読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

彼氏がいるのに好きな人が出来たら別れるべき!

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20170309082413j:plain

今回は「彼氏がいるのに好きな人が出来た…」と悩んでいる女性のために、今後どうしたらいいのか?を書いていきたいと思います。

 

しかしながら、彼氏がいるのに好きな人が出来ちゃうというのは案外よくあることですので安心して下さい。(よくあってはダメですが…)

彼氏がいるのに好きな人が出来てしまったら

f:id:dangotan:20170309082754j:plain

彼氏がいるのに好きな人が出来たけど…その人と付き合えるか分からない。

他に好きな人が出来てしまった女性は、大抵このように考えるのではないでしょうか?

 

なので、今の彼氏ととりあえず付き合い続ける選択をするかと思いますが…結論からいうと今の彼氏とは別れたほうが絶対にいいと思います。

 

彼氏がいるのにも関わらず「好きな人が出来た」となると、よほど今の彼氏が魅力的ではないという事になってしまっていると思うんですよ…自分は。

なので、そのまま付き合い続けていたっていつかは「別れ」が訪れると思うし、他の男性のことを思いながら付き合い続けるのは彼氏にとっても悪い気がします。

 

ですので、今現在彼氏がいるのに好きな人が出来てしまった人は「今すぐ彼氏と別れましょう!」…と言いたいところですが、それでも踏ん切りがつかないのが恋愛!

そこで、恋愛経験豊富な自分が色々とアドバイスを考えてみたので参考にしてみて下さい!(個人ブログなのでメッチャ意見も言わせてもらいます)

好きになった男性に気持ちを聞いてみる

まぁ…手っ取り早いのが好きになった男性に「自分のことをどう思っているのか?」を聞いてしまうのがベストだと思います。

少しズルい方法になってしまいますが、彼氏はとりあえずキープしておいて好きな人にアプローチをかけてみるという方法ですね。

 

本当であればこんなことはしてほしくないのですが…彼氏とはすぐに別れる決断は出来ませんよね?

なので、彼氏には申し訳なのですが好きになった男性にアプローチをしてみて脈ありだったら彼氏と別れて好きになってしまった男性へ乗り換えましょう!

 

しかし、この流れが彼氏や友人にバレてしまったら「クソ女」のレッテルを貼られてしまいますので、十分に注意した方がいいですよ!(人としてあまりオススメしません)

彼氏の「いい所」を思い浮かべてみる

付き合う仲になったのなら、彼氏にだっていい所がたくさんあると思うんですよ。

なので、好きになってしまった人のことなんて頭の隅に寄せちゃって彼氏の「いい所」を思い浮かべてみるようにしましょう!

 

そうしているうちに、「今の彼氏だって全然いいじゃん!」という思考になってきて好きになってしまった人のことなんて忘れちゃうかもしれません。

 

なので、彼氏がいるのに好きな人が出来てしまった場合は、今現在付き合っている彼氏の「いい所」のみを思い浮かべるようにしてみて下さい!(悪い部分は考えなくてOK)

 

今の彼氏だって魅力的な人のハズですよ?

思いきって彼氏と別れる

まず、自分が聞きたいのが「今の彼氏を本当に好きなのか?」ということですね。

彼氏がいるのにも関わらず好きな人が出来てしまったということは、少なからず彼氏への気持ちが冷めてしまっているのではないでしょうか?

 

1度相手への気持ちが冷めてしまうと、再度熱々カップルに戻ることは難しいと思いますので他に好きな人が出来た場合は潔く今現在付き合っている彼氏とは別れたほうがいいと思うんですよね…。

 

まぁ、彼氏と別れて好きになった人と上手くいく保証はありませんが、彼氏から心が移ってしまった相手がいるのなら別れたほうがいいと自分は思いますよ?

