読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

元カレと復縁する方法を男性目線で教えます

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20161217162401j:plain

今回は「元カレ(元彼)と復縁する方法」を男性目線で書かせていただきたいと思います。

このような記事は女性が書いていることが多く、女性目線での考えになりがちになってしまっているので要注意!

なので、男性である僕が「これは復縁した方がよさそうだ!」と思ってしまう「復縁方法」をご紹介いたします。

※パッと読みたい人は目次をご活用下さい。

元カレとの復縁は可能なのか?不可能なのか?

元カレとの復縁方法を書く前に、「復縁が可能な状態なのか?」それとも「不可能に近いのか?」から書いていきたいと思います。

 

まず、第一に思い浮かべてほしいのは「別れてしまった理由」。

 

自分の浮気、相手の浮気、相手に好きな人が出来た、性格で嫌われた、遊びだった…このように様々な理由があって元カレと別れてしまったと思いますが、復縁が可能か不可能かは大体「別れた理由」で決まります。

しかし、どんな理由でも可能性が0になることはありませんので、最後までお読みいただければと思います。

復縁の難易度が高くなってしまう別れかた

f:id:dangotan:20161217162639j:plain

先ほどもお話しした通り「別れ方」によって復縁の期待度が大体分かってしまうんですね。

なので、まず先に復縁の可能性が低い「別れかた」を順を追って書いていきます。

浮気してしまった

自分の浮気で別れてしまった場合、復縁の可能性は極端に低くなってしまいます。

浮気が原因で別れてしまった時、元カレの存在がいかに大事だったのかを思い出すと思いますが…それは後の祭り。

浮気が原因で別れてしまった場合、男性は女性のことを汚らわしく思えてきてしまうので復縁を迫られても拒否する可能性が大!

 

しかし、僕は過去に浮気をした彼女と復縁をした経験がありますので、一概にも絶対に復縁出来ないとは限りません。

なので、「浮気をした場合の復縁方法」も後で書かせていただきますね。

性格が合わないと言われた

僕も過去に「性格が合わないと」という理由で彼女と別れた経験がありますが、性格が合わないということは「一緒にいても楽しくない」というのと一緒ですので、復縁の可能性が極端に狭まります。

また、経験上性格が合わないと思った人から復縁を迫られても、正直厳しいものがあるんですよね。

 

ですが!まだ諦めてはいけません!

「性格が合わない」と言う理由で別れてしまった場合でも、可能性を高める復縁方法がありますので最後まで読んでください。

好きな人が出来た

ドラマやマンガなどでありがちですが、「好きな人が出来た…」という理由で実際に別れてしまったカップルを僕はみています。

この場合、元カレにはあなたの他に「好きな人」が現時点でいますので復縁の可能性は非常に低く、男性という生き物は「今」だけをみて生きていますので「今好きな人」を追っかける傾向があるんですよね…。

 

なので、復縁は厳しいと言えますが…こんな方にもちゃんと復縁方法がありますので焦らず最後までお読みください。

元カレとの復縁が割と簡単な別れかた

f:id:dangotan:20161217162806j:plain

「復縁出来るの可能性が低い別れかた」からご説明させていただきましたが、次は「復縁出来るの可能性が高い別れかた」をご紹介していきます。

仕事(勉強)が忙しくて

中には、こういった意味不明なことを言われ別れてしまった女性もいるかと思いますが 、本当にこのような理由で男性が別れを切り出していたのであれば復縁の可能性は非常に高いです。

 

仕事(勉強)が忙しいことを理由に別れを切り出すときは、大抵自分に余裕がないときなので後半に書いている「元カレと復縁する方法」を読んでいただければ大丈夫!

マンネリしてきた

付き合って2年もすると「マンネリ」を感じてくるのは誰でも同じこと。

なので、付き合って2年を越してくると別れてしまうカップルが多くなるのですが、このような場合も復縁出来る可能性が高くなります。

 

マンネリが原因で、元カレに別れを切り出された場合の復縁方法もちゃんとご用意していますよ!

元カレとの復縁方法をご紹介します

f:id:dangotan:20161217163233j:plain

それでは、早速元カレと復縁する方法を書かせていただきたいと思います。

 

自分が浮気したのが原因だけど…復縁したい

自分の浮気が原因の場合、復縁出来るの可能性は非常に低くなってしまいますが、浮気されて復縁した僕がいるので大丈夫!

 

この場合「ウザいくらいに連絡しない」「開き直らない」というのが復縁のポイントですので少し落ち着きましょう。

誰だって、恋人に浮気されたら頭に血が上って冷静な判断を出来なくなるどころか「怒り」の方が強くなってしまいます。

 

なので、自分の浮気が原因で別れてしまった場合は、とりあえず謝り続けましょう。

そうして、徐々に連絡頻度を上げていってからメールや電話、会ってでもいいのでこのような内容を真剣に話すことが大切です。

 

・自分が悪かったこと

・男の連絡先はすべて消した

 

この2点を元カレにアピールしてみましょう!

