だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

彼女のすっぴんがブスだったときの心境はヤバい

スポンサーリンク

さて、好きになってやっと付き合えた彼女のすっぴんが「ブス」だったときの心境を分かる人はいますか?

ちなみに、自分も付き合った彼女がメイクを落としたら「誰だよッ?!」と思うくらいすっぴんブスのときがありましたが…言葉が出ないとはこのこと。(失礼ないい方でスミマセン)

 

なので、今回は「すっぴんブス」について少し考えていきたいと思います。(真面目に)

彼女のすっぴんがブスだったら

f:id:dangotan:20170227121254j:plain

男性はメイクをしないので、人がどれほどまでメイクで変われるか?なんて分からない訳ですよ。

なので、メイクをしている女性を見ても「化粧を落としても可愛い気がする」と受け止めてしまいがちなので…メイクを落としたら「別人」というパターンに抗体を持っていないのです。

 

ちなみに、結果から話すと彼女がすっぴんブスだったとしても「別れる」といったことはありませんので大丈夫です。

好きになった彼女のすっぴんがブスだからと言って別れる男は、本気で女性のことを好きだと思っていない証拠でもありますので女性の方から別れるが吉!

 

まぁ、実際に自分も「すっぴんブス」と付き合ったことがあるのですが(なんか表現が悪くてスミマセン)初めてすっぴんを見たときは喉から言葉が出ませんでしたね…。

 

 

(エッ?!誰だよ?!知らない人がいるんですけど?!)

 

このように思った訳ですが、とっさに「2人と一遍に付き合えるじゃん!」とポジティブな考えに脳内変換したのでありました。

しかしながら、彼女の性格が変わる訳でもないので落ち込んだりはしませんでしたが…メイクを落とした顔が別人だったために本気で驚きましたね。

 

大抵の子はすっぴんの顔をイメージできるのですが、この子だけは全く想定外でした。(後にも先にもこの子だけ)

すっぴんブスの見分け方

f:id:dangotan:20170227121654j:plain

やっぱり、男性の理想としてはメイクとあまり変わらない顔の方がいいじゃないですか?

なので、自分があみだした「すっぴんブス」の見分け方をご紹介しますので、是非参考にしてみて下さい。(参考になるか分かりませんが…)

目の化粧が濃い子は要注意!

「アイプチ」「マスカラ」「付けまつげ」「カラコン」…このように、目を重点的にメイクでカバーしている子はすっぴんブスの可能性が非常に高い!

 

「目」というのは、顔の重要パーツですので少しメイクしただけでも印象がガラっと変わるんですよ!

自分が付き合ったすっぴんブス(性格はいい)の子も、目のメイクに力を入れており先に挙げたポイントをすべてこなしていました。

 

なので、今気になっている子や付き合い始めた子の「目」に注目してみて、異常にメイクが濃い場合は「すっぴんブス」を疑いましょう!

眉毛がない子もすっぴんブスの可能性あり

彼女の眉毛に注目してみて、自毛がない場合はすっぴんブスの可能性があります。

 

いい例としては「不良漫画」ですよ。

不良漫画に登場する女キャラクターって眉毛がないのでブスに見えるじゃないですか?

 

なので、かいていた眉気を洗顔などで落とした場合、自毛がない子は高確率ですっぴんブスに写ってしまうことになりますね。

 

ですので、気になっている子がいたら「眉毛は生えているのか?」というポイントに注目してもいいかもしれません。

ファンデーションが濃い子もすっぴんブスの可能性が

「お肌」って「年齢」や「健康状態」を表すものですので、お肌が汚いだけでもブスに見えてしまう場合があります。

「ニキビ」「シミ」「そばかす」…お肌のトラブルには様々ありますが、女性はファンデーションという道具を使用してこれらをカバーすることが出来るんですよ!

 

ファンデーションを顔に塗りたくるとお肌がすべすべに見えたり、若返ったイメージを作り出すことも可能なのですが…ファンデーションを塗りたくっている人は「すっぴんブス」になりかねないので要注意!

