だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

友達に「たかし」がいる人必見!あなたの周りの「たかし」はどんな人?!

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20160812091016p:plain

こんにちは。だッだだんッだだだッん「だんキチ」です。

さて、突然ですがあなたの周りには「たかし」はいますでしょうか?

ちなみに僕の周りには「たかし」が数人存在しているのですが…この名前の持ち主は何か違うものを感じます。

実は、僕は今までの人生で「たかし」に5人出会ってきているのですが、全員人気者というか魅力的な人なのです。

なので、僕の中では「たかし」という名の持ち主は「ハズレなし的存在」なのですが…あなたの周りの「たかし」はどんな感じですか?

 

「ハズレなし的存在ってどんな風に?」

 

フフッ…気になりますよね?僕の周りの「たかし」を?

それでは、僕が今まで出会ってきた「たかし」の中でも「最高のたかし」をご紹介させて頂きますので、自分の周りの「たかし」に置き換えてお楽しみ下さい。

最高のたかし

先に言っておきますが、最高の「たかし」は僕と同じ年で億万長者です。そう…冗談抜きにして億万長者なのです。

コイツとは、20歳くらいの時にアルバイト先で出会ったのですが当時の僕では理解不能なくらい「モチベーション」が高く、なんでも率先して行う魅力的な人でした。

そうして、いつの頃か僕は「たかし」の魅力に引き込まれてしまい行動を共にしていたのですが、ちょうどよく一緒に飲みに行く機会が出来たので聞いてみたのです…

 

「たかしってさー、バイトも物凄く頑張るし私生活も活発だけど何か目標とかあるの?」

 

そうすると、たかしは目の色を変えてこう言ってきたのです…

 

「オレ、将来は飲食店を何店舗も経営して大富豪になるんだッ!(瞳キラキラ)」

 

僕はその言葉を聞いた瞬間、脳天に雷が落ちたくらいの衝撃を受けたのを覚えています。

かたや自分はと言うと、毎日「金」のためにダラダラとバイトをして大学はサボりがち…天と地の差ですよ。全く。

そうして、結局僕は大学を中退して東京にいくことにしたのですが、たかしはしっかりと卒業して地元に戻ったとのこと。

 

それから2年くらいして、久しぶりにたかしと会う機会があったのですが大学卒業後の話を聞いたらおったまげました。

たかしは大学卒業後、地元に帰って飲食店に就職。しかし就職してから1年後には退職して自分で飲食店を経営し始めたとのこと。

僕はここまでの話を聞いて…

「やっぱりコイツはすげーや!」

…と思ったのも束の間。

たかしは意気揚々と銀行からお金を借りて店舗を設けたのの、全くお客さんが来なくて破産寸前で震えているとのこと。

しかし、たかしは震えながらも笑顔で僕にこう言ってきたのです…

「これからだって!人気が出るのは!(ニコリ)」

…しかし僕は、たかしの何とも言えない表情から出るその言葉に心が痛くなり、その後何も言葉をかけられなかったのですが…5年後奇跡が起こっていました。

 

それから5年後、僕はまた「たかし」と飲みに行く機会が出来たのですが「仕事の話はマズいかな…」と振らないでいたらたかしの方から…

 

「5年前…経営していた店がヤバいって話してたじゃん?実はそれから徐々に軌道に乗って今3店舗経営してるんだ!」

 

…たかし?やっぱりお前は「たかし」だよ。

 

それから僕は「売上」のことも「そこまで聞くなよ」と思われるくらいしつこく聞いていたのですが、たかしは嫌な顔1つせずに全てを話してくれました。

その話の中で、僕が1番びっくりしたのは貯金が「億」あるということ。

同じ大学で学問を学び、同じアルバイトで汗を流していた同士が「億」を稼ぎ出しているという事実に僕は正直「くやしい」と思いましたが、妬みなどは一切なく純粋に「たかし」を尊敬しました。

そうすると、たかしが僕にこう言ったのです。

 

「人間頑張り続ければいいことがあるってことだよ!」

 

…やるじゃんたかし!やったなたかしッ!

 

それからというもの、僕は「たかし」の名言を背負いながら頑張って生きてきましたが「頑張り続けることの難しさ」をとても痛感しています。

「頑張り続ける」というのは「自分を信じ続ける」ということですが、それが1番難しい…。

結果が出なくても自分を信じ続けるのは、当然「心が折れる」ときがくるし「諦めよう」とする気持ちも芽生える。

しかし、たかしは一生懸命くじけずに頑張って結果を出し、今輝かしい日々を送っていることに僕は友達としてとても嬉しく思います。

また、僕はたかしほど「頑張り続ける」ことは出来ないけれど、何か1つ死ぬまで続けることを見いだしたいと考えているのですが…それがこのブログでもいいですよね?

最高の「たかし」まとめ

今回は僕の「たかし」の中で「最高のたかし」をご紹介させて頂きましたが、他の「たかし」4人もとてもいい奴で人気者です。

なので、僕は初対面で「たかし」という人に会うと…

「よっしゃッ!たかしキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!」

…となるのですが、みなさんはいかがですか?

 

さて、今回は「たかし」について力説させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

あなたも、自分の周りの「たかし」を思い出してみて下さい。きっと「たかし」はいい奴ばかりだと思いますので。

 

 

おしまい。