読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

彼氏や彼女が浮気をしたら別れるべきなのか?

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20170219094917j:plain

今回は、付き合っている彼氏・彼女の浮気が発覚した場合「別れるべきか?」「別れないべきか?」について書いていこうと思うのですが…みなさんならどうしますか?

 

ちなみに、自分は浮気癖のある女の子と付き合った経験がありますが…当時は別れることが出来ませんでしたね。

彼氏や彼女の浮気が発覚しても別れられないタイプの人

f:id:dangotan:20170219095052j:plain

彼氏・彼女の浮気が発覚して友人などに…

 

「あいつ浮気してたみたいなんだけど別れた方がいいかな?」

 

このように、誰かに相談する人はたとえ彼氏・彼女が何回浮気しても絶対に別れられないと思います。

そんな重要な決断を第三者にゆだねる時点で「別れたくない」という気持ちが見て取れるんですよね。

 

また、彼氏・彼女が浮気をしても「別れられないタイプ」の人の特徴は以下の通り…

・追われるよりも追いたい

・お世話焼き

・尽くしたいタイプ

 

このような人は、例え恋人が浮気をしたとしても何回でも許してしまうと自分は思います。

 

現に、自分自身も浮気癖がある女の子と付き合ったときなんかは5回くらい浮気を許して付き合い続けたくらいですから。(追いたいタイプですw)

浮気をされたら別れた方がいいのか?

f:id:dangotan:20170219095228j:plain

結論から言うと、確実に別れた方がいいですよ?本当に。

やっぱり、付き合っている期間が長くなってくると「情」というのが芽生えてくる訳で、ちょっとした失態なら何でも許せてしまうようになってくるんですよね。

 

3年も付き合った恋人が浮気をしていた…しかし浮気発覚後、誠心誠意の気持ちで謝罪してくる。

まぁ、浮気された側としては怒り狂いますが「恋人がいなくなった生活」を想像すると寂しい気持ちになってしまうことから別れを切り出せなかったりするのもです。

 

なので、恋人に浮気をされてもズルズルと付き合い続けてしまう人も多いのですが…別れた方がいいですよ?今後の為にも?

恋人に浮気をされたら別れた方がいい理由

f:id:dangotan:20170219095341j:plain

それでは、浮気をした恋人とは別れた方がいい理由を自分の経験を元にご説明させていただきたいと思います。

彼氏や彼女に浮気をされてこの記事を読んでいる人は、しっかりと目を通して下さいね!

浮気癖は治らない

「もう絶対に浮気はしないから!!」

 

はいッ!このように言われたあなたッ!!

 

1度浮気をした奴は、確実に2度3度浮気を繰り返しますので弁解の言葉は信用しないで下さい!!

 

浮気をする人って、異性にかなり興味を持っている人種ですので一生治らないと思いますので直ちに別れるべきです。

将来が見えない

みなさんも、結婚前提で彼氏や彼女と付き合っているかと思いますが、浮気をする人と付き合っていたって将来性がありません。

付き合っている時点で浮気をしているくらいなら、当然結婚しても浮気を繰り返すと思っていいでしょう。

 

そうなると、結婚した彼氏や彼女の浮気のせいで裁判に発展してしまったり、慰謝料がどうとかでモメる始末になってしまいますので、付き合っている時点で浮気をされた場合はただちに別れるようにしたほうがいいですね。

自分が疲れてしまう

彼氏や彼女に1度浮気をされるとちょっと離れているときに…

「今何してるんだろう…」

「連絡つかないじゃん!(ムキー)」

このように、神経をすり減らしてしまうことになるんですよね。

 

これは、自分も経験があるのですが…毎日が本当に疲れる。

彼氏や彼女の行動を心配するあまり、友人と遊んでいても常にスマホを見てしまう始末。

 

そうなると、友人も遊びに誘ってくれなくなってしまうと同時に、自律神経が乱れてしまいますので即刻別れましょう!

浮気をする人は嘘つき

基本的に、浮気をする人は嘘をつくのが上手です。

昔から「嘘=大罪」という風習がありますので、浮気をする嘘つきな人とは早めに別れた方がいいと言えるでしょう。

 

浮気をする人は、「ちょっとの嘘なら簡単につけちゃう!」という心の持ち主ですので、この先一緒にいたって何もメリットはありません!

