だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

完結済みの恋愛漫画おすすめ30選!

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20170213130903j:plain

 

今回は、完結している面白い「おすすめ恋愛漫画」を30作品ご紹介したいと思います。

完結済みですので、気になったら最後まで一気読み出来ちゃいますので休日の読書にも最適!

 

また、10巻以内で完結するおすすめの恋愛漫画もご紹介していますので、1日で全部読みたい方におすすめ!

 

それでは早速、おすすめ出来る完結済みの「恋愛漫画」をご紹介させていただきますね!

【記事を読む前の確認…】

※どれもオススメ出来る恋愛漫画ですが、その中でもオススメ度が分かりやすいように「オススメ度(★)」を記載しています。

※ネタバレにならないように、内容は伏せて浅く感想を書いています。(これから読む方のために)

1. アオハライド【全13巻】

中学生時代のとき、男子が苦手な双葉だったが「田中くん」だけ特別で大丈夫だった

夏休み中に田中くんは転校してしまい、自分の気持ちを伝えることができなかった。

その後、男子にモテる双葉は女子からハブられてしまい、辛い中学生時代を過ごした

高校では女子に嫌われないようにと、わざとがさつに振舞う双葉は、想いを伝えることさえできなかった中学時代の淡い初恋の相手「田中くん」と高校で再会する。

しかし、田中くんは中学生の時の性格と変わっていた。

アオハライド - Wikipedia

こちらは「高校」が舞台となっている生粋の「恋愛漫画」になります。

大人になると薄れゆく「初恋」の描写をドキドキ感と共に描かれていますので、青春を思い出したい方にとってオススメの完結恋愛漫画にまりますね!

 

※ネタバレになるので内容は詳しく書きませんよー!! 

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★★★

 

2. さあ 秘密をはじめよう【全7巻】

社内恋愛が厳しく禁じられている会社で働く水浦真依はある日、社内でエースと呼ばれている仕事人間の加藤から告白される。

社内恋愛がばれれば、男性は転勤、女性は謹慎という名の退職勧告が待ち受けている

以前勤めていた会社が倒産し、今の会社に再就職が決まるまで何社も面接を受けた真依にとって、リスクの大きなことは避けたかったが、加藤の真っ直ぐな想いを知り「お試し」で付き合うことになる。

さあ 秘密をはじめよう - Wikipedia

禁じられた会社内での恋愛!

社内恋愛が厳しく禁じられている会社でのハラハラドキドキの恋愛漫画で面白いです!!

こちらは全7巻完結ですので、1日で全読み出来ちゃうのもオススメポイントの1つですね! 

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★★☆

 

3. ホタルノヒカリ【全15巻】

SWビルドのインテリア事業部に勤めるOL・雨宮蛍は、会社では有能な仕事ぶりを見せるまともなOLだが、恋愛には無関心で、家でゴロゴロとしているのが大好きな干物女だった。

しかし、ある日、部長の高野誠一が引っ越して来て、不本意ながらも同居する破目になる。

一方で、ロンドン研修に行っていた、新進気鋭のインテリアデザイナー・手嶋マコトが帰国、彼に次第に惹かれて5年ぶりに恋愛を始める事になる。

久しぶりの恋愛に戸惑う蛍の恋は、果たして上手くいくのか?

ホタルノヒカリ (漫画) - Wikipedia

ホタルノヒカリは大人の恋愛漫画といっていいと思いますが、大人でしか分からない歯がゆい描写もありますので大人におすすめしたい恋愛漫画だと思います。

 

リアルでは出来そうにない憧れの恋愛風景もありますので、「恋愛」に憧れを抱いている方は是非読んでみて下さい!

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★★☆ 

 

4. 花より男子【全37巻】

学校は、F4の親から多額の寄付を受けていたため、生徒達はもちろん教師達ですら彼らに逆らう事が出来なかった。 つくしは、それに違和感を持ちながらも、平凡な高校生活を送ろうとしていた。

ところがある日、つくしはF4に花瓶の水をかけた事が原因で、F4に赤札を貼られ、学校全体からいじめのターゲットにされてしまう。

しかし、正義感の強いつくしは彼らの性根を叩き直さんとばかりに立ち向かって行く。

そんな中、道明寺(F4のリーダー)はつくしのことを好きになってしまい、それからは彼女一途でそればかり……

いじめられ騙され続けたつくしの人生が、このF4によって変わり始めた。

次第に2人の思いは通じ合っていくが、様々な事情(司の母、楓が中心)が彼らの恋路を阻むようになる。

花より男子 - Wikipedia

花より男子は、ドラマ化されたことによって知っている人も多いかと思いますが、様々な状況をくぐり抜けている恋愛ストーリーは格別!

