だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

スカルプDを8年間使い続けたので感想と評価を書きます

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20161102114344j:plain

突然ですが、皆さんシャンプーは何を使っていますか?

市販のシャンプーの中にも様々な種類がありうえに、最近だと「スカルプシャンプー」が流行ってきていますよね。

 

そんなテレビCMでも見かけることが多くなった「スカルプシャンプー」ですが、僕は8年前から「スカルプD」という誰もが知っているスカルプシャンプーを使っています。

正直、最初は値段が高いという理由で購入をためらっていましたが、いざ購入してみるとスカルプDの良さを痛感してしまい以降はずっとスカルプDを愛用しています。

 

そこで今回は、普通のシャンプーからスカルプDに変えてみての感想と8年間使い続けてどうだったのかを書いていきたいと思います。

抜け毛が気になったのでスカルプDを購入

当時、僕はまだ25歳だったのですが髪を染めすぎたせいか抜け毛がひどくなり、結構悩んでいたんですよね…このままハゲまっしぐらなのかな?って。

なので、とりあえずケアだけはちゃんとしようと思い、増毛商品などを色々と調べていた時にスカルプDを発見。

正直、シャンプー1つで増毛するかどうか怪しかったのと、値段が高かったことにより二の足を踏んだのですが「行動してみなければ始まらない!」と思い、気になってから1ヵ月後に購入!

 

…という経緯でスカルプDを購入したのですが、使い始めてもう今年で8年目になります。

ちなみに、今の髪の毛の量はこんな感じ…

 

f:id:dangotan:20161102103115j:plain

 

自分の髪の毛なんて撮影したことがなかったので、うまく撮れませんでしたが髪の毛があることはわかりますよね?

また、僕の親父はデラッとハゲているのですが、33歳でこれだけの髪があれば遺伝を阻止できたと言ってもいいかもしれません。(油断は禁物です)

なので、あの時スカルプDを購入してみてよかったと、今は思いますね!

 

スカルプDで髪質が変化した

f:id:dangotan:20161102103646j:plain

 

スカルプDには「ストロングオイリー」「オイリー」「ドライ」の3種類があるのですが、僕が使用しているのはスカルプDの中の「ドライタイプ」です。

また、これらの違いは「脂性用」「乾燥肌用」になるのですが、僕は根本的に乾燥肌なのでドライタイプを選びました。

 

そうして、ドライタイプのスカルプDを使い始めてみたのですが髪質がビックリするほど「サラサラ」になって驚きました。

ですので、僕の場合はトリートメントは一切使用していません。

 

実は、このスカルプDを使い始める前は「剛毛」でモサモサして悩んでいたのですが、スカルプDを使い始めてから髪の毛がサラサラになりとても嬉しい限りです。

 

実際に抜け毛が減った感じがする

f:id:dangotan:20161102104339j:plain

※定期的にボトルがリニューアルされます

 

実際に8年間使用してみて感じたのは、確実に抜け毛が減少するということです。

スカルプD使用前は、シャンプーをしていても抜け毛が気になるくらいだったのですが、現在は髪の毛が抜けているのかどうかも分からなくなるほど抜け毛が減りましたね。

 

しかしながら、新しく髪の毛が生えてくるということは無いと感じているのが正直なところ。

なので、このシャンプーは髪の毛が抜け落ちてハゲてしまう前に使用開始した方がいいと言うことです!(ハゲてしまったら何をしても遅い!)

僕みたく、親父がハゲていて20年後の自分の頭が想像つく人は早いうちからの「ヘアケア」が重要だと言いますからね!

 

シャンプー自体は透明でシトラスな香り

f:id:dangotan:20161102105112j:plain

 

シャンプー自体はこの画像を見てもらうと分かる通り透明で、匂いはシトラスな香りで全然不快じゃありません!

ハゲてるお父さんと暮らした人なら分かるかと思いますが、増毛シャンプーってすごく独特な匂いがするんですよね…。

 

しかしながら、スカルプDはそんな不快な匂いは一切せず、逆にすがすがしい気分にしてくれるんですよ!本当に!