 

なので、早めに次の人を探するようにしましょうね!

時間の無駄

上記の点を踏まえて考えると、1度浮気をした彼氏や彼女と付き合っているのは時間の無駄ですね。 

 

浮気をする人に「マジメな人」はいませんので、さっさと別れて次の相手を探すようにしましょうよ?

もし、あなたが「追うタイプ」の人間だとしても浮気をしてしまった恋人を追う必要はありません!

 

いくら相手が謝罪してきたとしても「信用」はすぐに取り戻せる訳ではありませので、即刻別れることをおすすめします。

浮気を許したとしても一生忘れない

さて、ここまで読んでいただけたら「別れる意志」が固まってきたと思いますが、それでも長年付き合っていた人と別れるのはツラいと思います。

 

しかし…しかしですよ?!

 

もし、それからうまくいったとしても「浮気をした」という記憶は一生忘れない訳ですよ?あの時あいつは浮気をしたって?

ふとした瞬間に思い出す「嫌な過去」をあなたは受け止められるか?という問題が発生してくるんです。

 

何年…何十年経っても記憶は残り続けるものですので、突然相手のことを「汚らわしい」と思い始めることだってある訳ですよ!

 

なので、別れて寂しい気持ちになるのは分かりますが浮気をする人とは付き合い続けてはいけません。

浮気をする彼女と5年間付き合った過去

自分は過去に5年間付き合った彼女がいたのですが…ま~浮気癖がひどかった!

 

1度目の浮気は元カレ、2度目の浮気はバイト先の先輩、3度目の浮気はナンパ、4度目の浮気は友人の男、5度目の浮気は元カレの友人

といった形で、自分と付き合っている間に浮気ばかりをしていたんですよね。

 

しかし、そんな彼女でもすごく優しいんですよ!魅力的で!

なので、自分も浮気をされても許してしまっていた訳なのですが、そんな人と付き合っていると本当に疲れ果ててくるんですよね。

 

浮気相手の男に話を聞いたこともあるのですが…

「いや…彼氏はいないって言ってて…あいつから誘ってきて…」

浮気相手の男たちは、このようなセリフを口にしていました。

 

そうなると、浮気相手に怒る訳にもいかないじゃないですか?

悪いのは彼女なんだから。

 

そうして彼女に問い詰めると、嘘で固めたセリフを吐くわけなんですよ…もう役者です。

自分は追われるよりも「追うタイプ」ですので、彼女の浮気を何回も許してしまっていたのですが、5年目にして本当に疲れ切ったのを理由に自分から別れを切り出しました。

同棲していたアパートからは荷物を運び出し、新しいアパートへ。

 

ちなみに、同棲していたアパートは折半で家賃を払うという約束でしたが…

「今月お金貸して?」

「来月払うから家賃払って?」

このように、お金を毎月貸していたら40万くらいになっちゃったんですが…当然今になっても返済はされていません。

 

しかし、いい奴だったんですよ?そんな彼女も?

 

人には気を使えるし、礼儀正しいし、相手の気持ちを考えて行動できるし、浮気をするし、浮気をするし、浮気をするし…って全然いい奴じゃないじゃん?!

 

なので、今現在彼氏や彼女の浮気が発覚して「別れた方がいいのか?」「別れないほうがいいのか?」で悩んでいる人は、時間の無駄になってしまいますのでさっさと別れるようにしましょう!

 

絶対にそっちの方がいいと思いますので。(経験者は語る)

まとめ

自分の経験談からも分かるかと思いますが、相手がいくら「いい人」だと感じていたとしても浮気をしたら即刻別れるようにしましょう!

 

恋は盲目…

そうッ!恋は盲目なんですよ!!

 

別れて2週間も経てば「別れて正解だったな~」と確実に思い始めますので、寂しいなんて思わずにさっさと別れましょうよ?

 

あなたに悲しい思いをさせた相手は、本当の恋人ではないと思いますので。

 

それでは!