まだ読んだことのない方には、是非読んでいただきたい完結恋愛漫画ですね! 

 

 完結恋愛漫画オススメ度:★★★★★

 

5. 近キョリ恋愛【全10巻】

成績優秀で学年首席の枢木ゆにの唯一の苦手科目は英語。

ひょんなことから、代理担任で英語教師の櫻井ハルカと付き合うことになったゆに。

ハルカの臨時教員期間が終わるまでは、秘密の関係でいようと決めた2人だが、その期間が延長されることになってしまう。

史上最強のツンデレ主人公(単行本での表記)と教師の前途多難な恋を描いたラブコメディ。

近キョリ恋愛 - Wikipedia

「近キョリ恋愛」は、ラブコメ恋愛漫画となっているんですが…主人公がツンデレな点が他の恋愛漫画とは違います!

自分的には「ツンデレ感」が面白く一気読みしてしまったくらい。(面白いです)

 

今までになかった恋愛漫画を読みたいのなら是非オススメできますね!

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★★★

 

6. 溺れる吐息に甘いキス【全5巻】

主人公の女性は失恋によるトラウマを抱えているのですが、やけになって「相手は誰でもいいです!!」」」とお見合いに挑むのですが、そこにやってきたのは自分の鬼上司!

そうして、半ば半分無理やり付き合い始めていくのですが…。

 

付き合っていくうちに色々と「良い面」が見えてくるもんなんですよね!

…ネタバレになるので、ここまでしか言えません!(苦笑)

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★☆☆

 

7. 360°マテリアル 【全8巻】

主人公である大高美桜は、高校に通うごく普通の女子高生。

ある日、日直をしていた同じクラスの男子である滝直が、男子に人気があり読モ経験もある他クラスの女子から遊びに誘われても、日直の仕事に関することしか聞き返して来ず、呆れられてその女子が去った後にようやく誘いの返答をしていた姿を見て「変わった人」と印象を抱いた。

その後駅のホームで偶然滝を見かけるのだが、滝は空を見上げてぼーっとしており危うく電車の迫るホームに落ちそうになるが、気付いた美桜が助ける形となる。

滝は飛行機雲を見ていたと言い、飛行機雲がすぐ消えるようなら晴れ、しばらく残るようなら雨という知識を語りだし興味を抱く。

またその日見せた滝の笑顔が大きく心に残り、その姿がつい頭に浮かぶ様になっていく。

そして美桜は滝に惹かれていき、後に2人は付き合うこととなり物語が始まっていく。

360°マテリアル - Wikipedia

こちらは高校を舞台とした恋愛漫画。

あらすじを読んでいただけたら分かると思いますが、なかなか純粋な気持ちを垣間見ることの出来る恋愛漫画なので1度手に取ってみて下さい!

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★★☆ 

 

 

8. BLACK BIRD  【全18巻】

―ずっと待っていた初恋の人は、妖だった…。

幼い頃から、妖怪が見える原田実沙緒。そんな彼女をいつも守ってくれたのは、初恋の人・鳥水匡。

「いつかまた迎えにくるから…」月日は流れ、子供の時に交わした約束どおり、16歳の誕生日の前日に実沙緒は匡と再会する。

しかし、そこで実沙緒は自分が「仙果の娘」と呼ばれる特殊な人間だということを知らされる。

「仙果の娘」とは妖に力を与えるという特殊な女性で、16歳を境にその力が発現し、仙果の血を妖が飲めば寿命が延び、肉を喰べた妖には不老不死を与え、花嫁に迎えればその一族に繁栄をもたらすと言われていた。

そして、いつも実沙緒を守ってくれていた初恋の人・匡の正体は、実沙緒を狙う妖「天狗」だった。

実沙緒と匡は、実沙緒を狙う他の妖達との争いの中で少しずつ絆を深め、遂に結ばれる。

しかし、幸せを掴んだ二人を更なる試練が待ち受けていた。

BLACK BIRD - Wikipedia

BLACK BIRDは普通の恋愛漫画ではなくファンタジー要素も取り込まれています。

なので、どっぷりと世界観に浸れますので「普通の恋愛漫画は飽きた…」という方におすすめの完結恋愛漫画と言えますね!

