だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

シン・エヴァの制作が本格的に開始されスタッフ募集も始まる【朗報】

スポンサーリンク

なんと、エヴァの次回作「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」のスタッフを株式会社カラーが募集開始したということで、エヴァファンの間ではちょっとしたニュースとなっています。

前作の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」が公開されたのは2012年11月17日ですので、かれこれ数年も経ってしまっている状況。

 

ここにきて、ようやく次回作「シン・エヴァ」の制作が開始されるとのことですので喜ばなくてはいけません!

エヴァンゲリオン次回作スタッフ募集

f:id:dangotan:20170416100233j:plain

採用情報 | 株式会社カラー

こちらが株式会社カラーが公式サイトで公開した「エヴァンゲリオン次回作含むスタッフ募集」になるのですが…学生、経験者問わないというのが驚き!

しかしながら、イラストも描けず動画の編集も出来ないような「本当の未経験者」は絶対に受からないでしょうね。

 

僕はエヴァンゲリオンが大好きですので、是非応募してみたいと思い立ちましたが…いかんせんスキルが全くありませんので、そっと応募ページを閉じました。

 

また、エヴァンゲリオン次回作を含むスタッフ募集の詳細はこのようになっています…

 

・動画スタッフ 第5期 アニメーター

・制作部 制作進行

・デジタル部 スタッフ
(①アニメーター ②モデラー ③テクニカルスタッフ ④システムエンジニア)

 

僕もこの中どれかのスキルを持っていたら…悔やまれる。

しかしながら、エヴァ劇場版最終作で制作に参加出来るなんてかなり運がいいのではないでしょうか?

 

募集概要に当てはまったスキルをお持ちで、エヴァが大好き!という方は是非応募してみてもらいたいと思いますね!

シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 制作開始の情報

さて、エヴァファンは「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開を待ちに待っているかと思いますが…2017年に入ってようやく制作が始動した様子。

 

 

2017年4月5日にエヴァンゲリオン公式ツイッターアカウントから「『シン・エヴァ』の打ち合わせ。鋭意制作中です!」という期待のツイートが!

資料の上には白い紙が被せられており内容は明らかにされていませんが、シン・エヴァの制作が始動したという事実が何よりも嬉しい!

 

正直、ここまで引き延ばされるなんて全く思っていませんでしたので「いつ公開なるんだろう?」とモヤモヤしていたんですよね。

エヴァQの内容は賛否両論でしたが、僕はエヴァの新作品を観れるだけでも嬉しく思いますので次回作の「シン・エヴァ」も待ち遠しく感じています!

 

まぁ…次回作まで不慮の事故などに合わないことを願います。

シン・エヴァの公開日はいつ頃になる?

これまでのエヴァンゲリオン劇場版の制作期間を確認すると、最低でも2~3年後になりそうですね。

 

今までの流れはこんな感じです…

 

・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
 (公開日:2007年9月1日)

・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
 (公開日:2009年6月27日)

・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
 (公開日:2012年11月17日)

 

こうしてみると、早くても2年となっていますので「シン・エヴァ」の公開日は2019年か2020年頃になりそうです。

しかしながら、新劇場版は次回で最後になりますので念入りに制作することも考えたら…公開日がもっと先になることも。

 

まぁ、公開日が伸びたとしても制作が開始されていることは事実ですので、首を長くして待つことにしましょう!

まとめ

さて、今回は株式会社カラーが次回エヴァ作のスタッフ募集をした情報と共に、シン・エヴァの公開日を予想してみましたが、アニメ制作に自信のある方はこの機会に応募してみればいいと思います。

 

こんなチャンス滅多に訪れませんので、スキルのある方は是非応募を!

 

エンドロールに自分の名前が掲載された日には舞い上がってしまうと思いますよ!

 

それでは!