正直、復縁の可能性は低いですが反省しているところをみせるとよりを戻してくれる男性も意外と多いです。

 

ちなみに、僕の場合は彼女がオラオラ系なところがあったので「別れんなら別れてもいいからッ!」と勢いよく言われたら、逆に「待てよ!」という感じになってしまいました。(苦笑)

このように、強く出てみるものもいいかもしれませんね。

性格が合わないと言われてフラれたけど復縁したい

 「お前とは性格が合わないから別れたい…」

このような理由でフラれてしまった方もいると思いますが、冒頭でもお話しした通り「性格が合わない」というのは一緒にいても楽しくないというのと一緒ですので復縁の可能性は低くなります。

 

しかし、性格が合わないと言われたら「元カレの好きな性格」を聞き出して、自分の性格を変えてしまえばいいじゃないですか?

ですが…これまで生きてきて培った性格をいきなり変えるというのは至難の業。

 

なので、性格を変えるのではなく元カレに合わせられるように頑張るのが重要!

「性格が合わない」という理由でフラれてしまった場合の復縁方法としては、元カレに「自分が合わせるように頑張る!」「絶対に合う性格になってみせるから!」と好き好きアピールをしてみましょう!

 

すると男性は…

「じゃ…もう少しだけ付き合ってみようかな?」

このような気持ちになるはずですので、よりを戻したら全力で性格が合うように頑張りましょう!

 

また、「そこまで頑張れない…」と思うのであれば、復縁は諦めた方がよさそうです。

「好きな人が出来た」とフラれた場合の復縁方法

元カレに好きな人が出来たのが原因で別れてしまった場合は、正直いって復縁の可能性は低いですが次のようなことを試してみましょう!

 

・その人のどんなところが好きなのか聞く

・私はあなたのことが好きだとストレートに言う

・その人に負けないくらいの女性になるとアピールする

 

男性というのは、その時「好きになった人」に情熱を降り注ぐ傾向がありますので、元カレに好きな人が出来てしまった場合は復縁の可能性が下がってしまいますが…元カレを好きなことを元カレにアピールしてみましょう。

 

そんなこと分かってるよ!と思うかもしれませんが、僕がいうのは「諦めず長期間に渡ってアピールする」ということです。

そうして、ピタッと連絡をするのをやめてみて下さい。

すると、元カレがあなたの存在を気にして連絡してくると思いますので。

 

男性というのは、「好きです」と言ってくれている子がいると悪い意味で「キープ的存在」としてみてしまうんですね。

なので、連絡がきているうちは「いつでもよりを戻せる」と自信たっぷりで構えていますが、いざ連絡が途絶えると「あれ?どうしちゃったのかな?」と不安になってしまうんです。

 

ですので、元カレに好きな人が出来たことが原因でフラれてしまった場合は、少しの間連絡を続けてピタッとやめてみましょう!

ここで、元カレが気にして連絡をしてきたら復縁の可能性がありで、連絡が来なかったら復縁は厳しくなるので次の人を探しましょう!(苦笑)

仕事(勉強)が忙しい・マンネリ化が原因

仕事や勉強が忙しいのが原因で別れてしまった場合は、忙しい時期が過ぎるまで黙って待ちましょう!

また、元カレに「私は待っている」という気持ちを伝えておくのも重要です。

 

本当に忙しくて合う暇もないと感じているのであれば、時期が過ぎると気持ちに余裕が出来て復縁が可能になります。

それと、「マンネリ化してしまったのが原因」の場合も、合う頻度を減らし連絡だけ取るようにするのがいいと思います。

 

会うのは月に2回くらいにして元カレに「新鮮さ」を味合わせるようにすると、あなたのいい部分を思い出して復縁を考え始めると思いますよ!

その他の理由が原因で別れてしまった場合の復縁方法

f:id:dangotan:20161217163346j:plain

ここまで挙げた3つ以外の復縁方法は、どれも同じような内容になるのでまとめて書かせていただきます。

復縁を迫る時期は?

