だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

娘が「ニンテンドースイッチ スプラトゥーン2セット」をサンタさんにお願いした結果【価格高騰中だと?!】

スポンサーリンク

こんにちは!だんキチです!(数ヵ月ぶりのブログ更新です)

さて…お子さんをお持ちの方はサンタさんの準備は整いましたでしょうか?

ちなみに僕の娘は…なんと…

 

ニンテンドースイッチをサンタさんにお願いしやがったぜ!!!

しかも…

 

スプラトゥーン2のセット販売のやつ!!!

 

スプラトゥーン2セットは年内は生産終了だと?!

f:id:dangotan:20171111180944j:plain

こちらの上にある画像のニンテンドースイッチを娘がサンタさんにお願いした訳なのですが…

任天堂スイッチの公式サイトを覗いて見ると…

 

f:id:dangotan:20171111181556j:plain

自分「おッ!スイッチにも色んな種類があるんだな…」

 

f:id:dangotan:20171111182821p:plain

自分「んッ?スプラトゥーンのところになんか書いてあるぞ…?」

自分「どれどれ??なんて書いてあるんだ?」

 

f:id:dangotan:20171111183058p:plain

 

「※年内の生産は、一旦終了いたしました。」

 

自分「ウソだろ…おい…」

 

ウソだって言ってくれよぉぉぉーーー!!(PCゆさゆさーー!!!)

 

…そう、2017年のクリスマス…娘がサンタさんにお願いしたニンテンドースイッチ スプラトゥーン2セットは年内において生産されることがないのです。

 

それすなわちッ!!

 

今年もサンタさんが嘘をついてしまう可能性が浮上するということですよ?!先輩ッ?!!

2016年のクリスマスもサンタさんはウソをついた…

さて、こちらは2016年のクリスマス間近に僕が書いた記事なのですが…実は昨年も娘がサンタさんに頼んでいたおもちゃをゲット出来なかったんですわ!!

そして、この1年前に書いた記事を読み返してみたら次のようなことが書かれていました…

 

今年もウチのサンタさんが嘘つきになってしまうのが…ツラい。ギリギリに生きてきた僕のせいですが。

来年は余裕をもってトイザらスに足を運びたいと思います。

それでは…

メリークリスマス。

 「来年は余裕をもってトイザらスに足を運びたいと思います。」

 

…うん、今年は早く足を運ぼうと思って気合を入れていたのですが…

 

店頭にない商品をどうやって買うんだよぉ゛ぉ゛ぉ゛ーー!!

ムッスメぇぇー!サンタさんにお願いするの遅すぎるぞぉ゛ぉ゛ーー!!

 

トイザらスのニンテンドースイッチ抽選に行くも…

f:id:dangotan:20171111190301j:plain

もう、こうなればどうにかしてニンテンドースイッチだけでも手に入れなくてはいけないので、色々なお店に電話をかけまくりましたよ?電話営業並みに!!

ちなみに僕は電話営業が大の得意です!

 

サラリーマンをやっていたときは、電話営業で何件も契約を結んでいたものです!(キリッ)

 

まー、電話営業の話は後でするとして…やってたんですよ…トイザらスでニンテンドースイッチの抽選会が!!

なので、僕は当日9時半からトイザらスに並んでやりました…

 

ちなみに、倍率はこんな感じ…

 

【販売台数】

・マリオオデッセイセット…15台

・グレー…5台

・ネオンブルー・レッド…5台

 

これに対して、並んでた人の数は…60人くらい。

そうすると、倍率的に考えると…結構な倍率ですよね?

 

このくらいの倍率だと、倍率的に抽選に当たる確率は倍率に等しいと僕は思ったんですよ。

そして外れました。

 

えぇ…僕はニンテンドースイッチの抽選に外れたんです。

それはそれは見事に外れたものです。

 

ちなみに、並んでいた時に10年も顔を合わせていなかった旧友と再会して…

 

自分「〇〇も子供のクリスマスプレゼントでスイッチ頼まれたの?」

旧友「そうそう!だんキチもか!スイッチどこも品薄で売ってないんだよね~」

自分「そうみたいだね!でもこの抽選で当たるっしょ!(ごめんな…俺が当てちゃうわ)」

旧友「厳しそうじゃない?こんなに人いるし~wだんキチ当たりそうだわ~!」

自分「当たる!当たる!こんなの気合だって!!」

 

結果的に言うと、旧友の番号はしっかりと当選番号にありました。

心の声を漏らしてしまった僕は選ばれなかったんですよ…トイザらスの店員さん達に。

 

それすなわちッ!!

 

僕は「トイザラスキッズ」ではなかったということですッ!!

 

中古ショップにスイッチの在庫を問い合わせてみたら…

時期的にも、今なんとしてども手に入れなければいけない気がして色々な中古ショップに問い合わせてみたんですよ。

しかしながら…ゲオは全滅!!

 

しかも、ゲオの場合はオンラインでニンテンドースイッチの抽選予約をしなければ抽選を受けられないみたいで、予約も全ていっぱいで打ち切り!!(僕の地域は)

「抽選を受けるのに予約が必要なのかッ?!」

内心びっくりしましたが、びっくりしている時間はありませんので、びっくりして飛び出した眼球をそっと奥へ戻し、開いた口をゆっくりと閉じたのでした。

 

そして、某中古ショップに電話をかけると…

 

某中古ショップ「新個品でも中古でもありますよ!スプラトゥーン2セットも中古ならありますよ!」

 

神かよッ?!

 

自分「今からいきまーーーーす!!!!!!」

 

そして、ニンテンドースイッチスプラトゥーン2セットを手に入れたのですが…値段がこちら…

 

f:id:dangotan:20171111191648j:plain

 

うん…

スプラトゥーン2セットの希望小売価格は35,960円+税。

僕は中古で39,300円(税抜き)。

 

中古にも関わらず新品より高かったですね…価格高騰ですね。

しかしながら、新個品と言っていいほど綺麗な状態だったのでいいでしょう!!

 

ネットで見てみたら、スプラトゥーン2セットは余裕で5万くらいしていたので、僕はこの結果に満足しています!少し満足していませんが、満足することにしたんです!!

 

※ネット販売はこちら↓(価格高騰してると思います)

今年のサンタさんは無事任務完了できそうだ!!

さてさて、中古のスイッチをプレゼントするのも「いかがなものかな?」と思ったのですが…こればっかりは仕方がないですよね?

このまま新品を狙っていて、クリスマス間近まで手に入れられなかった最悪ですからね。

 

しかしながら、ニンテンドースイッチがこんなにも人気があるなんて全く知りませんでしたよ。

それに加え、スプラトゥーンがどんなゲームなのかも僕は知りませんからね…。

 

ですが、これでクリスマス当日に娘の笑顔が見れそうです。

ちなみに、3歳になる息子には仮面ライダービルドの変身ベルトを購入!!

 

クリスマス間近になると、どのおもちゃも品薄になるのでお子さんをお持ちの方はお早めに行動することをおすすめしますよ!!

そうしないと、クリスマス間近に焦り始めてストレスでハゲ散らかしてしまう可能性もありますからね。

 

それでは今回はこの辺で!!

 

PS.クリスマスプレゼント代を稼ぐ為に11月中旬から年末にかけて休みが1日もなくなりました。(自営業の極み)