読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

キチブログ「だんごの噂も75日!」の真髄に迫る!自分で。

スポンサーリンク

こんにちは!だんキチです。

ここ最近、大変沢山の方に読んでもらえるブログへと成長したことを感謝すると同時に腹筋させて頂きます。

さて、ここら辺で一発「僕が、僕のブログに求めるスタイル」を皆さんへ伝えておこうと思います。

僕がなぜ、検索流入があまり見込めない「キチ記事」「面白記事」ばかり公開しているのか?ブログで稼ぎたいと思っているのか?…など「だんキチ」の真髄(しんずい)に触れていきたいと思いますのでお付き合い願います。

なぜ「キチ記事」や「面白記事」にこだわるの?

実を言うと僕はテキストサイト全盛期からネット徘徊を行っていたのですが、昔は僕のようなキチ記事を公開するサイトやブログは山ほどありました。

当時、そんなサイトやブログをチェックしては笑わせて頂いていたのですがみんな路線を変えたのでしょうか?いかにも検索狙いの記事しか書かなくなってきたと感じるようになったのです。

また、丁度そのくらいの頃から「アドセンス広告」が流行り出しブログで「お金を稼ぐぞ!」的なスタンスになっていったように思えます。

なので、僕が思ったのは…

 

「キチ記事や面白記事ばかり公開するブログを待っている人がいるのではないか?」

 

ということです。

そんなこんなで、僕は過去の自分の体験談を活かし「キチ記事」「面白記事」を公開しているという訳です。検索流入完全無視で。

 

しかし、はてなブログでブログを始めて本当に良かったと思います。

僕みたいな記事をWordPressで公開していたらブログを始めた2ヵ月たった今でも1日のアクセス数は皆無だったと思います。

その点、はてなブログは「はてなブックマーク」というアンテナサイトもついていますのでとても助かります。また、「はてブ」してくれるユーザーの方にはとても感謝しております。

 

 

「なぜキチ記事や面白記事にこだわるの?」

 

答えは簡単。

「キチ記事や面白記事を待っている人が沢山いるから」

これが答えですね。

ブログで稼ごうと思ってる?

今はブログ代を稼げればそれでいいと思っています。

僕が使っている「はてなブログのプラン」は有料プランですのでその分稼げれば無問題な訳です。

僕のブログの記事は「検索ワード」を盛り込んだりもしていないし、SEO対策も何もしていません。

また、それに伴い「検索流入の多いキーワード」で記事を書くこともないのでキーワード検索からの流入は少ししかありません。

ですので、このブログで稼ごうと思うほうがすごいかも(笑)

しかし、いずれはブログ収入で家のローンを返済できるくらいのレベルにはなりたいと思っています。

だって、ブログ収入で家のローンを返済出来たら…

 

 

素敵やん?!

PV数ってどのくらい?

公開する予定は今のところありません。ごめんなさい。

「少ないのか?多いのか?」で判断すると2ヵ月くらいの新米ブログとしては目ん玉が飛び出るほど多いと思います。

しかし「はてなブックマーク」に頼りっきりですので、更新を止めるとすぐにアクセス数は皆無になるでしょう。分かってます。

また、僕にとって一番嬉しいのは自分のスマホなどにブックマークして頂き直リンクで来てくれることです。それって本当に僕のブログが好きな方ですので。

なので、これからもブログの路線は変えずにこのままのスタイルで行き、ファンになってくれる方が徐々に増えて頂けるとこれ幸いです。

そうなった頃にはPV数を公開しようと思います。(ツイッターにて)

検索流入完全無視キチブログでもこのくらいアクセスあるんだよ~的な感じでね。

真面目な記事も書けますよ。僕は。

キチ記事ばっかり書いていると…

「そんな記事しか書けないのかよ~?」

そう思われがちですが真面目な記事…書けます。

まだ発言していませんでしたが、僕は根本的に文章を書くことが好きなのです。

 

「ここの言い回しを変えると伝わり方が変わるな…」

「ここの接続詞はこっちのほうがしっくりくる」

 

文章を書くときはこんなことまで考えながらひたすらタイピングしています。

そもそも文章を書くことが「趣味」ですので、ブログを書いていて「辛い」と思ったことは一度もありません。

そんな文章マニアの僕ですので、当然真面目な記事も問題なく書くことが出来るのです。(自信たっぷりで相当イラつくな自分)

ですので、ごくたまに繰り出す「真面目記事」は必見です。いいこと書きますので毎日チェックしていて下さい。お願い致します。(土下座ズサァー)

最後に

さて、それでは最後に先日ツイッターにてとても嬉しいお言葉を頂きましたので、ここでご紹介させて頂きます。

ブログ…始めて本当によかった(嬉泣)

僕はこの言葉を頂くためにブログを続けていたのかもしれません。

 

何が嬉しいって「文章の書き方や表現が最高に面白くて…」というフレーズですね。

僕が最も力を入れている部分を分かってくれる人がいることに僕はとても感動しました。

そう、書き手の僕としては「はてブ数」「SNSでの拡散」よりも、こういったリアルな“言葉”が一番嬉しいし、記事を書く励みになります。

これからも、このツイートをくれた心優しい「やまゆきさん」のような方がもっともっと増えるように僕はこれからも「キチ記事」&「面白記事」の更新は止めません。(風邪ひいたら簡単に止めるけど)

 

それでは、長々とキチブログ「だんごの噂も75日!」の真髄に迫ってみましたがいかがでしたでしょうか?

結構な自分語りになってしまい、自分で読み返してみても鼻につきますが…まぁいいでしょう。今回だけは大目に見ましょうよ?

 

さて、それでは今回もお付き合い頂きまして誠にありがとうございました。

また今度「真髄に迫るパート2」を公開しますので、その時を楽しみにしていて下さいね!

バイバイ!