復縁を迫る時期は別れ方によって異なる場合がありますが、復縁しやすい流れはこのようになります…

 

1.別れてからすぐに復縁したい旨をつげる

2.一週間後に返事を聞く(ここでダメだったら3へ)

3.1週間期間をおく(あまり自分から連絡しない)

4.2週間後くらいにもう一度復縁をアピール

 

このように、元カレと復縁したい場合は「かけ引き」がとても重要になると思います。

僕も過去に自分がフッた女性に復縁を迫られた経験がありますが、その子はとてもかけ引きが上手で最終的に僕から連絡して「より戻そうか?」と言ってしまいました。

 

なので、復縁を迫る「時期」というのはあってないようなものですので、押したり引いたりの「かけ引き」を大事にして下さい。

しかし、そのバランスが崩れてしまうと復縁することが出来なくなるので要注意です。

元カレへの連絡の頻度はどうしたらいい?

これについても「個人差」がありますので、何とも言い難いのですがウザイくらいに連絡するのは控えましょう!

1日5~6回電話やメールをしていたのであれば1回くらいに減らしてみると、元カレもあなたのことを気にしだすと思います。

 

本当に男性という生き物は、女性の押しには強いですが「引き」にはかなり弱いんですよね。(苦笑)

なので、元カレと復縁したい場合は「押し3割・引き7割」くらいの割合で連絡を取るようにしましょう!

何がなんでも元カレと復縁したい人は

f:id:dangotan:20161217163600j:plain

もう、何がなんでも元カレと復縁したいという人は復縁することを諦めず定期的に連絡を入れ、デートに誘い、恋人に戻る努力をしましょう!

別れた当初は、復縁の可能性が低くなってしまいますが時間の力を借りると意外と簡単に復縁することが出来ちゃいます。

 

僕の場合は、別れてからも元カノが「買い物」に誘ってきたり「あそこ行くからついてきて?」なんて友達感覚で接してきていたのが理由で、別れてから半年後に復縁した経験があります。

このときのポイントが、1番楽しい場面で復縁を迫られたことです。

 

普通に友達として買い物をして、昼食を楽しんでいたら「より戻そうか?」といきなり言われたので「もちろんいいよ!」と答えてしまいました。

彼女は別れてからも友達としての「恋人関係」を崩さず普通に接してきていたことで、自分の良さをアピールし続けていたんですよね。

 

なので、別れてから「コイツこんなに気が利く人だったっけ?」と思う時もありましたし「性格変わったな」と思うようなこともありました。

多分、彼女は自分の中で頑張っていたんだと思います。

 

そうして、最終的にはナチュラルな復縁話でよりを戻す結果となったのですが、復縁を強要しないで「より普通に」復縁話をしてきたのがとても良かったと思います。

結果的にこの人と結婚したんですけどね。(苦笑)

基本的に男性は女性よりも恋人を忘れられない…

f:id:dangotan:20161217163930j:plain

女性の場合は、彼氏と別れても1週間くらいでケロっとしている場合が多いですが、男性の場合は自分がフッてしまった女性でさえ忘れられないんです。

 

男性は女性よりも恋を引きずる」とよく言いますが、それは本当です。

 

なので、女性は男性よりも「恋人と復縁出来る可能性が高い」といっても過言ではありませんので頑張りましょう!

最後に

世の中には、元カレと復縁したいと思っている女性の方がたくさんいると思いますが、まずは諦めずにアプローチをし続けましょう!

そうすると、何かしら元カレからリアクションがあるはずですので、そうなったら「かけ引き」をうまくすることです。

 

また、僕が経験したみたく「自然に復縁をアプローチ」するのも1つの手。

男性はすぐに「ウザい」と思ってしまう傾向がありますので、より自然に接し続けてチャンスを見つけましょう!

そうすると、意外にもスンナリと復縁することが出来ると思いますよ?

 

さて、今回は「元カレとの復縁」について書かせていただきましたが、少しは参考になりましたでしょうか?

しかしながら、復縁は諦めないことが本当に大事!

諦めらければ、必ずいいことがありますよ?

 

おわり

 

【※本気で元彼と復縁したい方へ】

f:id:dangotan:20170413104144j:plain

ここまで僕の経験をもとに元彼と復縁する方法を書かせていただきましたが、中にはしっくり来なかった方もいるかと思います。

なので、本気で元カレと復縁したい!と思っている方はプロの「復縁セラピスト」に相談してみるのも一つの手!

復縁セラピストとして、とても有名な小野田ゆうこ先生という方が復縁相談を行っているのですが、有名雑誌のanan週刊女性に取り上げられているので知っている方は知っていますよね?

 

僕は男性目線として色々と復縁アドバイスをさせていただきましたが、プロの復縁セラピストにはメールで直接相談出来るのでピンポイントな復縁アドバイスをもらえるのがメリット!

小野田ゆうこ先生は無料の復縁相談を行っていますので、元カレと本気で復縁したい方は早めに相談してみるのをおすすめします。

時間が経ってしまうと、元カレに彼女が出来てしまう恐れがありますので。

 

 

※元カレと本気で復縁したいのなら本気で行動するのが1番ですよ!