だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

雪見だいふくのクリーミースイートポテトは甘党におすすめ!

スポンサーリンク

今回は、雪見だいふくのクリーミースイートポテト味を食べてみましたので感想などを書いていきたいと思います。

雪見だいふくは子供の頃から大好きでしたので、スイートポテト味の雪見だいふくをコンビニで発見したとき「なんだ?この美味しそうな雪見だいふくは?!」と即買いしてしまいました!

雪見だいふく クリーミースイートポテト味

f:id:dangotan:20170314195428j:plain

こちらが今回自分が購入した、雪見だいふくのクリーミースイートポテト味です。

 

パッケージが黄金に輝いており「スイートポテト感」をよく演出出来ていますね!(多分)

 

f:id:dangotan:20170314195541j:plain

気になるアイスの中身は?というと、このように中央には「安納芋あん」が格納されており、バニラ部分のアイスクリームは「スイートポテトアイス」になっています。

 

自分は3度の飯よりも「甘いもの好き」ですので、今回の雪見だいふくクリーミースイートポテトは楽しみでなりません!!!

パッケージ開封!

f:id:dangotan:20170314195733j:plain

はやる気持ちをおさえながら、雪見だいふくクリーミースイートポテト味を開封したらこの通り!

 

いつもは「白い大福」もこの通り!!

 

スイートポテトを連想させる「淡い黄色」になっていました。

気になる「匂い」は?というと…何も匂ってきません。(アイスなので当たり前)

 

f:id:dangotan:20170314195955j:plain

しかしながら、食べる前から「美味しさ」が伝わってくる雪見だいふくって何者なのでしょうか?

 

この白い粉がコーティングしてあるお餅をやさしく包み込み、真ん丸とした大福アイスの美しさを醸し出している…。

 

f:id:dangotan:20170314200156j:plain

また、パッケージの裏面にはこんなことが書かれていました!!

 

皆さまへ

雪見だいふくクリーミースイートポテトを食べてくださりありがとうございます。

雪見だいふくで初めての味ですが、実はちょっぴり自信作です。

スイートポテトアイスとおもちの相性をお楽しみください。

皆さまは、最近幸せな事はありましたか?あたり前に過ごす毎日の中にも小さな幸せを見つけられるのって素敵な事ですよね。

今日も皆さまの生活の中に小さな幸せが沢山ありますように。

雪見うさぎより

引用:雪見だいふくクリーミースイートポテト パッケージ裏より

 

フムフム…今回のクリーミースイートポテト味は「自信作」みたいですね。

確かに、おもちとスイートポテトの相性は抜群の気が…。

 

また、自分が気になったのは「最近幸せな事はありましたか?」という一文です。

この一文を読んで「最近幸せに感じたことか~」と思い返してみたのですが…特に何も思い浮かばなかった事が残念でなりません。

 

雪見だいふくクリーミースイートポテトを食べてみた!

f:id:dangotan:20170314201004j:plain

前置きだけでかなり長くなってしまいましたので、「このままフェードアウトしようかな?」とも思いましたが、頑張ってレビューしようかと思います!(キリッ)

 

 

見て下さい…雪見だいふくクリーミースイートポテト味のアイス大福を包丁でスパッと切ったらこの通り!

通常であればバニラアイスが入っている部分に「スイートポテトアイス」が。

また、アイス中部には「安納芋あん」がしっかりと格納されています。

 

…これは期待できそうな雪見だいふくだぞ?

 

f:id:dangotan:20170314201303j:plain

早速かじりついてみたのですが…これ、めちゃくちゃスイートポテトの味がする!!

いや…冗談抜きでスイートポテトを食べている感覚に陥ります!(アイスですが)

 

アイスの中に入れられた安納芋あんが「甘さ」を引き立たせて、スイートポテトアイスが包み込む。

 

甘党にはたまらないアイスですよ?これは。

 

f:id:dangotan:20170314201512j:plain

ちなみに、「おもち部分」も黄色くなっていてスイートポテトを連想させてくれます。

 

コンビニで発見したときから「あッ…この雪見だいふくは美味しそうだな」と感じていましたが、期待を裏切らない味で良かったです。

 

これはLOTTEさんに感謝しなければいけません!!!

まとめ

f:id:dangotan:20170314201804j:plain

さて、今回は物珍しい「雪見だいふくクリーミースイートポテト味」を食べてみましたが、想像通りの味だったので大変満足しました!

 

多分、みんなが思っている味とマッチしていると思いますので、気になった方は是非購入して食べてみて下さい。

 

これは…雪見だいふくファンを更に増やすと思いますよ?

 

それでは!