 

今まで綺麗だと思っていたお肌が、ファンデーションを落とすことによって「ニキビ」や「シミ」が露にされることは珍しくありません。

先ほども言ったように、お肌の状態が悪いとブスに見えてしまうことがありますので、ファンデーションを塗りたくっている子の場合はすっぴんブスを疑ってもいいかもしれませんね。

すっぴんブスでも男性は気にしない

f:id:dangotan:20170227121849j:plain

初めてのお泊りで彼女がメイクを落としたらすっぴんブスだった…という事態になっても、男性はそれほど気にしないので問題ないかと思います。

 

言葉が悪いかと思いますが、自分の場合も彼女がすっぴんブスだったとき言葉には詰まりましたが「好き」という気持ちが変わることはありませんでしたね。

 

ちなみに、先ほどから自分の話もさせてもらってますが、自分の付き合った子は正直詐欺レベルのすっぴんブスでした。本当に。

例えるならば、ルパン三世に登場する峰不二子が妖怪人間ベラになったようなイメージです。

 

なので、彼女のすっぴんを見たときは…本当に別人だと思ってビビりましたよ。(苦笑)

しかし、彼女は彼女に変わりはないのでそのまま付き合い続けました。

 

まぁ、結婚はしなかったものの2年くらいは続いて最後は遠距離恋愛になり消滅。

 

遠距離恋愛ってやっぱりダメですね…。 

彼女がすっぴんブスだったときの対応

f:id:dangotan:20170227122015j:plain

メイクを落とした彼女がすっぴんブスだったときは、自分のように言葉に詰まるかと思いますがしっかりとしたリアクションをしてあげるべきです。

彼女だって、すっぴんを見られて不安に思っている訳ですので次のような紳士的対応を図るようにしましょう!

あえて「変わらないじゃん!」と笑顔でいう

男性側としては、強烈なすっぴんブスに度肝を抜かれている状態になっているかと思いますが、そこは紳士になって…

 

「すっぴんも変わらないね!」

「全然かわいいじゃん!」

 

このように褒めるように心掛けましょう!

 

そうすることによって、彼女の不安感も取り除いてあげることも出来ますのでその後の付き合いに支障をきたさなくなります。

彼女を傷つけてはダメですよ?

可愛い芸能人に例えてあげる

男性陣はすっぴんブスを目の当たりにして自分の言葉が出ない場合もあります。

そんな時は「可愛い芸能人に似ている」といった表現をして、その場を乗り切るようにした方がいいでしょう。

 

そうすると、彼女を傷つけることなくその場でリアクションをすることが出来ますのでオススメです。

そっちの方がいいじゃん!と言う

例え彼女がすっぴんブスだとしても、それは外見の話なので全く関係ないはずです。

 

それでなくても、彼女がすっぴんを見せてくれるということは、男性側にこころを開いてくれているということになりますので本当に喜ばなくてはいけませんよ?

 

なので、彼女がすっぴんを見せてくれたら社交辞令でもいいので「すっぴんのほうがいいじゃん!」とテンションをあげて話すようにしましょう!

そうすると、彼女もいい気分になってラブラブ度が増すかと思います。

彼女のすっぴんを見れる価値

先ほども言ったように、大好きな彼女が「すっぴん」になってくれるということは男性側に心を開いてくれた証拠ですので、例えすっぴんブスだったとしても嬉しく思わなくてはいけません。

 

だって、周りの友人などは彼女のすっぴんを見たことがない訳ですよ。

むしろ、彼女のすっぴんをみたいと思っても見れない訳です。

 

そう…例え彼女のすっぴんがブスだったとしても、彼女のすっぴんを見れた男性側は喜ばなくてはいけません!(偉そうですが)

 

「自分だけにすっぴんを見せてくれた」

 

このように思うようにすると、なんだか嬉しくなってきませんか?

 

なので、彼女がすっぴんブスだったとしても友人などに「すっぴんブスだった…」なんて言ってはいけません!

すっぴんを見せてくれた彼女に感謝しなくてはいけないくらいですよ!

まとめ

長々と「彼女がすっぴんブスだったら…」について書いてみましたが、自分が思うに彼女のすっぴんを見れること自体に価値があると感じましたね。

 

女性は、ただでさえすっぴんを隠したがるじゃないですか?

 

しかし、彼氏には恥ずかしがりながらもすっぴんを見せてくれる…いいじゃないですか?!

 

なので、もし彼女がすっぴんブスだったとしても変な言動は慎んで、大好きな彼女だからこそ全力で褒めてあげましょう!

 

そうすると、彼女だって嬉しく思ってくれると思いますよ?