だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

サンタさん?今年こそは僕のもとへ来てくれますか?

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20160714203919j:plain

こんにちは。かれこれ20数年サンタさんに嫌われている「だんキチ」です。

そう…僕はある日を境に、サンタさんから嫌われてしまったようで「プレゼント」を貰えなくなってしまいました。

何故でしょう。僕は何も悪いことをしていないのに、サンタさんは来てくれない。

悲しいです…僕は毎年、純粋無垢な気持ちでサンタさんを待ち続けているのにクリスマスの朝になっても「プレゼント」が枕元にあることはありません。

「サンタさん…事故にでもあったのかな?」

…そう心配したときもありましたが、クリスマス当日のニュース番組「ZIP!」で子供が自慢げに「これサンタさんからもらったぁ~」とニコニコで話しているのを見て僕はこう思いました。

「…ファッ〇ンサンタ」

………。

憎い…サンタが憎い。

しかし、僕は「憎しみから何も生まれない」ということは重々知っていますので自分の荒くなった鼻息を止めるべく優しくスコッティを両鼻穴に詰めました。

…でも何故僕のところへ来てくれなくなったのでしょう?サンタさんは?

いずれ、考えていたって何も始まりません。そう…今こそ「行動」を起こす時なのです。

ですので、今のうちにサンタさんへ僕の思いを届けたいと思います。サンタさん?この記事を読んで下さいね?お願いします。

サンタさんへ

サンタさん、ご無沙汰しております。僕のことを覚えていますでしょうか?

僕が最後にサンタさんからクリスマスプレゼントを貰ったのは小学校6年生で、中学生になった途端サンタさんは僕のもとへ来てくれなくなりましたね?

何故ですか?僕は必死にいい子で暮らしていたハズなのに何故なのですか?

…何か理由があるのなら教えて下さい。

もしかして、中学校に上がった途端に学力が著(いちじる)しく落ちたから怒って来なくなってしまったのでしょうか?

むしろ、中学に入ってカワイイ彼女が出来たから嫉妬して来なくなってしまったのでしょうか?

…正直僕にはサンタさんの気持ちがわかりません。

しかし、来なくなった「理由」を教えて頂けませんか?

また、僕の娘や息子にも来てくれないなんてどうかしていると思いますよ?

僕の娘が産まれたとき…

「娘には当然サンタさんが来てくれるハズ…」

そう思っていたのですが…残念です。

クリスマスの朝、目を覚ましてみると「プレゼント」がないじゃないですか?

どういうことなんですか?!

そして、僕の娘はこう言いました…

「サンタさん…来てくれなかったんだね…」

…あんたしっかりしろよ?世界のサンタだろ?

その日は寝坊が幸いして、1時間くらい待てば「トイザラス」が開く時間だったので僕は急いでトイザラスに行きましたよ。

そして、車のエンジンが焼付くほどアクセルをベタ踏みして家へ帰り…

「ほらッ!!ここにプレゼントあったよ!サンタさん押入れに入れてしまっていたんだね!」

…とうまいことやりました。

それからというもの、毎年サンタさんの代わりに「僕」がプレゼントを買って枕元へ置いています。

正直かなりの出費なのも確かです。

どうして「僕」のみならず、僕の子供達にも来てくれないのですか?末代まで祟(たた)る気ですか?サンタさんどうかしてますよ?

…………。

 

消費者センターに相談しようかな…。

 

すみません。脅す気は全くありません。

しかし、子供達には来てあげて下さい…お願いします。

今年のクリスマスは待っていますので、今年僕は「プレゼント」を買いません。

頼みますよ?サンタさん?

あなたは、どこぞの政治家や著名人よりも「影響力」があることを肝に銘じて配送して下さい。

僕はあなたを応援しています。

 

PS.プレゼントが余るようでしたらヤフオクで売らないで僕に下さい。

最後に

この記事がサンタさんへ届くことを僕は願っています。

それは他でもない…僕の子供達のためにも。

また、僕からサンタさんへ「アドバイス」がありますので、どうか参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

f:id:dangotan:20160714211024p:plain

 

 

おしまい