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★☆☆ 

 

9. I"s 【全12巻】

私立湾田高校に通う高校2年生瀬戸一貴は同じクラスの葦月伊織に1年生の頃から恋心を抱いていた。

そんな彼に葦月と二人で「新入生ようこそパーティ」の実行委員をやるという幸運が訪れる。

徐々に葦月と打ち解けてきた頃、突然に彼を想う幼馴染み秋葉いつきが現れる。「葦月への想い」と「いつきの想い」の間で一貴は揺れ動く事となった。

I"s - Wikipedia

登場人物の描写も物凄くいいし、恋愛における男性の臆病さも描かれていますので是非女性に読んで欲しい恋愛漫画だと思います。(唇の描写とか本当にリアルなんですよねー!!)

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★★★ 

 

10. Orange【全5巻】

長野県松本市に住む女子高校生・高宮菜穂は2年生になった4月の始業式の日、差出人が自分の名前になっている手紙を受け取る。

その手紙には、26歳になった10年後の自分が後悔をしていて、その後悔を16歳の自分には味わってほしくないこと、菜穂に今後起きること、それに対して菜穂にしてほしい行動が書かれていた。

菜穂は、初めは誰かのいたずらと思っていたが、手紙に書かれていた通り、成瀬翔が東京から転校してくることになるのであったが…

orange (漫画) - Wikipedia

orangeは恋愛漫画として設定がよくできていて、ハラハラするシーンやキュンとするシーンがしっかりと含まれていますので面白い。

また、全5巻で完結するので1日で全巻読んでしまうことが出来るのでオススメです!

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★★☆ 

 

11. オオカミ少女と黒王子 【全16巻】

高校1年の篠原エリカは、友達相手に話を合わせるために彼氏との恋愛話を語るが、本当は彼氏どころか恋愛経験そのものがない。

友達に怪しまれ始めて嘘も限界になってきたとき、街で見かけたイケメンを盗撮して自分の彼氏として写真を見せることでその場をしのごうとする。

だが、なんとその彼は同じ学校に通う佐田恭也だった。

事情を打ち明け彼氏のフリをしてもらうことを承諾してもらったが、恭也は優しげな見た目とは正反対の腹黒ドS男子だった。

エリカは恭也から犬扱いを受けるなどのトラブルに見舞われるが、二人は次第に本当の恋人として交流するようになる。

オオカミ少女と黒王子 - Wikipedia

「オオカミ少女と黒王子」は恋愛漫画としても人気が高く、「発展恋愛系」を好む方にオススメの恋愛漫画です!

笑えるシーンもありますので、恋愛漫画としては読みやすいと思いますよ!

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★★★

 

12. イタズラなkiss 【全23巻】

ある日、新築したばかりの相原邸が震度2の地震で倒壊。

琴子のために災害募金を始めた池沢金之助らにも冷めた言動を行う直樹に、琴子は怒りを露にする。

結局、家を再建するまでの期間、父・相原重雄の中学生時代からの親友宅へ父娘共々居候させてもらうことになったが、なんとその居候先は直樹の住む入江家だった。

居候中も琴子は直樹から冷たくあしらわれ、傷つくことたびたび。

それでもめげずに直樹を想い続け、直樹も琴子に振り回されながらいつしか琴子に惹かれていく。

その後、ライバルの登場や直樹の一人暮らし・お見合い(政略結婚)など、様々な紆余曲折を経ながらも、琴子の長年の想いが実を結び、大学3年時、直樹からのプロポーズでついに2人は結婚に至る。

イタズラなKiss - Wikipedia

イタズラなkissは少し前の恋愛漫画になるのですが、 累計発行部数は3500万部と大ヒットを飛ばして大人気になりました!

恋愛漫画好きは1度は必ず読む漫画だと思います。

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★★★

 

13. キスよりも早く 【全12巻】

両親を亡くして幼い弟と姉弟ふたりきりになった女子高生梶文乃。

親戚中をたらいまわしにされ続ける状況にうんざりして家出を敢行、弟・鉄兵とともに路頭に迷っていたどん底状態の中、唯一文乃を探し続けていた担任教師の尾白一馬に拾われる。

売り言葉に買い言葉を重ねた末に「同情するなら結婚して」と言い放つも、当の一馬はあっさり承諾。

かくして誰にも言えない秘密の新婚生活が始まる。

キスよりも早く - Wikipedia

「キスよりも早く」って何を早くするんですかね~?とニヤニヤしていた方もいるかと思いますが…そんま漫画ではありませんのであしからず!

