だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

【消費者金融】在籍確認の電話が勤務先にくるのはウソ?ホント?

スポンサーリンク

さて、最近僕の中で「消費者金融」が気になりだして片っ端から消費者金融について調べているのですが、借入した方々の口コミをみると皆さん四苦八苦で返済日々を送っているみたいですね。(苦笑)

 

また、僕が消費者金融のことが気になりだしたかというと「僕が借入するから…」という訳ではなく、ひょんなことから親戚の子が「消費者金融」に借り入れがあることが発覚したから…。まったくバカ野郎です。

そこで、以前借入経験のある僕が色々と「返済」についてアドバイスしてあげているのですが…50万くらい借入しているらしいので完済に至るまでには時間がかかるかもしれません。

 

そんなこんなで、今現在「消費者金融」について調べているのですが皆さんは消費者金融で融資を受けるとき、会社に在籍確認の「電話」がいくと思いますか?消費者金融から。

ネットで検索で検索すると「在籍確認はされなかった」「会社に電話が入った」など様々な情報が飛び交っているようでしたので、僕の体験談から一刀両断させていただきます。

消費者金融からの在籍確認の電話は必ず来る

f:id:dangotan:20160903184618j:plain

はい!必ず来ます!

 

僕は消費者金融2社から融資を受けた経験がありますが、2社とも会社へ在籍確認の電話を入れてきました。(会社といってもアルバイト先)

しかしながら、お申し込みの時点で「会社に在籍確認の電話をさせて頂きますが宜しいですか?」と事前に聞かれますので、何かしらの理由で電話はマズい方はここで終了です。融資は受けられません。

 

ですが…

「会社名を名乗らないように電話しますよ?」

このように神的対応をご提案してくれるのです。さすがですね消費者金融は。

 

そうなると、どのように電話をしてくるのか気になりませんか?

僕の例で申し訳ないのですが、このような形で在籍確認の電話がきました…

 

「佐藤ですけれどだんキチさんはおりますでしょうか?」

 

そうです。会社名はまったく名乗らずに担当者の「名前」だけを名乗って電話をかけてきたのです。

しかし、僕は電話に出られない状況だったのですが電話に出た社員が「いますけど今外出中で…」と在席証明をしてくれて結果は融資OK!

 

もう1社の在籍確認の電話は自分で受話器を取ったのですが…

「佐藤です!これで在籍確認が取れましたので大丈夫です!」

…といった具合に融資OK!無事にキャッシングを受けられることになりました。

アルバイトでも借りれるの?

はい。借りれます。

 

アルバイトのみならず「水商売」でさえも融資してくれるのが消費者金融の凄いところで、いくら年収が低いとはいえアルバイト程度の収入でも全然貸してくれます。

なので、若い年代の子はホイホイと消費者金融にお金を借りて「パチンコ」「スロット」につぎ込んでしまい「借金地獄」に陥ってしまう訳ですね。こわいこわい。

 

また、アルバイトや水商売でも在籍確認の電話はいきますので、事前にスタッフや店長に話しておくもの1つの手ですね。(今日電話きますので…という感じで)

しかしながら、消費者金融から在籍確認の電話が来るなんて口が裂けても言えませんよね。(苦笑)

まとめ

さて、消費者金融でお金を借りるときには在籍確認の電話が「確実にくる」ということをわかって頂けましたでしょうか?

なので、どうあがいても電話はきますので、消費者金融でお金を借りる際は腹をくくりましょう!

それが嫌なら消費者金融で「お金」をかりないことです。

 

しかしながら、どのような状況であっても人様からお金を借りるのは「どうしようもなくなった場合のみ」として、極力借りないことを心掛けたいものですね!

 

僕の親戚の子もこれからどうなることやら…

 

 

それでは失礼いたします。