だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

アニメ「とらドラ」のキャラで1番付き合いたい子ランキング発表!

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20160614124858j:plain

こんにちは。だんキチです。

さて、先日僕はこんな記事を書きました…

そしたら、とらドラ好きのみんなから熱いコメントを沢山頂ける形となり僕はとても嬉しかったです。

そして、コメントを一つずつ読んでいったら意見が分かれる分かれるw

僕的にはみのりん推しだったのですが、当然違うキャラ推しの方々が詰め寄せそれぞれの思いをコメントとして残してくれましたので…

 

「これは蔑(ないがし)ろに出来ないな…」

 

…という思いのもとに、コメントから集計してみましたので是非ご覧になってみて下さい。

しかし、誰推しなのかが書いていないコメントも沢山ありましたので実際に集計できたのはコメント数は少ないかも(汗)

でも、みんなの思いをブチまけてやるから最後まで読んで頂けますと幸いです!

 

それではいきますッ!!

第8位:香椎 奈々子(かしい ななこ)1票

f:id:dangotan:20160614101114j:plain

※画像の一番右。

僕的には「意外なところを責めてきたな!」という印象でした。

しかし、あまり印象にない!(ごめん)

この子、脇役的存在だからあーみんと群れている所とか「お色気ボクロ」と大河に称された事くらいしか覚えていません。

なので、僕らがウィキペディアを見にいってみたら衝撃の事実が発覚!

「香椎 奈々子は作中の2年C組の女生徒の中では一番胸が大きい」

知らなかった。知らなかったよ。

1つ勉強になりました。

同じく8位:高須 泰子(たかす やすこ)1票

f:id:dangotan:20160614102011j:plain

竜児の母ちゃんのやっちゃんは8位でした!

もっと上位に食い込んでくると思ったら、意外と少なかったのが印象。

…というか前回の記事では主要キャラしか紹介していないから当たり前ですね。

しかし、やっちゃんはホントに色っぽい母親ですよね?ウチの母ちゃんもこんな母親だったら……。意外に疲れそうかも。

また、やっちゃんエピソードで1番好きなのはやっちゃんが実家の母ちゃん父ちゃんと仲直りするところかな。父ちゃんに怒られているところなんかも心温まるシーンの1つでしたね。

 

では次行きましょう!

第7位:狩野 すみれ(かのう すみれ)3票

f:id:dangotan:20160614104739j:plain

第7位は、言わずと知れた生徒会長!

そして、こんなコメントを頂きました…

「生徒会長やろ」

…あっ…はい。直球でとてもいいと思います!

しかし、生徒会長といえば大河との殴り合いシーンが強烈でしたよね!なんかこう…熱いものを感じましたッ!

また、僕的には「まるお」と付き合ってほしかったです。その他の印象は、ただの熱血生徒会長かな?僕の中ではw

第6位:川嶋 亜美(かわしま あみ)4票

f:id:dangotan:20160614102902j:plain

大人びたキャラで人気のあーみんはなんと6位でした!

それでは早速、僕的に印象的だったコメントをご紹介致します。

「出てきた瞬間からラストまであーみん一択ですが何か!一番女子してたと思うんだよなぁ」

…このコメント読んでみて「そうだよなぁ…」と納得!あーみんはなんだかんだ言って女子してましたもんね。

僕的には、終盤らへんであーみんの自宅にみんなが集まって解散した後での、みのりんとあーみんの絡みが好きです。この二人仲良くなれそうな予感。

同じく4位:恋ヶ窪 ゆり(こいがくぼ ゆり)4票

f:id:dangotan:20160614110148j:plain

同じく4位は、担任のゆりちゃん先生!

では、ゆりちゃんについたコメントをご紹介致します。

「恋ヶ窪先生かな。たまには先生がヒロインになったりしないのかしら。少女漫画ではよくあるのに。」

「確かに、なんだかんだであの担任の先生はちょっと良かった」

…うむ。

今更ながら思い返してみると、29歳のゆりちゃん先生も丁度良く熟しており食べごろかもしれない…。(夏休み明けには三十路に突入しますが)

しかしこの先生はなんか可愛いよね!

 第3位:櫛枝 実乃梨(くしえだ みのり)6票

f:id:dangotan:20160614111055j:plain

僕が大好きなみのりんは第3位でした!