この恋愛漫画は「秘密の新婚生活」と称して、様々な物語が繰り出されますので読んでいて面白かったですね。

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★★★

 

14. きょうのキラ君 【全9巻】

肩にインコを乗せている超・変わり者のニノと、無意味な毎日をただ遊んで過ごすキラの2人の物語!

家がお隣同士なのに、話すらしたことのない2人でしたが、ニノがキラの秘密を知ったことから、運命が動き始めるのでした…

肩にインコが乗っている時点で設定がぶっ飛んでいるように見えますが、読み進めていくと絶対にハマると思いますのでオススメ!

全9巻で完結しますので、1日予定がなくて暇なときには最適ですよ!

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★★★

 

15. シックスハーフ 【全11巻】

交通事故で記憶を失った高校2年生の詩織。

家に戻り兄と妹と暮らし始めるが、ギクシャク感は否めない。そして学校に復帰した詩織を待っていたのは、「ビッチ」「援交」などの悪辣な噂。

自分を溺愛する兄、それとは正反対に自分への嫌悪感を隠さない妹。

記憶をなくした詩織は居場所さえも失ってしまったのか。

シックス ハーフ - Wikipedia

少し切ない展開から始まる恋愛漫画。

シリアスな展開の恋愛漫画が好きな方にオススメ出来る作品となっていますので、1度読んでみて下さい!

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★★☆

 

16. ストロボ・エッジ 【全10巻】

他の女の子たちと学年一の人気者・蓮を眺める日々を送る、素直で純粋な高校生の仁菜子。

クラスメイトの大樹が自分に想いを寄せていることに気付いてはいるが、大樹のことを「いいヤツ」とは思いながらも、自分の想いに自信を持てずにいた。

しかし、友達たちに「その気持ちが恋だ」と言われ、揺れ動く。

ある日、帰り道の電車の中で蓮と遭遇。それ以来、何かと蓮と関わる機会が増え、彼との他愛ない会話や優しい笑顔に、仁菜子に今までなかった感情が芽生え始める……。

ストロボ・エッジ - Wikipedia

ストロボ・エッジは高校を舞台とした恋愛漫画。

クラスメイトとの恋の描写が描かれているオススメの「恋愛漫画」となっています。 

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★★☆

 

17. となりの怪物くん 【全13巻】

主人公・水谷雫は、幼少期からトップの成績を取ることしか興味が無く、生き物に対しての慈しみも乏しい。

小学生時、クラスで飼っていたウサギが死に、皆が悲しむ中でも宿題を優先する発言をし、周囲から「ドライアイス」とあだ名をつけられるような勉強の虫だった。

高校へ入学して間もなく、担任から隣席との理由で依頼されてプリントを届けたことがきっかけで、入学式当日に流血事件を起こし、停学処分解除後も不登校を続ける問題生徒・吉田春(通称「ハル」)と知り合う。

本当の友達がいないハルの思い込みや勘違いも手伝い、非常に気に入られ、迷惑しながらも雫はハルの世話を焼くようになる。

やがてハルは登校を始めて2人の感情に友情が芽生え、次第に恋愛に近いものに変化していく。

となりの怪物くん - Wikipedia

なんだろう…ドキドキというか次の展開が気になってしまう恋愛漫画ですね。

なので、1巻を読んでしまったら必ず全巻読んでしまうオススメの恋愛漫画となっています。(かなり面白い)

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★★★

 

18. ハチミツとクローバー 【全10巻】

ハチミツとクローバーは「美大生」の恋愛を繰り広げる漫画。

クリエイター同士の葛藤や恋愛観が描写されており、映画化されて話題にもなった作品!

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★★☆

 

19. はぴまり-HAPPY MARRIAGE!?- 【全10巻】

借金の肩代わりを条件に、自身が勤務する会社の社長と契約結婚したOLの千和。

紙切れ1枚の契約の筈だったが、次第に千和は相手のことを本当に好きになり始めてしまう。

はぴまり〜Happy Marriage!?〜 - Wikipedia

「最初は無理やり…」という恋愛漫画にありきたりな設定ですが、読んでいくうちに「次」が気になって仕方がなるオススメの完結恋愛漫画ですね!

まだ読んだことのない方は、絶対に読んでみた方がいいと思いますよ! 

