だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

自分のブログが読まれたいなら「画像を入れろ!」という風潮

スポンサーリンク

どう思います?

確かにブログの記事の間に画像を入れると読みやすくなるし、見ていて飽きない気もするけれど…

どうなの?!

 実際、いろんな方のブログ記事を読ませて頂いておりますが、画像がなくても最後までスラーッと飽きずに読めちゃう記事が沢山あります。

だから思ったのよ。

僕が思ったこと

ブログに「画像を!画像を!」と連呼する奴は「文章能力がないのでは?」ってね。

いや、分かるよ?

アイキャッチ画像とか入れると見栄えもいいし、記事中に画像を挿入すると見やすくなるもの分かる…。

でも、僕が言いたいのは「ブログを読んでもらいたいなら画像を!」ってフレーズが気に食わないんだよね。

読んでもらいたいなら、読みやすい文章を書けるようにスキルを磨いたり、自分なりに納得した100点の記事を毎回更新する…といったことをした方がよくない?

だからこの場を借りて「画像を!画像を!」と言っている画像信者どもに言ってやるよ…

f:id:dangotan:20160326155815j:plain

「また読みたい!」って思うブログ書いている人って、あんまり画像は使っていないだよね。

使ってたとしても、何かの説明のスクショや商品の画像とかで文章をごまかす画像ではないのですよ。

僕が一番心配なのは、文章能力があるのに画像を入れまくってしまい記事が台無しになってしまうってことよ!

あと、文章で読ませる力があるのに、画像にこだわりすぎてカメラにはしっちゃう人。

う~ん…。

実にもったいない!!

あんたそのまま行けばプロブロガーだったんだぜ?!

さらに、ブログ初心者の人って、絶対に検索で「ブログの書き方」「自分のブログが読まれるには?」というフレーズで検索するよね?

はい、そこで登場!

「ブログを読まれたいのなら画像を…」

消えれーーーーーーー!!!!

どんだけ画像が好きなんだよ!オメーはYO!!

初心者の方に「画像を!画像を!」って言ったって、昨日今日ブログを始めた人がフリー素材から画像をインストール、アップロードして貼り付けるって難しすぎるだろっつーーの?!

おいッ!!

分かったか?!画像信者ども?!

もう一度言わせて頂く…

f:id:dangotan:20160326163812j:plain

いやッ…もう一度言っとかなきゃ画像信者どもは分からないんだよ…。

頼む!もう一度だけ言わせてもらっていいかな?!

f:id:dangotan:20160326164030j:plain

ありがとう…恩にきるぜゴルゴ。

ブログ記事に「画像を!画像を!」と連呼している奴に告ぐ!!!

f:id:dangotan:20160326164330j:plain

 

………。

 少し熱くなってしまいましたが、僕の情熱は伝わりましたでしょうか?

結果的に言いたかったことは、十分に面白い文章を書けている人は無理に画像を入れなくてもいいのでは?と言うこと。

さらに「読まれやすいブログ=画像が入っているブログ」ではないということ。

しかしながら、ブログの楽しみ方は人それぞれですので、画像をもとにブログをやりたい!!という方は画像がメインのブログを楽しめばいいと思います。

まとめ

「自分のブログをみんなに読んでもらいたい!」

ブログを書いている人は、誰しもそう思う時があるはずです。

しかしながら、ネットの情報は参考程度にしておき、実際にブログを書くスタイルは自分に合ったものでいいのではないでしょうか?

色んな情報を取り入れてブログを書いてると疲れるよ?

だからフリーダムなスタイルで、よいブログライフを送りましょう!

f:id:dangotan:20160326165857j:plain

 

まっ……めっちゃ画像使ったけどね…この記事(笑)