読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

月100万円以上稼ぐアフィリエイターのWordPressテーマ【テンプレート】

スポンサーリンク

今回は、アフィリエイトで月に100万円以上稼いでいるトップアフィリエイターの方々3名から「使用しているWordPressのテーマ」を聞いてきたのでご紹介したいと思います。

トップアフィリエイターと知り合ったキッカケ

f:id:dangotan:20170325113718j:plain

まず、何で自分が月に100万円以上稼ぐトップアフィリエイターと知り合えたのか?というと、自分が行っているライターの仕事です。

このブログの読者さんなら知っているかと思いますが、自分はライターとアフィリエイト収益で生計を立てているのですが、そのライターの仕事で月に100万円以上稼ぐトップアフィリエイターと出会うことが出来ました。

 

そう…簡単に言うと、自分はアフィリエイターさん達からお仕事をもらって収益を得ているんですね。

自分もアフィリエイトをやっているのですが、ようやく月に15万くらい稼げるようになった程度ですのでまだまだヒヨっこ。

 

なので、こうしてトップアフィリエイターさん達のアフィリエイトのお手伝いをしながら自分のアフィリエイトも頑張っているんです。

実際に稼いでいるアフィリエイターからの情報は宝

自分が何故ライターの仕事を始めたのか?というと、会社を退職してサラリーマンは二度とやりたくない!と思ったということもありますが、正直な話本当に稼いでいるアフィリエイターの方達と繋がりを持ちたかったから。

なので、アフィリエイト系の記事を募集しているクライアントさんにアピールして採用をもぎとってきたわけです。

 

基本的に記事の打ち合わせはSkypeで行っているんですが、その時に自分からもアフィリエイトについて質問しているわけですよ。

 

「どのくらいで稼げるようになったのか?」

「PPC広告もやっているのか?」

「ジャンルはどんなものをやっているのか?」

「1日の作業時間はどのくらいなのか?」

「月の収益はどのくらいあるのか?」

「WordPressのテーマは何を使っているのか?」

 

このような質問を打ち合わせの合間にしている訳なのですが…やっぱり信頼関係が出来るまで濁しながらしか教えてもらえませんでした。

しかし、納期をちゃんと守り120%の記事を納品するように心掛けていたら信頼関係が出来てきて友人のように接してくれるように。

そして、やっとアフィリエイトについて色々と教えてもらえるようになった訳です。

 

そんな苦労して掴んだアフィリエイトの情報を今回はみなさんにシェアしたいと思います。

トップアフィリエイターが使っているWordPressのテーマ

さて、それでは早速自分とお付き合いのあるトップアフィリエイター3名が使用しているWordPressのテーマをご紹介していきたいと思います。

ちなみに、アフィリエイトの「ジャンル」は伏せさせてもらいますのであしからず。

1.STINGER

 

まず初めは22歳で月間100万円をアフィリエイトで稼いでいる方から。

この方は本当に気さくで色々と情報を教えてくれるのですが、使っているWordPressのテーマを聞いてビックリ!

無料のSTINGERを使用しているとのこと。

 

自分的にはトップアフィリエイタークラスだと有料テンプレートが基本だと思っていましたので「あれ…そうなの?」と拍子抜けしてしまいました。

ちなみに、自分は「STINGER PLUS」というテンプレートを使用したアフィリエイトサイトを1つ持っているのですが使い勝手が良くて気に入っています。(現在は無料配布終了で有料版AFFINGERになっています)

 

そして、アフィリエイターの方に「なんで有料版のテーマを使わないんですか?」と聞いたところ…

 

「テーマはあまり関係ない、大切なのは上質な記事を継続的に更新すること」

 

このように言っていましたね。

 

この方はブラックSEOでも稼いでいたらしいのですが、現在はホワイトしか行っていないそう。

2.simplicity

 

なんと、トップアフィリエイター2人目も無料のテーマ。

しかも、simplicityは自分も2年間くらい使ったことのあるテーマだったので驚きました。

 

ちなみに、このsimplicityを使って月に100万円以上稼いでいるアフィリエイターさんは30歳でアフィリエイト歴5年だと話していました。

また、simplicityを使って稼いでいるのは「トレンド」「美容系」「金融系」とのこと。(ジャンル言っちゃった)

 

この中で「トレンド」と「美容系」のサイトを見せてもらったんですが、メチャクチャ記事が濃い!…というか、絶対にマネ出来ないくらいの質!

実際にサイト拝見させてもらって思ったのが…

 

「やっぱり記事の質が全てなんだな…」ということ。

 

まぁ、その質のいい記事を書いているのは自分だったりするんですけどね。(苦笑)

しかし、他のライターさんの記事もちゃんとしているしアフィリエイターさん自身が書いている記事はもっと凄い!