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★★☆

 

20. ひるなかの流星 【全12巻】

主人公の与謝野すずめは、田舎でのんびりと暮らす高校1年生。

しかし、両親が海外に転勤になったのを機に、東京に住むおじ・諭吉のもとにあずけられることとなった。

上京初日に東京で迷子になり、熱を出して公園で倒れたが、偶然出会った獅子尾に助けられる。

その獅子尾の第一印象は「あやしい人」であったが、転入先の学校で担任教師となり、何かと助けてもらったりと関わっていくうちに、獅子尾に惹かれるようになる。

一方、転入してはじめて友達となった馬村にも、恋心を持たれるようになる。

ひるなかの流星 - Wikipedia

「ひるなか流星」は、登場人物感の恋愛が多彩に繰り広げられますので読んでいてハラハラする展開も。

「ハラハラ系」の恋愛漫画を求めている人にとって、オススメの完結恋愛漫画だと思います! 

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★☆☆

 

21. ヒロイン失格 【全10巻】

高校生・松崎はとり(以下 はとり)は、幼なじみで同じ高校に通う寺坂利太(以下 利太)に、密かな恋心を抱いていた。

利太は、その端正な顔立ちから、女の子に非常によくモテ、これまでいろいろな女の子と付き合ってきたが、ほとんどが長続きしなかった。

はとりは、利太がいろいろな女の子と付き合っても、それらの女の子はあくまで脇役で、利太が最後に選ぶ彼女ははとりで「利太のヒロインは、絶対に自分だ」と根拠のない自信を持っていた。

しかし現実はそんなに甘くなかった…

ヒロイン失格 - Wikipedia

ヒロイン失格は、恋愛漫画においての人気作で読んだことのある方も多いのではないでしょうか?

主人公主観の恋愛を垣間見ることの出来るおすすめの恋愛漫画となっています。

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★★★

 

22. マイルノビッチ 【全12巻】

まいるは、どブス。

メイクやお洒落などもっての他とモッサリ髪に眼鏡の誰もが気味悪がる地味女。

ブスに恋愛なんかちゃんちゃらオカシイ…と思っていたら、「サボらずに掃除してるの偉いと思って」と告白してくる男子が!?

…これ、まいるが生まれ変わるきっかけの事件なんだけども…

Amazon CAPTCHA

主人公が最初はブス定期の恋愛漫画。

内容が面白くて、1巻読んでしまうと全巻一気読みしたくなるほどハマってしまうオススメの完結恋愛漫画です。

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★★★

 

23. ママレード・ボーイ 【全5巻】

小石川 光希は、ある日いきなり両親から「離婚する」ことを告げられる。

ハワイ旅行で出会った松浦夫婦と気が合い、母親がその夫と、父親がその妻と恋に落ちたため、お互いパートナーを交換して再婚するのだと言う。

しかも、松浦夫妻の息子の松浦 遊も含めて、みんなで一緒に暮らそうとまで言い出す始末。そんな非常識な生活の中、一緒に暮らす遊に惹かれ始めていく。

ママレード・ボーイ - Wikipedia

アニメ化もされてTVで放送されていたママレードボーイは、恋愛漫画の火付け役といっても過言ではないでしょう!

多方面の恋愛を同時進行で楽しめるので、読んだことのない方は是非!

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★★★ 

 

24. 好きって言わせる方法 【全9巻】

西崎菜乃花・16歳。

「最高の男」をゲットするために、日々モテ技を磨いている。

そんな菜乃花が一目惚れしたのは、料理部部長の河合悠人先輩。

あの手この手で手に入れようとするが、どうにもこの先輩にはモテ技が効かなくて…

好きって言わせる方法 - Wikipedia

読んでいるこちらが、恋愛をアドバイスしたくなるほどハマってしまう恋愛漫画 !

…やっぱり恋愛はガッツかないほうがいいのかも?

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★★☆

 

25. 高校デビュー 【全15巻】

中学時代は部活一筋だった長嶋晴菜は、高校では彼氏を作って素敵な恋愛をしようと思い高校デビューをする。

しかし、自分なりにモテようと努力をするものの一向に彼氏が出来る気配は無い。

そんなときに同じ高校の先輩であり男ウケがわかる小宮山ヨウと出会い、彼を絶対に好きにならないことを条件に「モテコーチ」をしてもらうことになる。

高校デビュー - Wikipedia

高校へあがって恋愛をしようと努力するも空回り…。

そんな主人公がモテるために努力していく恋愛漫画になります!

 

全15巻ですので、1日オフの日があれば一気読みすることが出来ちゃうのでオススメですよ!

