読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

うまい棒に妹キャラうまみちゃんが誕生!萌え要素が凄すぎw

スポンサーリンク

なんと、人気駄菓子「うまい棒」を製造販売する「やおきん」が2016.2.15日にうまい棒の新キャラクター「うまみちゃん」を発表したというから驚き!

 

また、その妹キャラクターが萌え系で可愛いいのなんのって!

うまい棒のキャラクター

f:id:dangotan:20170216162718j:plain

うまい棒のキャラクターはご存知「うまえもん」というユニークなキャラなのですが…知ってますよね?

うまい棒は、幼い子供から大人まで「愛されているお菓子」ですので、皆さんも1度は食べたことがあるはず!

 

そんな、国民的お菓子のうまい棒のキャラクター「うまえもん」に妹キャラクターがこの度誕生するということなので驚き!!

 

自分としては、うまえもんの姿のまま女の子になると思っていたのですが…訳が違いました。

うまえもんの妹「うまみちゃん」

f:id:dangotan:20170216163128j:plain

よっしゃ!!

萌えキャラキタァァァーーー!!!!

 

…って、うまえもんと似ても似つかないし何で擬人化してるのよw

 

また、うまみちゃんの設定にも味があったのでご紹介…

【うまみちゃん詳細】

「ウマイアミ州」からの帰国子女で、うまえもん同様に宇宙人であるため、地球年齢で17歳だという。

「うまい棒のように真っすぐで、元気で大胆で明るい女の子。真っすぐすぎて、よく周りが見えなくなるおっちょこちょい」な性格だという。

引用元:うまい棒:妹キャラ「うまみちゃん」 - 毎日新聞

 

ウマイアミ州?!帰国子女?!

 

また、うまえもんと同様に宇宙人って…うまい棒のキャラクター「うまえもん」が宇宙人だったなんて知らなかったです。

 

また、この度うまい棒チーズ味のキャラクターになった、うまえもんの妹「うまみちゃん」は17歳ということ。

 

…ということは、兄である「うまえもん」は17歳以上だということになりますね。

うまい棒キャラ「うまえもん」の年齢と趣味は?

f:id:dangotan:20170216162718j:plain

この風貌で17歳以上だとは…なかなかやりますね!!

…という訳で、うまえもんについても調べてみました!

 

【うまえもん詳細】

1978年9月13日生まれ、乙女座のA型で、遠い宇宙のとある星からやってきた異星人とされている。

また、10年に1歳年をとり、趣味はコスプレとされている。

うまい棒 - Wikipedia

誕生日:1978年9月13日

星座:乙女座

血液型:A型

趣味:コスプレ

 

…ほほう。

しかも10年に1歳年をとるということは…4歳?宇宙年齢で?

じゃ、人間の年で数えてみると39歳ですか?!

 

うまえもん39歳ですかッ?!(驚愕)

 

39歳にして17歳の妹が出来るなんて…親はさぞかし頑張り屋さんなんでしょうね!

うまみちゃんはいつから登場するの?

f:id:dangotan:20170216164745j:plain

うまい棒の新妹キャラはいつから登場するのかな~?と気になって調べてみたら、2017.4月以降に「うまい棒チーズ味」のパッケージに登場するらしい。

 

…というか、うまみちゃん銀髪だしホッペが可愛く赤らんでいるので、とても「うまえもん」の妹には見えませんね。

(うまえもんも自分を磨くべきだよ…)

 

自分が1番好きなうまい棒は

f:id:dangotan:20170216165149j:plain

うまみちゃんの話題は少し置いておいて、自分の好きなうまい棒の話をさせていただきますと…第1位は…

なんと言っても「納豆味」ですね!!

定番のチーズやコーンポタージュも美味しいのですが、納豆味には勝てません!!

 

納豆味はサクッとかじった瞬間、口の中に納豆の風味が広がり少し粘り気を感じさせます。

うまい棒の納豆味に出会ってから、かれこれ10年以上立ちますが未だに納豆味しか買わないですね。(本当に)

 

なので、食べたことのない方がいたら是非食べてみて下さい!

美味しいので!

まとめ

f:id:dangotan:20170216163128j:plain

さて、今回はうまい棒キャラ「うまえもん」の妹「うまみちゃん」をご紹介させていただきましたが…時代の流れに乗っていてとてもいいと感じましたね!

 

もう、こうなったら「うまみちゃん」主人公でアニメ制作もしてもらいたいくらい!

 

それでは、うまみちゃんパッケージが発売されるまで楽しみに待つことにしましょうか!