読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

すみっコぐらしのグッツには中毒性がある!

子供アイテム

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20161130150700j:plain

今回は、我が家の「すみっコぐらしのグッツ」についてお話しさせていただきます。

さて、みなさんは「すみっコぐらし」ってなんだか分かりますか?!

多分、女の子やトレンドに敏感な人なら分かるかと思うのですが…男の人や大人の方はよく分からなかったりします。

すみっコぐらしとは?!

f:id:dangotan:20161130142248j:plain

すみっコぐらしはサンエックスのキャラクター。サブタイトルは「ここがおちつくんです」。

作者は横溝友里(よこみぞ ゆり サンエックス株式会社 制作本部デザイン室所属デザイナー)。

2012年に日本人の「隅っこが好き」という気持ちをテーマに作られたキャラクターで、作者が学生の頃、授業中にノートの隅に描いた落書きがキャラクターのもとになっている。

すみっコぐらし - Wikipedia

上の画像を見て「分かる!」と思った方もいると思いますが、サンエックスのキャラクターなんですね。

また、サンエックスとは…

サンエックス株式会社は、東京都千代田区神田多町に本社を置く、文具、雑貨などの製造販売やキャラクターの版権販売管理をおこなう会社である。

サンエックス - Wikipedia

このような会社なんです。

あっ!今思えばリラックマとかたれぱんだを制作している会社だ!

 

しかしながら、娘が突然…

「すみっコぐらしのぬいぐるみが欲しい!」

このように言ってきたときは、頭が「?」になりましたよ。

すみっコぐらしって何ッ?!って感じで。

ですが、今とても人気があるみたいで小学校の友達も、みんなすみっコぐらしのグッツを持っているみたいですよ!

すみっコぐらしのグッツ

f:id:dangotan:20161130142905j:plain

実は、出かけた先にすみっコぐらしのグッツを見つけたら買ってあげているんですよ。親バカです。

そんなことをしていたら、最近すみっコぐらしグッツがやたらと増えてきてたみたいなので、ここで紹介させていただきたいと思います。

だがし屋すみっコ

f:id:dangotan:20161130143122j:plain

すみっコぐらしのグッツの中には、ぬいぐるみの他にもこのような家があるんです。

また、この家もぬいぐるみと同じフカフカの素材で作られていますので、飾っておくだけでも何となく可愛さが出ますね。

しかし、値段は意外とします…

すみっコハウス LOFT限定

f:id:dangotan:20161130143339j:plain

これは、階段がついた二階建ての家ですね。

ちなみに、これは2015年のサンタさんからのプレゼントでかなり喜んでいましたね!

※本当はこっちをサンタさんにお願いしていましたが、爆発的な人気で手に入らなかったんですよ。↓

本のぬいぐるみ

f:id:dangotan:20161130143808j:plain

これは本?

そう思い、広げてみると…

f:id:dangotan:20161130143936j:plain

おぉ!

それぞれのキャラクターを乗せて遊ぶみたいですね!(買ってあげたのに初めて見た)

ちなみに、「しろくま」「ねこ」「とんかつ」「ぺんぎん」と書いてあるのはキャラクターの名前です。

f:id:dangotan:20161130144053j:plain

とりあえず、とんかつと書いてあるところに「えびふらいのしっぽ」を置いてみました。

えびふらいのしっぽと冗談で言っているのではなく、えびふらいのしっぽというキャラクターなんですよ。(笑)

布団もありました

f:id:dangotan:20161130144231j:plain

何やら、ほんわかしそうなベットコーナーもありましたよ!

うちの娘(6歳)は、このすみっコぐらしのグッツで毎日遊んでいます。

その中でも「とかげ」が1番好きみたい

f:id:dangotan:20161130144414j:plain

あまり「とかげ」っぽく見えませんが、すみっコぐらしではこれがとかげらしいです。

また、ウチの娘はとかげが1番お気に入りみたいで、どこに行くにもこのぬいぐるみを持って歩いてます。

f:id:dangotan:20161130144614j:plain

これが、とかげのお母さん…もはや恐竜じゃ?!

しかしながら、すみっコぐらしはホンワカ系なので流行るのが分かる気がしますね。

いつの時代も「癒し系キャラ」は必要ですから。

すみっコぐらしのグッツには中毒性あり?!

f:id:dangotan:20161130144857j:plain

なんか、最初は娘が「欲しい!欲しい!」と言っていたから買ってあげていたのですが、最近はすみっコぐらしのグッツを見つけるたびに僕の方から「買ってあげようか?」と言うようになってしまいました。

すみっコぐらしのグッツを見つけると「あッ!!」と反応してしまうんですよ!

この癒し系キャラクターたちが「買ってよ!買ってよ!」と、こちらにアピールしてきているようで買ってしまうんです。

 

そうです…僕もすでにすみっコぐらしのファンなんです。

 

なので、すみっコぐらしのグッツに興味のある方は覚悟して下さい!

必ずグッツが増え始めますので!

最後に

f:id:dangotan:20161130145356j:plain

これからますます増えていきそうな気がしますので、新しいすみっコぐらしのグッツを入手したら、このブログで紹介します。

しかしながら、娘が飽きてしまって押入れ行きにならなければいいのですが…

もしそうなったら、僕の部屋に全部飾りたいと思います。(笑)

 

それでは!