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★☆☆ 

 

26. 砂時計 【全10巻】

主人公の植草杏(うえくさあん)は、12歳の冬に両親の離婚を機に母親 美和子の実家・島根に越してきた。

田舎独特の雰囲気をなれなれしくプライバシーがないと感じた杏。だが、近所に住む北村大悟(きたむらだいご)と知り合い、徐々にその田舎の雰囲気に慣れていくようになる。

そんな中、彼女を支える母親が仕事中に倒れてしまい、自分が「がんばれ」と言って母親を追い込んでしまったと責任を感じた杏は、母親を少しでも助けようと仕事を探す

そして大悟と共にお手伝いに行った村の地主「月島家」で、杏は同い年の月島藤(つきしまふじ)と妹の椎香(しいか)に出会うのであったが…

砂時計 (漫画) - Wikipedia

少し違った視点の恋愛漫画になるのですが、ストーリー性が非常によく読み入ってしまいます。

まだ読んだことのない人には、おすすめの完結恋愛漫画だと思いますよ! 

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★★☆

 

27. 桜蘭高校ホスト部全 【全18巻】

桜蘭高校ホスト部は、ギャグ要素が満載なので完全なる「恋愛漫画」とは言えませんが、恋愛感情を軸に繰り広げられるストーリーとなっていますので面白い!

笑いあり、恋愛ありの恋愛漫画を探していたのであれば、是非読んでみて下さい!

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★★★

 

28. 溺れるナイフ 【全17巻】

東京で雑誌モデルをしていた小学6年生の美少女望月夏芽は、ある日突然父の故郷である浮雲町(うきぐもちょう)に引っ越すことになる。

東京から遠く離れた田舎町には刺激がなく、自分が欲する「何か」から遠ざかってしまったと落ち込む夏芽だったが、長谷川航一朗(コウ)に出会い、強烈に惹かれていく。

溺れるナイフ - Wikipedia

こちらは、「別冊フレンド」で連載されていた恋愛漫画で数多くのファンを持っているといっても過言ではありません。

「初恋」のドキドキ感を楽しめるおすすめの完結恋愛漫画となっていますので、是非読んでみて下さい!

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★★★

 

29. 電撃デイジー 【全16巻】

「何があっても君を守ってあげる」……

唯一の肉親・兄を亡くした紅林照の心の支えは、兄からもらった携帯電話に届くDAISY(デイジー)という謎の人物からのメール。

ある日、照はひょんなことから不良金髪校務員・黒崎祐の、下僕として働くことに。

しかしこの極悪男・黒崎の正体がDAISYだった……。

電撃デイジー - Wikipedia

とにかくストーリーが面白いと思った恋愛漫画。

ガッチリとした「恋愛漫画」ではなく、ギャグ要素も含まれていますので「笑い要素がほしい!」という方にオススメですね!

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★☆☆ 

 

30. 僕等がいた 【全15巻】

釧路市の高校に入学したばかりの高橋七美は、新しい環境に胸を膨らませていた。

友達もでき、順調な高校生活がスタートしたように思われたが、中学ではクラスの3分の2の女子に好かれていたという人気男子矢野元晴との出会いは、七美にとってあまりよい印象のものではなかった。

クラスメイトとして共に過ごすうち、徐々に矢野に惹かれていく七美。

だが、矢野は恋人との死別という暗い過去を引きずっているのだった。

紆余曲折を経て大好きな矢野と両想いになり付き合い始めた七美だが、彼が上京し遠距離恋愛に。

再会を約束した翌年、七美が上京すると矢野は消息不明になっていた。

待ち続け苦しむ日々が続いた末、ようやく七美が再会できた矢野はまるで別人だった…

僕等がいた - Wikipedia

なんとも深い恋愛漫画です…。

全15巻と少し長めなストーリーとなっていますが、「ド恋愛」を楽しみたいのであれば是非読んでいただきたい完結恋愛漫画ですね!

 

完結恋愛漫画オススメ度:★★★★★

 

完結恋愛漫画 まとめ

今回は、完結している面白い恋愛漫画を30作品ご紹介させてもらいましたが、どれもおすすめの恋愛漫画となっていますので気になったら是非読んでみて下さい!

 

また、自分は姉の影響で「恋愛漫画」を読むようになったのですが、恋愛漫画って1度読んでしまうと必ず最後まで読み入ってしまうので注意が必要ですよね。(苦笑)

今でも実家に帰ると、姉の本棚から恋愛漫画を引っ張り出して読んでいるくらい!

 

そんな自分が選んだ恋愛漫画はどれも自信を持って太鼓判を押せますので、是非読んでみて下さいね!