 

なので、WordPressのテーマは二の次だと感じました。

3.賢威 

最後にご紹介するのが、26歳にして月間300万もアフィリエイトで稼いているトップアフィリエイターが使っているWordPressのテーマ「賢威」。

 

ここでやっと有料版のWordPressのテーマの登場です。

ちなみに賢威は「SEOに強いテーマ(テンプレート)」ということで有名ですので、アフィリエイトをしている方なら誰でも知っているでしょう。

 

他の2名は無料のテーマを使用していることもあり「なんでこの人は有料のテーマを使ってるんだ?!」と逆に疑問に思い、「賢威ってそんなにSEOに強いんですか?」と聞いたところ。

 

「ん~。僕はアフィリエイトを始るときに賢威を買ったので他のテンプレートは使ったことがないんですよ」

 

…他のWordPressのテーマ(テンプレート)は使ったことがないとのこと。

 

ちなみに、このトップアフィリエイターの方はサイトを15個持っているらしくPPCアフィリエイトもバンバン行っているそうです。

自分はこの15個のサイトのうち2サイトでライターの仕事をしていて、実際に賢威を使って記事を書いていますがなかなか使いやすい!という印象でした。

トップアフィリエイターの方々が口を揃えて言うこと

実際に稼いでいるアフィリエイターの方々が口を揃えて言うのは…

 

「そこら辺のブロガーさん達が書くアフィ記事は話にならない」

「文章のセールスポイントを分かっていない人が多い」

 

このような辛口の意見。

 

何故このような話になったのかというと、自分が個人ブログをやっているという話になったから。

そうしたら、「どれか自信のある記事を見せてくれませんか?」と言われたので1つ見せた訳ですよ…成約は上がっていないけど自信のある記事を。

 

そして、その記事を読んだアフィリエイターさんがひと言…

 

「あの…これじゃ成約がないのは当たり前ですね。(苦笑)」

 

…正直ショックでした。本当に。

まぁ、成約が上がっていない時点で「ダメな記事」だと自分でも感じていましたが、他人に言われたらグサっときますよね。

 

しかし、アフィリエイターさんが言うには「記事の質は申し分ない」とのこと。

問題は、この記事に誘導する詳しい記事が1つもないことらしいです。

1記事書いて満足」は雑多ブログのデメリットだから気をつけたほうがいいとも言われてしまいました。

 

思い返してみれば、自分のお付き合いのあるアフィリエイターさん達はみんな特化サイト。

雑多ブログなんてやっている人は1人もいません。

 

これが稼げるアフィリエイターと、稼げないアフィリエイター(自分)の違いなんですね。

 

これからWordPressのでアフィリエイトをする方へ

WordPressでアフィリエイトを始めようとすると、1番最初に悩むのが「テーマ(テンプレート)」かと思いますが…正直、120%の記事を更新していればどのテーマでも問題ないように思えてきました。

 

しかし、その中でもSEOに強いと言われているのが今回ご紹介したテーマ(テンプレート)ですので参考にしてみて下さい!

 

まぁ…あれですよ、トップアスリートが使用している道具をマネして使用しても「同じ成果は出せない」という事と同じで、稼いでいる人が使っているWordPressテーマを使用したからといって稼げるようにはなりません。

 

問題はいかに価値のある記事を更新出来るか?というのと、セールス的な文章を書けるか?ということになってきますよね。

 

なので、これからWordPressでアフィリエイトを始めようとしている方はテーマ(テンプレート)選びはほどほどにして、自分の文章技術を磨くようにした方がよさそうです。(自分にも言い聞かせている)

まとめ

さて、今回は月100万円稼いでいるトップアフィリエイターさん達が使用しているWordPressのテーマをご紹介しましたが…意外にも無料テンプレートを使っていて驚き!

 

また、これからも自分が実際にトップアフィリエイターさんに聞いた情報をシェアしていきたいと思いますので、気になる方は読みに来てください!

 

それでは!

 

ー補足ー

ちなみに、自分がトップアフィリエイターさん達から仕事を貰っているのは【クラウドワークス】 です。

クラウドワークスは登録(無料)すると、全ての案件が見られるようになりますので他のアフィリエイターさんがどんな記事を外注しているのか?が分かるので勉強になる!

 

なので、アフィリエイトをしている人は調査だと思ってクラウドワークスに登録して「どんな記事の募集があるのか?」を見てみたらいいと思います。

 

中には「えッ?!こんなジャンルやっている人いるんだ!」というアフィリエイターさんもいますので勉強になりますよ!