楽して痩せる方法はないが自分に合ったダイエット方法はある!

楽して痩せる方法はないが自分に合ったダイエット方法はある!

こんにちは!だんキチです。

さて、今回は今現在ダイエット中の僕が「楽して痩せたい!」という永遠のキーワードについて色々と書いていきたいと思いますよ!

「3ヵ月で9キロ痩せたい…」

「夏までにはこの脂肪を…」

このように「痩せたい願望」をお持ちの方は数えきれない程いるかと思います。

そんな方がふと考えることは…

「楽して痩せてぇーーー!」

そう…ダイエットして痩せたいけれど、基本的にみんな「キツくて我慢する事」を嫌いますので楽して痩せたいと思うのです。

確かに僕もそうです…楽して痩せたい…本当に楽して痩せたいッ!!

しかしながら誠に残念ですが、楽して痩せる方法はこの世にないのです。

ですが「自分に合ったダイエット方法」はあるんですよね。

楽して痩せる方法はないので諦めましょう

まず始めに言っておきますが、僕はこの世に楽して痩せる方法は絶対にないッ!と思っている人間です。

なので色々な楽して痩せるダイエット方法をみては「無理っしょ…」と思ったりも。

しかしながら、やっぱり人間だもの…みんな楽して痩せたいんですよ!当然僕も!

ですが、悲しいことに楽して痩せる方法がないので現実を受け入れなくてはいけません…。

ダイエット食品の例

「なんと飲むだけ!2週間でマイナス3キロッ!」

このようなダイエット食品のCMなどをたまに見かけますが、このようなダイエット食品で「マジ楽して痩せれたわ~!」「まったく空腹にならず本当に楽して痩せれたわ~」と言っている知人が周りに何人いますか?

ちなみに、僕の周りには1人もいません。

しかしながら、ダイエット食品を馬鹿にしているわけではありませんよ?!

ダイエット食品の決まりをキッチリと守りダイエットに成功した方もかなり多くいると思うので。

ですが、ダイエット食品でのダイエットが楽だったか?!と聞かれると、大半の人は「大好きなラーメンが食べられないのがキツかった…」「炭水化物が食べたくて…」このように心の声を漏らす事でしょう。

【ダイエット食品での例】
・好きな食べ物を我慢しなくてはいけない
・ひもじい思いをする可能性あり

そもそも自分の中での楽して痩せる方法って?

僕もよく考えるんですよ…「楽して痩せるダイエットってどんなのだ?」と。

そして思いついた楽して痩せるダイエット方法の基準を箇条書きにしてみましたので、現在ダイエットに楽してチャレンジしようとしている方は目を通してみて下さい…

【自分が思う楽して痩せる方法】
・食べたいものは今まで通り食べられる
・ジョギングなどのキツイ運動はしない
・気がついたら「あッ!痩せてる!」と思える
・時間をとらない
・そもそもあまり運動をしなくてもいい
・サプリだけ飲めばいつの間にか痩せている

どうでしょう?

僕が思う楽して痩せるダイエット方法の基準はこんな感じです。

まぁ…あれですね。

 

こんなので痩せれたら世の中にデブはいないっつーのッ!…って感じです。(真顔)

そう、体についた脂肪は自分が今までいくら楽して生きて来たかの証ッ!

今まで楽してきたのなら、楽してきた分一生懸命に汗水たらさないといけないんですよ!(これは人生の法則)

僕はマイナス10キロのダイエットを繰り返している

さて、僕が何故ここまでダイエットについて熱く語るのか?!というと、自分自身がダイエット経験者だからです。

しかも、ダイエットをするときは必ず10キロ近く確実に落とします。

逆に言うと、気を緩めると簡単に10キロ近くは太る人間だということでもありますッ!(キリッ!)

そんな僕が毎度実践しているダイエット方法はこちらの記事で書いています…

僕はこの記事でまとめているダイエット方法を実践して確実に痩せています!本当に痩せています!今現在も徐々に体重が減ってきています。

ちなみに僕は身長173㎝なので平均的に維持しようとしている体重が62キロくらいなのですが…気を抜くとすぐ70キロとかになってしまうんですよね…。

なので「こりゃヤバイッ!」と思い立ったらすぐ重い腰をあげてすぐにダイエットを開始しています。

まぁ僕も「楽して痩せれる方法はないものかね~…」と思いますよ。そりゃ思いますよ。

しかし、その方法が全く見つからないッ!というか絶対にないッ!

なので、僕は堅実にダイエットに取り組んでいる訳なのです。

【チェックポイント】
・確実に痩せたい方は上で紹介した記事を読んでみて下さい。(結構キツいかも)
・僕自身もダイエットで苦しんだ経験がある

自分に合ったダイエット方法があるのは事実!

自分に合ったダイエット方法があるのは事実!

「ダイエット全然きつくなかったー!」

「結構楽して痩せられたかも!」

このように、ダイエットに関して「苦」を感じなかった人がいるのも事実です。

そんな人の実体験を聞いて「まじッ?!楽して痩せる方法があるってわけッ?!」と目をキラキラさせるわけなのですが…それは人によって違うんですよね。

少し解説してみましょう。

自分に合ったダイエット方法とは?

面白いことで、人は自分に合ったダイエット方法を見つけてしまうと「楽して痩せられているかもしれない!」と思い始めます。

それはどういうことなのか?というと、こんな感じです…

・ジョギング始めたら走ることに目覚めてしまった!(楽しく感じる)
・もともと小食だったからダイエット食品で十分かも!(自分に合っていた)
・筋トレし始めたらもっと筋肉をつけたくなった!(美意識)

そう、ダイエット方法はどれをとっても「キツい…」と思う部分がありますが、自分に合ったダイエット方法を見つけてしまうと上記にまとめたように「ダイエット楽しいッ!」「これで痩せられるならなんかラッキー!」程度になっていくんですよ。

これは僕もそうでした。

最初は「走るの面倒くさいしダルイな…」と思っていますが、走り始めて2週間もすればこのように感じて来るんです…

・全然息切れしなくなってきた!(嬉しい)
・もうちょい走る距離をのばしてみよう!(向上心)
・タイムも測って昨日の自分を追い越してみよう!

そうッ!走ることが楽しくなってくるんです!

そうなるとこっちのものですよ!

「楽しい!」と思って毎日走っていることがダイエットに繋がる…それすなわち楽して痩せている!ということになるのです!(その人の感覚ですが)

なので、楽して痩せる方法もあるにはあるッ!と言えますが…客観的にみたら「いやいや…走ってんじゃん!楽じゃないじゃん」となってしまうんですよね。

まとめ

さて、今回は楽して痩せる方法がないことや自分に合ったダイエット方法を解説してみましたが…皆さんは明日からダイエットしますか?!

明日から…と思っている方は確実に痩せませんので、この記事を読み終わった時点で腕立て10回腹筋10回をおこなって下さい。

そうすると今日からダイエットを始めることが出来ます!明日へと継続出来ます!

ダイエットはつらいですが、痩せたら体が軽くなり日中でも脳がシャキッとしますよ!

明日から…明日から…と言っていないで思い立ったらすぐ行動!

僕と一緒にダイエットに取り組みましょう!(僕は人生3回目ダイエットです)

 

それでは今回はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)