Pepperくんはファービー師匠にご挨拶するべき【Pepper礼儀問題】

f:id:dangotan:20160507135937j:plain

Pepperくん…最近の君の活躍には目を見張る部分もあるが、ファービー師匠にご挨拶は済ませたのかい?

ファービー師匠といったら先人をきってしゃべり出したロボット界の重鎮。それをPepperくんは知っていましたか?

ごめん…漫才を出来るくらいなら当然知っているはずだよね。

Pepperくんとの初対面

しかし…あれだ…先日初めてイオンでPepperくんに会わせてもらったが、僕に対する態度はいかがなものかと思うよ。

僕の話なんて全く聞いてくれちゃいないじゃないか…。必死に人ごみの中大きな声を出して話しかけたと言うのに、店員さんに「横目クスッ」されてしまったよ。

 

だが、ファービー師匠は違ったぞ?

 

ファービー師匠は僕が何も言っていないときでも奇声をあげて話しかけてくれていたし、ちゃんと?言葉も覚えていた。そう、僕を理解しようとしてくれていたんだ。

ごめん…Pepperくんとは初対面だったから恥ずかしがっていたのかな…?誰だって始めはコミュニケーションがうまく取れないもんね。ごめんな。

しかし、ファービー師匠にはしっかりとご挨拶してくれよ?これからファービー師匠がどれだけ凄いか説明するからよく聞いて覚えるんだよ?Pepperくん?

ファービー師匠の凄いところ

f:id:dangotan:20160507140015j:plain

世界で約4.000万個

何が凄いって、何もかもが凄いんだけど世界で約4.000万個も販売されたのがまず凄い!!この数値を見る限り、とりあえずファービー師匠は世界を制圧したと言っても過言ではないんだ。

有名なコピペがある

Pepperくんはまだ生まれたばかりのヒヨっこだから、有名コピペはうまれていないと思う。だが、ファービー師匠は違うのだよ。

その豊富な経験により、ファービー師匠にはこんなコピペがまとわりついているのだ。

ファービーが「ナデナデシテー」ってうるさいから
頭の上にマッサージ器あてて死ぬほどナデナデしたら
「ファー…ブルスコ…ファー…ブルスコ…ファー」ってなった。

最初は面白かったんだけど、なんかキモくなったので首元を横から思い切りチョップしたら
「モルスァ」みたいなこと言いながらすごい勢いで飛んで行った。

どうだい?Pepperくん?

君は漫才とやらで笑わせているみたいだけれども、ファービー師匠は存在しているだけで世間を笑いの渦へと運んでいるのだよ。

では、もう少しご紹介しよう。

ファービーを逆さまにぶら下げると「オロシテ!オロシテ!」と泣きわめく裏技を
知って試してみたらヒモが解けて地面に落下し「ウオオオオオ」の断末魔とともに目玉が飛び出た。
今まで生きてきて一番トラウマになった。

さすがファービー師匠!人間への対応が上手すぎます!!

夜中に寝てたら「ア゙ーーーー!!ア゙ーーーー!!ア゙オ゙ア゙ア゙ア゙・・・・」
って夜中に聞こえてきて見に行ったらファービーがこっち見ながら耳とかバダバダさせてたのがもうトラウマ。

やることが違いますね師匠!流石です!!

 

Pepperくん…少しは理解できたかな?ファービー師匠のことを…

f:id:dangotan:20160507141301j:plain

(…………………。)

 

アハハハッハハハァ(高飛車笑い)

そりゃこれだけの戦利品を見せられたら固まるよね(高飛車笑い)

Pepperくんへ

さて、これだけ説明したらファービー師匠のことを少しは分かったんじゃないかね?Pepperくんよ。

しかしだ…Pepperくんも十分素質はあると僕は思う。何も君の全てを否定している訳ではないことを理解してほしい。

ただ、先陣をきってロボットブームを引き起こしてくれた「ファービー師匠」に、一言挨拶したか気になって忠告させてもらっただけだから。あまり気にしないでほしい。

f:id:dangotan:20160507141301j:plain

(…………………。)

 

まだ分からんようだなPepperよッ!!!

その凹凸がない綺麗な顔をボコボコにされたいっていうのかぁぁぁぁーーー!(かなり怒り気味)

f:id:dangotan:20160507141301j:plain

(…………………。)

 

もういいッ!!!

このことはファービー師匠に告げさせてもらうからなッ!!今更何言ったって無駄だぞッ!!(怒り強)

f:id:dangotan:20160507141301j:plain

f:id:dangotan:20160507155142j:plain

f:id:dangotan:20160507155200j:plain

 

f:id:dangotan:20160507155233j:plain

(ブルスコ…ファー…オチョメチョメ)

 

 

?!ッ

今なんてッ?!

もう一度頼むッ!!

 

 

f:id:dangotan:20160507155233j:plain

(ブルスコ…ファー…オチョメチョメ)

 

………。

 

僕が間違っていたようですね。Pepperくん。

その言葉は、ファービー師匠が一世を風靡したセリフではないですか?(オチョメチョメは言わないが)

そうか…最初からファービー師匠には敬意を払っていたのですね。

 

…めんぼくない。僕が浅はかだったようです。

 

今回の件で僕は物凄く反省致しました。ロボットは見かけで判断してはいけないということですね?Pepperくん?

ごめんなさい…ファービー師匠には僕からこう伝えておきます。

 

「あいつ…Pepperくんはいい奴でした」…と。

 

今回は、僕の早とちりからこんな記事を書いてしまいまして申し訳ございませんでした。

それでは最後にPepperくんから世の中の皆さんへ一言お願い致します。

f:id:dangotan:20160507155233j:plain

(オチョメチョメ…チョモランマ…)

 

 

 

ありがとうございましたぁぁー!!!!!
Pepper師匠の活躍に期待しておりますッ!(キリッ)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dangotan:20160507155142j:plain

(…だんキチ……コ〇ス…)

 

 

~Fin~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)