読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

パワハラで退職してから1ヵ月半何をしていたかというと…

雑記

スポンサーリンク

こんにちは。だんキチです。

さて、僕は6月末で務めていた会社を「退職」したのですが、あっという間に1ヵ月半経ってしまいました。

僕的には、まだ退職して2週間くらいしか経っていない感覚なのですが、すでに1ヵ月半も経っていたということに驚きを隠せません。見え隠れしてしまっています。

なので、せっかくブログをやっていますので退職してからの1ヵ月半「何をしていたのか?」を自分なりにまとめてみようかと思いますので、みなさんも僕のプライベートを楽しんでいって下さい。

それでは書いていきたいと思います。

退職してからの2週間

僕はパワハラ上司から解放されて有頂天になっていたのですが、仕事に行かなくなって数日後に「このままでいいのか?!」というただならぬ「恐怖感」に襲われました。

しかし、恐怖感を味わっていても何も始まらないと思い暇な時間をすべてブログへ捧げることに。

そう…僕は退職してから2週間はブログしか書いていませんでした。

1日の行動を分かりやすく説明すると…

 

起床

朝ごはん支度

朝ごはん(子供達へ食べさせる)

学校&保育園に送り出す

ブログを書く

少し早い昼食を摂る

昼寝

ネットサーフォン

ムッスメ帰宅でムッスメの相手

ムッスコと奥さん帰宅

風呂掃除

夜ごはん支度

夜ごはんタイム

洗い物の山を片付ける

お風呂(ムッスメとムッスコと一緒)

ムッスメの髪をドライヤーで乾かす

アイスタイム

布団を敷く

寝る前の家族の会話を楽しむ

トイレに行く

就寝

 

…少し長かったですね。詳しく書きすぎました。

 

このように1日1日が同じことの繰り返しで終わっていたのですが、いかんせん収入がないのはマズいと感じるようになり「クラウドソーシング」でライターになってみることに。

ムッスメ夏休み突入&ライター開始

そう…厄介なことにムッスメが夢の夏休みに突入してしまい、僕はムッスメの相手をしながらライターに取り組むという結果になりました。

僕が「カタカタカタ…カタカタ…パチィーーーンッ!」とタイピングしている横で…

 

「パパァー?!何してるのぉーー?!早く遊ぼうよぉー?!」

 

…とムッスメは「遊び」というフレーズを使い僕を「誘惑」してくるのですが、僕は断固としてこう言って聞かせました…

 

「パパ…今1番大事な時なんだ。頼む邪魔しないでくれッ!(キリッ)」

 

…しかし、相手は小学1年生。

当然理解してくれるハズもなく、僕は1記事書いたらムッスメの相手、1記事書いたら駄菓子を買いに連れていく…というスタイルでライターの仕事に取り組んでいたのです。

そんな努力が実ったのか、クライアントさんが記事単価を上げてくれるという喜ばしい出来事に恵まれて3時間くらいの作業で1日4000円くらい稼げるようになりました。

 

ありがとう!クライアント!

 

そんなこんなで、退職してから1ヵ月半過ごしてきたのですが…もう少しでニートというロングバケーションは終わりです。

お盆明けから建設業で頑張るよ!

実をいうと、僕はパワハラ会社で働く前はずっと「建設業」で働いていました。

業種でいうと「鳶」「解体」ですね!足場を組み立てたり、古くなって使わなくなった建物を壊したりする業務。

また、個人事業主という形で仕事をもらっていた経験もありますので、今回も「個人事業主」という形で仕事をもらう予定です。

しかしながら、今回仕事をもらうにあたって感じたのは「人との繋がりって大切だな~」ということでした。

今まで何年も建設業を離れていましたが、たびたび建設業で知り合った社長さんと飲みの行っていたのをいいことに…

 

「会社やめたっす!仕事下さい!」

とダメ元で電話したら…

 

「OK!いいよ!少し間空くけどお盆明けから入れる?」

 

…という感じでスンナリ仕事をもらうことが出来ました。(やったぜオレッ!)

ってな訳で、僕はこれからまた建設業で頑張りますので応援よろしく~!(いつまで続くか分からないけれどw)

結局人生なんとでもなる

僕が今回33歳にして退職して思ったことは…

「自分で動き出す力があれば人生なんとでもなる」

…ということでした。

 

しかし逆をいうと、自分で動き出さなければ何も始まらないということですね!

なので、僕は残りの人生を「なんとでもなる」と考えて楽しくアグレッシブに生きていこうと思いますので何卒宜しくお願い致します。

 

さて、まとまりのない記事になってしまいましたが、この辺でお開きとさせて頂きます。

なんか、今回は久々にブログらしい記事を書いた気がするぞ(笑)

これからブログスタイルを日常系に変更しよっかな!

 

それではみんなも残りの人生を楽しんで生きてくれ!

僕も適当に楽しく生きるからさッ!

 

 

それでは!