待していると思うけど、おもしろネタも定期的に書きますので見守っていて下さいね!(多分2割くらいの割合で書きます)

 

それでは、なんかよく分からない記事になってきたのでドロンします。ドロン。

 

では次の記事を楽しみに待ってね~!

 

 

それでは!