読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

選挙に出る可能性があるかもしれないので選挙ポスターを作製しました

スポンサーリンク

こんにちは。だんキチです。

みなさんご機嫌いかがですか?

ちなみに僕は、娘と遊びに行った公園で「四葉のクローバー」を見つけ出したことによりテンションMAXで鼻毛を抜いています。

大人になると鼻毛の伸びるスピードが新幹線よりも早いので、僕は生き急ぐように鼻毛をむしっているのですが…伸びるスピードに追い付けず、いつも鼻毛を出して笑っています。

さて、そんな鼻毛の話は心の中へ置いておいて、早速本題へ入りたいと思います。

僕が選挙に出る可能性がッ?!

いやッ!まだ確定ではないですよ?

昨日就寝前に思ったんです。

 

「いづれ選挙に出る可能性があるな…オレ」

 

そう…僕が住んでいるこのクソ田舎を変えるためにも、僕が必要なのではないのか?と思い始めたのです。

何故なら僕の住んでいる秋田県は、人口が減って、減って、減って、どうしようもないんです。

また、当然のごとく子供の数は少なくなり老人が増加。

そんなことを考えていたら…変えたくなったんですよ。地元を。

フフッ…僕は政治家がどのような1日を過ごしているのか全く理解していませんが、楽ではないことぐらい分かっています。

俺が秋田を変える!

秋田=オレになる!

マニュフェスト的なものは一切ありませんが、人生って「気持ち」だけで乗り切れるじゃないですか?

なので、深く考えずに政治家になろうと思った訳です。

しかしながら、政治家になるには「選挙ポスター」が必要だということに気がつきましたので、政策うんぬんの前にポスター制作に取り掛かることに。

そして、ようやく選挙ポスターが完成致しましたので、ここでお披露目とさせていただきます。

 

それでは観て下さい!

 

僕の選挙ポスターをッ!!

だんキチ選挙ポスター:その①

f:id:dangotan:20160924162538p:plain

いかがでしょうか?この選挙ポスターは?

ちなみに、キャッチフレーズは…

「税金はすべて懐へ 市民には我慢を」

やっぱり、このくらいインパクトがないと最近の若い子を惹きつけられないと思うんですよ。

多分…多分ですよ?!

このポスターが街中に貼られた日には、若い子たちが口を揃えてこう言うハズです。

「パネーー!マジパネーー!」

「コイツあちーー!初めて選挙に行きたくなったっぽくない?!」

そうです。

僕が選挙に出たことによって、若い子たちが政治に興味を示す。

そうすれば、もっと地元に興味が沸くはずです!

 

結果どうなるか分かりますよね?

僕は当選して政治家になり、高級車を乗り回しながら葉巻を吸う。

これが僕の思い描いた未来です。

だんキチ選挙ポスター:その②

f:id:dangotan:20160924163513p:plain

まぁ…ご覧になってもらえたら分かると思うのですが、政治(性治)がしたいってことですよね。

これも、あえて歌舞伎町をバックにして作製してみたのですが、なかなかインパクトがあって素晴らしいかな?と思いました。

やっぱり、政治家って性に関して…

フフッ…これ以上いらぬ発言をしてしまうと消されそうですのでやめておきましょう。

 

しかしながら、自分で見直してみたのですがメチャクチャ面白くないですね!

なんなんだろうな…このクソつまらなさは。

ホント自分を疑い始めましたよ。

「政治」「性治」をかけている部分とか寒すぎ!これは破り捨てることにしました。(怒)

だんキチ選挙ポスター:その③

f:id:dangotan:20160924164409p:plain

 

 

 

 

お前がクソして寝ろって感じですね

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?僕の選挙ポスターは?

しかしながら、ポスターを作製しただけでお腹いっぱいになってしまったので、僕が選挙に立候補することはなさそうです。

また、このように画像を作りながらブログを書いていると、時間がいくらあっても足りませんので二度とポスターは作らないことに決めました。(激怒)

ですが、もし僕を必要としているのなら秋田市のために頑張ってもいいかな?と上から目線で思っているので、秋田のお偉いさんは是非ご連絡下さい。

きっと、未来が明るい街づくりに貢献できるかと思いますので。(絶対に無理)

 

それでは!

 

f:id:dangotan:20160924171108p:plain