…なんでみのりんが3位なんだよぉぉぉーーー(涙)

堂々の1位に食い込んでくること必須だと思っていたのは、僕だけだったようですね…。悲しいです。

しかし、みのりん推しの皆さんも熱いコメントをくれましたのでご紹介致します。

「これは非の打ち所がなく…完全に同意!!!!みのりん以外選ぶ奴いんの?」

「みのりんのヤンデレぽさがいいですよね」

「僕もダントツみのりん派です!!笑」

よっしゃ!飲みに行こう!飲みにいってみのりんの良さを語ろうではないか!

 

しかし、こんなコメントも…

「みのりん自分に厳しすぎて、原作もアニメも見てるの辛かったなあ。」

「大河とみのりんはメンヘラだと何度言えば。」

「みのりんは普段はいいんだけど、なんかあった時に怒ったらすっごく怖そうなイメージですねえ・・・」

 

…うん。知ってる!

それも全部含めて好きなんだぁーーー!みのりんのことが!(赤面)

 

さッ次行こう、次!

第2位:逢坂 大河(あいさか たいが)7票

f:id:dangotan:20160614111854j:plain

※コメントではみのりんと同じ6票でしたが、僕の奥さんが大河に1票入れました(涙)

なんと大河は2位!

このアニメのヒロインが2位に躍り出ました!こうなることはなんとなく分かっていましたが、少し悔しいです!

でも、大河はなんだかんだ言って人気がありますよね。ほっとけないっていうか、抱きしめたいというか…ヤリたいというか。(ハッ!心の声を出してしまった)

それでは早速コメントを見てみましょう!

 

「話の都合はあるとはいえ、好きな人に正面から向き合ったの大河だけだからなー」

「は!? お前、クリスマスの夜の手乗りタイガーさんの姿を見ても、同じこと言えんの? ということで逢坂大河。次点は生徒会長。」

「みのりん好きだし否定せんがスキー会でのアレを観たら大河以外あり得んだろうよ。」

 

様々なコメント誠にありがとうございます!

また、クリスマスやスキー会のことはかなり印象的でしたよね。クリスマスのタイガーさんは自分の本心を露わにし、スキー会ではヘアピンを探して崖から転落し竜児に救出される…。

それぞれグッとくるシーンです!

その他にも、大河には名シーンが沢山ありますからやはり人気がありますね。大河は。

ちなみに、僕が好きな大河の名シーンは竜児がプールで溺れて救出された後のプールサイドで繰り広げられるあのシーンです。分かりますよね?

 

さて、それでは堂々の第1位の発表です!

第1位:高須 竜児(たかす りゅうじ)7票

f:id:dangotan:20160614113341j:plain

なんと第1位は主人公の高須 竜児でしたぁぁぁ!男だねがぁー!

結果、大河と同じ7票でしたが、コメントの熱気で竜児を1位にしました!

そして、めちゃめちゃ根強い人気なのは確かです。それでは竜児についたコメントをご紹介します。

「料理と掃除が得意で密かに恋を応援してくれて恋に破れたら最後には貰ってくれる、ってどんだけ出来た子だよ竜児は」

「(恋愛的な意味とは関係なく)付き合いたいのは断然竜児。」

「結婚するなら竜児」

やっぱり、なんだかんだ言って竜児が最高ですよね!

実は、僕も前回の記事を書くとき「付き合いたいのは竜児でしたー」で終わろうとしたのですが、みのりんの誘惑に勝てませんでした。。。

それにしてもやっぱ主人公はすごいですね!…ってか竜児は嫌われる要素なさすぎだろ…。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回のランキングは?

しかし、前回の記事では主要女子キャラしか紹介していませんでしたので全員紹介していればランキングはもっと変わったと思います。

本当は、リアルタイム時にこんな記事を書きたかったのですが当時僕はブログをやっていませんでしたので「今更的時期」での公開になってしまいました(笑)

でも、みんなからコメントを頂けましてとても参考になりました。本当にありがとうございます。

 

さて、長々と書かせて頂きましたがこの辺で失礼させて頂きます。

みんなの意見聞けて楽しかったです。ありがとう!

 

おしまい