 

二兎を追う者は一兎をも得ず

f:id:dangotan:20170309083149j:plain

 「他に好きな人が出来てしまったけど…彼氏のことも好き

たまにこのような人もいますが、1つだけ言えることは「二兎を追う者は一兎をも得ず」ですね。

 

彼氏と、他に出来てしまった「好きな人」の間で気持ちが揺らめいているかもしれませんが、両者を追い求めていると確実にどちらとも上手くいかなくなってしまいます

 

なので、彼氏がいるのに好きな人が出来てしまった場合には早い段階で「どちらを追うのか」をしっかり選択した方がいいんじゃないでしょうか?

…というか、男性側からの意見としては他に好きな人が出来てしまっている相手と付き合っていたくありませんね。

好きな人が出来たと告げてみる

f:id:dangotan:20170309083403j:plain

少なからず、彼氏がいるのに好きな人が出来てしまったということは「彼氏に魅力を感じなくなった」、あるいは「彼氏の嫌なところがみえてきた」ということでもありますので、1度彼氏に「気になっている人が出来た」と言ってもいいかもしれませんね。

 

もし、自分の付き合っている彼女が「好きな人が出来た」と言ってきたら、とりあえず自分のどこが悪かったのかを聞くと思います。

そうして、改善できることなら何でも改善してこのまま付き合っていける方向を目指すと思うのですが…それは彼女のことを本当に好きな彼氏の場合。

 

彼女のことをあまり思っていない彼氏だったら「そっか~…分かったよ」などと相手のことを全く追わないでしょう!

 

なので、かけ引きとして「好きな人が出来た…」と言ってみるのもいいかもしれません。

そして、彼氏が「嫌なところを直す!」と言ってきたらこのように言えばいいのです…

 

あなたに変わって欲しかったから好きな人が出来たと嘘をついたんだ…

 

そうすればあなたの株が下がることもありません。

このような展開になったら、他に好きになった男性は潔く忘れるようにしましょう!

自分の立場に置き換えて考えてみて

f:id:dangotan:20170309083531j:plain

もし、彼氏がいるのに好きな人が出来てしまった場合は「自分の立場」に置き換えて考えてみるのが1番いいと思います。

 

彼氏に好きな人が出来てしまっていたら自分はどう思うのか?

 

このように考えることが、これからの選択肢を導き出す最大のヒントになるのではないでしょうか?

 

自分の立場になって考える

・彼氏に好きな人が出来てしまっていたら自分は別れるのか?

・それとも彼氏が不満だと思っていることを聞きだして自分が努力するのか?

 

男性も女性の「同じ人間」ですので、このように相手の立場になって考えてみると自ずと答えが出てくると思います。

 

ちなみに、自分の場合は彼女と付き合っている最中「他に好きな人」が出来てしまった経験がありませんので経験談として語れませんが、なるべく彼氏を傷つけない方法を取るようにしましょう!

 

今の彼氏と付き合い始めたときは「大好き」だったはずですので。

まとめ

男性側からの意見としては、他に好きな人が出来てしまった場合「自分のどこが悪かったのか?」を教えてもらいたいと感じます。

また、それを改善したらこのまま付き合い続けてくれるのか?という点も。

 

ですが…なかなか「好きな人が出来た」なんて話すことが出来ませんよね!(苦笑)

なので、好きな人が出来てしまったら潔く彼氏とは別れたほうがいいと感じました!

 

他に好きになった人が出来てしまったということは、このまま彼氏と付き合い続けていても絶対にうまくいきませんので、今の彼氏とは別れて「今現在好きな人」にアピールをしてみるのがベストだと最終的に感じましたね。

まぁ、好きになった人とうまく行くかどうかは分かりませんが、自分的にはこっちのほうがいいと思います。

 

他の男性を思いながら付き合い続けるのは、彼氏にとって「とても失礼」だと感じますので自分の気持ちに正直になって「後悔しない選択」をするようにしましょう!

 

そうしたほうが、あなた自身のためにもなると思いますので。

 

 

それでは!