注:本当に泡立ちもいい!

また、市販のシャンプーと違って泡立ちがよすぎる!

スカルプDのCMで、雨上がり決死隊のお二人が髪の毛をワシャワシャして泡立てていたのを覚えていますでしょうか?

 

あれ、過剰に泡立てている訳ではなくて使ってみると本当にあのくら泡立って、毛根のつまりまで根こそぎ綺麗にしてくれている感が得られるんですよね~!

なので「将来ハゲるんじゃないか?」と不安になっている方には本当にオススメですよ。

 

円形脱毛症が出来なくなった

僕は小さいころから定期的に円形脱毛症になる体質なのですが、スカルプDを使い始めてからというもの円形脱毛症にならなくなりました。

なんか書いていて自分でも胡散臭く聞こえましたが、本当なんです!(マジで)

 

また、僕の場合の円形脱毛症は「後頭部」や「サイド部分」の髪の毛が10円玉くらいの大きさで抜け落ちてツルツルになってしまうというもの。

 

なので、気づくときは髪の毛を短くしたときですね…

「あれッ!また円形脱毛症じゃん!」

こんな感じでヘコみまくりですよ。。。

 

そうなると、外出時はいつも帽子をかぶるようになりますし、仕事では他のみんなに見られて恥ずかしい思いも…

 

そんな定期的に発症していた円形脱毛症が、スカルプDを使い始めてから一切できなくなったんですよ!

なので、本当に使い始めてよかったと思ってます。

 

スカルプDを評価するなら?!

f:id:dangotan:20161102111129j:plain

 

8年間スカルプDを使い続けてきた僕が、スカルプDを評価してみたらこうなりました…

 

【個人的スカルプD評価】

洗い上がりサッパリ度:★★★★★

抜け毛減少率:★★★★★

お求めやすさ:★☆☆☆☆

増毛効果:★★☆☆☆

キューティクル保護度:★★★★★

リピート率:★★★★★

 

このような感じです。

全体的に星5つが多く高評価なのですが、お求めやすさはありません。(涙)

実際に販売されている値段は、税込みで3900円となっており一般庶民の僕にとっては少し痛手ですが、1ボトルで2~3ヵ月持つので良しとしています。

 

しかしながら、スカルプDを使い始めてから普通のシャンプーとの大きな違いを感じることが出来たし、何よりも抜け毛が減ったのが嬉しかったですね。

また、髪質も劇的に変わってサラサラになったことにより風になびくようになりました。(笑)

なので、僕はこれからもスカルプDを永遠に買い求めさせていただきたいと思います!

ハゲないためにもね…(苦笑)

 

まとめ

f:id:dangotan:20161102112604j:plain

 

さて、スカルプDを8年間使い続けたので色々と感想を書いてみましたが…いかがですか?使ってみたくなりました?

しかしながら、シャンプーは人によって「合う合わない」がありますので、気になったら1度だけ購入してみるのも一つの手ですよね。

 

ですが、将来ハゲるんじゃないのかと気にしている人は、今すぐ使い始めるようにしましょう!

僕の友達でも、将来ハゲを心配していた人がいるのですが僕がスカルプDを購入する8年前にこんなことを言っていました…

「お前そんなのに金かけるの?!」

このようなことを言われたのですが、それから8年経った今現在その人の髪の毛は抜け落ちてしまい落ち武者みたくなっています。(心の中でガッツポーズしてやりました)

 

なので、髪の毛事情が心配な方は是非スカルプDを使ってみて下さい!

本当にいいシャンプーですので!

 

追記:スカルプDを安く購入したい方は、こちらの記事をお読みください!↓

 

 

それでは、みなさんも良い毛髪ライフをお楽しみ下さい!

(二の足を踏まずに早めに購入したほうがいいですよ…本当に)

 

スカルプD公式サイトはこちら!Amazonよりも安く購入できるぞ!